〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

「在る」と「無い」の境目。

某スピリチュアルの方とお話しをしていて

お金についての話になった時に思ったこと

 

 

あまりお金の話はしたく無いのだが

あまりにも「お金が無い」と嘆いている人が多いので

ちょっと物申したくなった

 

 

「お金が無い」

 

 

ただそれだけで

毎日不安だし

毎日心から笑えないし

毎日お金に囚われてしまう

 

 

わかるよ

僕も本当にお金がなかった時代があったもん

 

過去に一度だけ

電気を止められたこともあったしな(笑)

 

 

 

「お金があれば」

 

「お金さえあれば」

 

 

 

じゃあ

教えて欲しいんだけどね

 

 

あなたは

 

一体いくらお金があれば

「お金が在る」って

思えるの?

 

 

一体いくらお金があれば

「お金が無い」から

抜け出せるの?

 

 

 

「在る」と「無い」の

【境目】ってどこよ???

 

 

 

いつもいつも「お金が無い」と嘆いている人は

間違いなくこの【境目】がとても曖昧

 

 

 

「お金が無い」ことよりも

「在る」と「無い」の【境目】を

自分自身で理解できていないことの方が

よっぽど問題!!!!!

 

 

そもそも

お金が無いことは

あまり問題ではない

 

 

年収1,000万円あっても

「お金が無い」という人もいるし

 

年収300万円あれば

「お金が在る」と幸せな人もいる

 

 

それって

お金が「在る」か「無い」かで

決めてるんじゃ無いんだよね

 

 

お金が「在る」か「無い」か

その【境目】を

あなたが決めてないだけ

 

 

 

あなたが今

「お金が在れば解決できる」と思ってる問題

 

それ

お金が在っても解決しないし

仮に解決できたとしても

また同じ問題を抱えることになるよ

 

 

「お金が在れば解決できる」と

思っているその問題って

 

実は「お金以外」のことでしか

解決できないんんだよね

 

 

お金が在って

幸せな人

 

お金が無くても

幸せな人

 

お金が在っても

幸せを感じない人

 

お金が無くて

幸せを感じない人

 

 

今のあなたは

どれ?

 

 

あなたが今選んだ「そこ」から

 

 

あなたは「どこ」に行きたい?

 

 

じゃあ

「そこ」から「どこ」へ行くためには

 

一体何が必要なの?

 

本当にお金が必要?

 

本当に

お金が無いと

「どこ」には行けないの?

 

 

お金はただの道具

使い方を誤れば

いくら在っても

いくら使っても

何も変わらない

 

 

今あなたに必要なのは

「在る」と「無い」の

【境目】を明確にすることなんじゃ無いかなー

 

f:id:gen-ron:20160822161745j:plain