〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【男の本音】男のだんまり…うんざりですよね?それ、実はね…

今朝8時前に引越し業者さんが来て

無事に部屋を引き払いました

 

荷造りを応援してくださった皆さん

ありがとうございました(笑)

 

 

そして今

伊豆にいます(笑)

 

ええ

大阪に行く前に

最後に伊豆を楽しんでこようと♡

 

明日は朝から

ヒリゾ浜です!!!!!!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

 

さて

今日Facebookを見ていたら

 

日本性愛セラピスト協会代表

田中みっちさんが書いた

このブログが目にとまりました

 

ameblo.jp

 

 

 

いやぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ(((;゚;Д;゚;)))

 

 

 

で…

ですよねー

わかります

わかりますよ!!!!!!

 

女性はいつも

これで苦労してるんですよね

 

本当にねー

もう

 

男ってどうして

こうなんでしょうねー

 

女性の皆さん

苦労かけてすみません

 

男を代表して謝ります

 

男でごめんなさい(´;ω;`)

 

本当にごめんなさい(´;ω;`)

 

 

 

女性はいつも

会話で

対話で

 

男を

知りたい

解り合いたい

愛し合いたい

 

そうやって

歩み寄ってくれてるんだよね

 

 

それなのに

どうして男は

 

自分の想いを

言語化することを

伝えようとすることを

努力しようと出来ないんだろうか??

 

 

 

 

男ってね

女性の目を見て

女性と向き合って

女性と気持ちをぶつけ合うのが苦手

 

 

それは決して

本心を話したくないからとか

言葉にするのが面倒臭いからとか

そういうことではないんだよね…

 

 

じゃあ

どうして男は

女性と本音で話し合うことが苦手なのか???

 

 

それは

 

 

実は

 

 

あのね

 

 

イメージしてみてほしいんだけど

 

 

これを別の何かに例えるなら

これなんだよ

 

 

 

↓↓↓

 

 

 

 

お母さんに怒られてる

ちっちゃな男の子の姿

 

 

 

 

ちっちゃな男の子って

お母さんに怒られてる時

 

泣くか

黙秘権を行使するか

 

どっちかなんだよね(笑)

 

 

お母さんに怒られてる時に

めっちゃ雄弁に滑舌よく…

 

「あのね、お母さん、それは違うんですよ。僕には僕の考えがあってですね、子供には子供の都合があってですね。僕だって本当はあんなことしたくなかったんですが、あいつがどうしてもコレコレこうで、仕方なくやってしまったんですよ。僕だって本当はお母さんを悲しませるようなことをしたくなかったし、今こうやって怒ってるお母さんが一番辛いこともわかります。本当にごめんなさい。」

 

なーんて男の子

見たことないよね?(笑)

実際いたら怖いわ!(笑)

 

 

現実は

どう頑張っても

 

「正直に言いなさい!」

「本当のことを言いなさい!」

「どうして何も言わないの!?」

って、散々怒られた最後の最後の最後に一言

 

「だって…。ぐす…。ごめんなさい。」

 

これを絞り出すのに必死(笑)

 

「だってじゃないでしょ!」

「どうしてそんなことしたのか聞いてるの!」

 

ってまた怒られるんだよね(笑)

 

そう

お母さんってね

何を言っても結局は怒るんだよ(笑)

 

 

 

男は

大人になっても

所詮は子供のまま

 

 

いくら女性が

話し合いたい

解り合いたい

そう思って話し合いをしようとして

 

女性が

怒っているわけでもないのに

ただただ真面目に話し合いをしたいと思っているだけでも

 

男からすれば

貴女のその姿は

「怒っているお母さん」

にしか見えないんです

 

 

そうなの

話の内容がどうとか

貴女の態度がどうとか

そういうことじゃないんですわ

 

 

え?

じゃあどうしたら

ちゃんと向き合って

ちゃんと本音を話したり

ちゃんと伝えようと努力してくれるかって???

 

 

それはね…

 

 

また明日書くわ!!!!

明日は早朝から海で素潜りだから早く寝なきゃ!!!

 

おやすみ!

ぐっなーい!!!!!←

 

 

伊豆に来たら

やっぱり「金目鯛」を食べないとねー♡

f:id:gen-ron:20160702221532j:plain

f:id:gen-ron:20160702221549j:plain