〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

女子の「かわいいー❤️」と、姑の「危ない」「可哀想」は同じ意味。言葉はそれ自体が真意とは限らない

10月2日(日)

住育アドバイザーの「まっしー」主催

 

源さんお茶会@仙台

 

今回は

お子様の運動会とかぶった人が多かったらしくて

「参加したかったー」というお声が多かったね

また仙台でやるから

その時は遊びに来てね

 

 

 

それにしても

めちゃめちゃ楽しかったー❤️

 

仙台めちゃめちゃいい天気だったけど

さすがに

 

タンクトップで外を出歩くのはやめといたよ

 

※シャツの下には着ておいたけどな

 

 

 

僕が話したことを

ほとんどブログにまとめてくださっててね

 

 

まっしーのレポート

ameblo.jp

 

 

 

一部に参加してくださった「ももこさん」のレポ

ameblo.jp

 

f:id:gen-ron:20161005014315j:plain

 

 

 

二部に参加してくださった「はぐみさん」のレポ

ameblo.jp

 

f:id:gen-ron:20161005014334j:plain

 

 

 

今回は

お茶会後に

セ ックスしたくなった人が

とっても多かったみたい(笑)

 

そう

僕のお茶会に来るとね

セ ックスしたくなる人もいるらしいので

気をつけてね

 

僕は一切の責任を取りませんので

自己責任でお願いします(笑)

 

 

 

 

 

今回のお茶会で出た話題の中で

今回シェアしておきたい話しは

 

最近ぽちぽちと書いている

【義両親との同居問題】の一環なんだけど

 

 

 

同居してる姑とか

あと

まわりのクソババアブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )こら

 

(#)∀`)< まわりのおばさま方とかがー

 

 

小さい子供に向かって

「危ないからやめなさい」ってよく言うでしょ?

別に大して危なくないのに

 

 

あと

 

 

子供の親に向かっては

 

「◯◯もしてあげないなんて、子供がかわいそう」

 

って、何かにつけて

「子供がかわいそう」

って言ってくるでしょ?

 

 

あれってね

 

 

女子が何を見ても

 

「かわいいー❤️」

 

って言うのと同じなんだよ??

 

 

知ってた??

 

 

え?

意味がわからん?

まぁ、いいから最後まで読めって(笑)

 

 

女子が何を見ても

「かわいいー❤️」と言うのは

それ自体が本当にかわいいからそう言ってるのではなくて

 

そこにある「それ」が

そこにあることをただただ

肯定しているだけ

 

 

 

例えば

目の前に大してかわいくもないコーヒーカップがあったとする

 

女子はそれを見て

「これかわいいー❤️」と言ったとする

 

いやいや

ただのコーヒーカップだし

何がかわいいねん?

 

って思うでしょ?

 

違うのよ

そのコーヒーカップが本当にかわいいと思って「かわいいー」と言ってるんじゃなくて

 

 

その

 

「かわいいー」の言葉の真意は

 

「ここにコーヒーカップがあるねー」

 

と同意で

 

ただただそこにあるものを

 

肯定しているだけに過ぎない

 

 

 

これが

複数の女子の間で行われる会話だとイメージすると

全く意味がわからないものになる

 

 

 

A「ねー、ここにコーヒーカップがあるよー」

 

B「あーほんとだーここにコーヒーカップがあるー」

 

C「えーどれどれー?ほんとだーここにコーヒーカップがあるー」

 

D「ここにコーヒーカップがあるから写真撮ろー」

 

E「ここにコーヒーカップがあるのを撮った写真をインスタにあげよーっと」

 

 

 

 

 

なんだこの怪しい集団(((;゚;Д;゚;)))

 

 

 

 

こうして

いちいち言葉にして「肯定」するのは面倒だし怪しいので

 

「かわいいー」という一言に集約しているに過ぎない

 

女子のいう「かわいいー」の真意は

その程度でありながらも

その一言でコミュニケーションが取れる

最強の一言でもあるのだ

 

 

 

話しを戻して

 

 

姑や、周りのおばさま方が

すぐに発する

「危ない」とか

「かわいそう」っていう言葉も

 

女子の「かわいいー」と同じ意味なのだよ

 

 

 

例えば

公園でちっちゃな子供が思い切りブランコをこいでいたとする

 

それを見た姑や、周りのおばさま方は

すぐに「危ない」という

 

 

 

しかしその言葉の真意は

 

「思い切りブランコをこいでるんだねー」

 

と、ただただその光景を肯定しているだけに過ぎないのだ

 

 

 

 

女子の「かわいいー」も

姑の「危ない」も

 

言ってみれば

 

ただの

テンプレート

 

 

 

その言葉自体に意味は無いし

 

何かを見たら

何か言葉を発さずにはいられない

それが女子と姑や周りのおばさま方の習性なのだ

 

 

そんなことをいちいち気にしてたら

身がもたないよ

 

 

なので

 

何を言われても

 

あー

また意味の無いテンプレートを口にしてるなー

 

程度に留めておけばいい

 

 

 

f:id:gen-ron:20161005010240j:plain