〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

自分の悩みを『世界一不幸』と思うか、『塵以下』と思うか。たったそれだけの違い

どうも

先日のL'Arc~en~Cielライブの帰りに

新宿で食べたとんこつラーメンでがっつり胃もたれ起こしてる

源さんだよ

 

 

 

今日はね

ひろみん(伊藤ひろみさん)とのコラボイベント

 

【ご自愛×設定変更×パートナーシップ源論】

~貴女が本当に望んでいるパートナーシップは?お茶会~ in 東京!

 

をやってきた

 

雨の中

お集り頂いた皆さん

ありがとうございました

 

 

 

そういえば

源さんがいつも

イベントでしか話してないことがあるんだけど

 

もうそれも書いちゃうね(笑)

 

 

 

 

源さんはスキューバダイビングをやってるんだけど

海ってね

陸から見るのと

海中から見るのとでは

感じ方が全然違うのね

 

海の中から見た海の中って

どこまでもそれが続いてるように感じて

世界の広さを痛感するの

 

どこまでも海だし

底が見えないぐらい深い海を見ると

吸い込まれそうになって恐怖を感じることもある

 

 

 

それぐらい

地球というものは、想像できないぐらい大きな星で

その地球に生息している『源さん』という生き物は

地球規模から見たら

 

 

 

ただの塵(チリ)

 

 

 

そんな塵の存在の源さんが

何か悩み事を抱えて騒いでいたとして

 

地球さんから見たらそんな源さんは

 

「うっせーな、塵が何をワーワーギャーギャー騒いでんだよ、吹き飛ばすぞ」

 

ぐらいなもの(笑)

 

 

 

地球規模で見たら

源さんは『塵』な訳で

 

 

そんな『塵』の源さんが抱えてる悩みなんて

 

 

 

『塵以下』な存在

 

 

 

そう考えると

自分の悩みって

一体何なんだろう?

 

こんなこと

悩むことでもなんでもないのかも?

 

だって

塵以下だしな(笑)

 

って

案外、生きるのが楽になったりするものなんだよね

(感じ方には個人差があります)

 

 

 

 

世の中にはいろんな人がいる

 

常に向上心を持って全力で突き進む人

 

のほほーんと縁側で茶でもすすりながら人生を楽しむ人

 

 

いろんな人がいる中で

『楽に生きたい』と思っている人には

こういう考え方もアリなのかなーってオススメしている

 

 

 

 

でもね

悩み事があることが

決して悪いわけではなくて

 

悩みたい人って

悩みたいんだよね

 

『悩む』ということをすることで

魂は喜びを得ている

 

という解釈もできるんだよね

 

 

そういう時は

とことん悩めばいい

飽きるまで悩めばいい

 

私は『世界一不幸だ!』って思うぐらいまで

悩めばいい

 

それに飽きたら

悩むことをやめるから

 

 

それがやめられないと言うなら

まだ『世界一不幸ごっこ』に飽きてないんだよ

 

 

 

 

 

♡今後のイベント♡まとめ

 

 

・4月12日,高知 エロエロランチ会&前者後者論 第二弾♡【満員御礼】

・4月15日,名古屋 小城絢一朗博士によるスキンケア講座【即日満員御礼】

・4月22日,岡山 小川かつみさんとのコラボ【増席分も残席1】

 

・5月9日,倉敷 美観地区でお茶会??【残席1】

・5月??日,盛岡 Comingsoon

・5月??日,バリ クローズのイベントのため一般公募は無し

・5月27日,大阪 性教育講座withチャーリー先生【満員御礼】増席検討中

・5月28日,東京 小城絢一朗博士によるスキンケア講座(近日告知)

 

・6月10日,大阪 ご自愛×設定変更×パートナーシップ源論セミナー

・6月18日,大阪 小城絢一朗博士によるスキンケア講座

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

 

★本出すよ!

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

★LINE@もやってます

現在1,673名様にご登録いただいております

gen-ron.hatenablog.com

 

 

f:id:gen-ron:20170409224912j:plain