〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

男の【だんまり解消法】。その「当たり前」が男をだんまりさせる。

今日はね

ヒリゾ浜のオープン日だったの

 

いやー

天気にも恵まれず

海の状態もイマイチで…

ま、海で泳げただけで

癒しを得たけどね♡

 

 

帰る頃に

めっちゃ晴天になるっていうね(笑)

 

最高のオチだぜこんちくしょー!!!!!

 

 

ーーーーーーーーーーー

昨日の続きだよ

 

男の【だんまり解消法】!

 

まずはこっちから読んでね

gen-ron.hatenablog.com

 

 

本題に入る前にね

「男がだんまりで本音を話してくれない」を

経験したことがある女性にお伝えしておきたいのは…

 

 

向き合って

目を見合って

真剣に話合う

 

男は

それだと

本音を出せません

 

 

なぜか?

昨日みたいに

「お母さんに怒られている」と感じるのもあるけど

 

もう一つ

 

男は

誰かと大切な話をする時

時間が必要なのよ

 

 

何の時間か?

 

それは

 

自分と向き合う時間

 

 

 

向き合って

目を見合って

真剣な話し合いをする時

 

大体女性は

男が言葉を発するまで待ってくれない(笑)

 

 

女性からの問いかけに

男は自分の「本音」を探す

 

男は

女性と違って

感情を上手く言葉に出来るような脳の構造をしてないからね

 

そのため

自分の本音を探すことに

自分の想いを言葉にするのに

相当な時間が必要な場合がある

 

 

しかし

女性はそれを待ってくれません(笑)

 

「どうして無視するの?」

 

「どうして何も言わないの?」

 

「ちゃんと考えてくれてるの?」

 

 

いや…本音と言葉を探してるんです……ごにょごにょ…(´・ω・`)←

 

 

 

そうして

急かされれば急かされるほど

男は「何か言葉を発しなきゃ」と焦り

思ってもいない突拍子もないことを口にしたりする

 

いわゆる

自爆(笑)

 

 

貴女も

そんな経験

ありませんか?

 

 

つまりね

真剣な話をする時は

向き合って

目を見て話す

 

そういう「当たり前」のことが

実は男を【だんまり】にさせていたんだよね

 

 

 

まとめると

男を【だんまり】にさせる原因は

 

 

・向き合う

・目を見る

・待たない

 

 

これなの!


だから

この三つさえクリアすればいいのよ!!!!

 

 

 

これをクリアするのに一番有効なのは

 

 

Barカウンター

 

 

Barカウンターなら

男も女性も前を見ています

 

目は時々合わせる程度

 

照明の暗さもまた「自分と見つめ合う」のに必要な演出

 

お酒を飲みながら

ゆっくり話すことも出来るので

言葉を急かすことも急かされることも無い

 

 

Barカウンターは

2人でいるけど

1人になれる空間なんだよね

 

その「1人になれる空間」が

男が本音と言葉を探すのに必要なの

 

 

 

え?

お酒が飲めない人はどうすんだって??

 

オレンジジュースでも頼んどけブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )雑!!!!

 

 

お酒が飲めないなら

お家のソファーでもいいし

 

どこでもいいから

なんでもいいから

 

横並びで

照明落として

お茶しながら

ゆっくり話をすること

 

 

あ!

セ ックスが終わった後の時間もいいね

 

布団で

ベッドで

横になってる時って

2人とも天井向いてるでしょ?

 

 

 

あと

意外に有効なのは

 

車の運転中

 

これも横並びでしょ?

 

実は男って運転中

結構いろんなことを考えることが出来るんだよね

 

 

それと

これは不思議な感覚なんだけど

運転しながらの話し合いということで

「話し合いに集中していない」という状況が

心理的に安心感を生むこともあるんだよね(笑)

 

その方が

ポロっと本音を出しちゃうこともあるのよ

 

 

 

あとは

そうだなー

もし料理が出来る男なら

一緒に料理をしながら真剣な話をするのもいいね

 

 

 

とにかく

 

・向き合う

・目を見る

・待たない

 

 

この三つをクリア出来る状況を作ることが

男を【だんまり】にさせない話し合いが出来る

最低条件だということを覚えておいてほしい

 

 

 

男の本音を引き出せるのは

貴女の「演出」次第ってこと

 

男ってホンマに手がかかるよね(笑)

 

しゃーないやん

大きな子供なんだから(笑)

 

 

 

 

海上がりの源(笑)

↓↓↓ 

f:id:gen-ron:20160704002651j:plain

 

伊豆に行くと必ず寄って帰る神社さん

「商売繁昌の神様」ということで

黄金の恵比寿様と大黒様が並んでるの

↓↓↓ 

 

f:id:gen-ron:20160704002713j:plain

f:id:gen-ron:20160704002814j:plain