〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【男の本音】タイプ別に診断〜なぜ男はセックス直後に態度が冷たくなるのか?〜

 

 

源さん

どうして男の人は

セックスが終わったら

急に冷静になったり、態度が冷たくなるの?

 

 

これは

今まで相当な人数から頂いた質問だ

 

おそらく

多くの女性が

これと同じ疑問を持ったり

これと同じような体験をしたことがあることだと思う

 

 

あくまで一般的な話だが

セ ックスが終わった後

女性は静かに余韻を楽しみたいけど

男はすぐに冷めてしまい雰囲気もクソもあったもんじゃない!!!

 

という女性からのクレームはよく耳にする(笑)

 

これも人によりけりだが

確かに男はセ ックスが終わった(射精した)後

性的興奮が一気に冷めるものだし

それが態度に表れる場合も多々ある

 

それには幾つか理由があるんだけど

それは後で書くとして(笑)

 

 

セックスが終わった後の男の特徴を

タイプ別に診断してみようと思う

 

あなたのパートナーはどのタイプだろうか?

 

 

①活動限界型(´°ω°)♂チーン

精根尽き果てて

すぐに寝てしまうタイプ

 

同じ男からすれば

分からんでもない…というのが正直なところではあるが(笑)

セ ックスでの男の運動量をなんとなく数字にすると

 

20分ウォーキング

20分早歩き

20分ジョギング

その後

100メートルを全力疾走

これらを全て足したもの、だと思っていいよ(・∀・)

 

実際の消費カロリーなんかはわからんけど

これぐらいの運動をした程度の疲労感には襲われる(笑)

 

そりゃー寝たくもなるわ(笑)

 

でもね

だからと言って

セックスが終わった後に

本当にすぐに寝てしまう活動限界型は

いささか「生命力」の無さが否めない

 

このタイプは

長く付き合うと

早々にセックスレスになる可能性がある

 

男たちよ

筋トレしようぜ!!!

 

 

 

②思考停止型(´°ω°)♂チーン

寝ることはないけど

30分から1時間放心状態が続くタイプ

(その後寝ることはあるけど、①のような寝落ちではない)

 

その間

話しかけても反応が殆どなかったり

人によっては不機嫌に見えたりするかも

 

こういうタイプの男は

セックスの後は本当に何も考えていない(笑)

 

男はセックスが終わると大脳の機能がしばらく停止するらしい

なのでこうなるもの仕方がないといえば仕方がないのだが…

 

寝るでもなく

愛を語り合うわけでもなく

ただただボーっとしているので

女性としても最も扱いに困るタイプかもしれないね

 

 

 

③通常運転型(´°ω°)♂チーン

寝るでもなく

ボーっとするでもなく

逆に

セックスの直後でもすぐに活動が出来るタイプ

 

セックスの後に

スマホでメッセージのチェックをしたり

パソコンを開いてブログを書き始めたり

料理を始めたり(笑)

 

いやいや

少しは落ち着けよ!!!!

 

と言いたくなるようなタイプ

 

体力は消耗し

性欲もストーンと冷めるが

思考能力は落ちることなく至って平然をしていられるタイプ

 

ある意味「生命力」が最も強く

「生物」「動物」という意味では

このタイプが最も生存競争で生き残れるタイプだ

 

源さんもこのタイpブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )聞いてねぇよ強がんなよ!!

 

 

先にも書いたが

このタイプは特に思考も停止しないので

セックス後の女性の【余韻】にも問題なく対応できる

(あくまで生物学的な話なので、実際にするしないは個々の性格による)

 

 

 

さて

ではここからが本題

 

なぜ男はセ ックス直後に

態度が冷たくなるのか?

急に冷めてしまうのか?

 

それは…

 

長くなったからまた次回ねー(*´∀`*)てへ❤️

 

 

 

 

いよいよ29日(木)開催!ドタ参OK!!

www.reservestock.jp

 

 

♡今後のイベント♡まとめ

  

 

1229,沖縄  参加お申し込み受付ちゅう♡

 

  

2017 

 

17,福岡 性教育講座withチャーリー先生

19,大阪 声紋分析&アロマ心理分析

114,盛岡【満員御礼】

121,川崎 博士によるスキンケア講座

122,東京 源さんビジネスシェア会【満員御礼】

128,大阪 小川かつみさんとのコラボイベント

130,名古屋【残席わずか】

 

25,東京 性教育講座withチャーリー先生

212,大阪 小城絢一朗博士によるスキンケア講座【満員御礼】

 

35,京都 和服源さんとはんなり座談会&撮影会

318,岡山 性教育講座withチャーリー先生

gen-ron.hatenablog.com

 

f:id:gen-ron:20161227052058j:plain