〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『複数恋愛』をそれぞれのパートナーに上手く告白する方法は??

最近

源さんのイベントや

はるちゃんのトークショー

個人的な相談とかでよく頂戴する質問がある

 

 

簡単にまとめるとこんな感じ

 

 

 

・旦那や彼氏、セフレなど、2人もしくはそれ以上の複数のパートナーを抱えている

 

 

・みんな好きだし、どの人も手放したくない

 

 

・自分が「複数恋愛」をしていることを黙っているのがどんどんキツくなってきた

 

 

・どのパートナーにも嫌われないように、離れていかないように、自分が「複数恋愛」していることを上手に告白する方法はありますか?

 

 

 

 

 

無ぇよ

そんなもん!

(´ω`)!!!

 

 

 

 

源さんはね

複数恋愛をするのは

何も問題無いと思ってるよ

 

一対一の恋愛が良いという人もいれば

同時にいろんな人を愛したいという人もいて良い

 

自分がそっち側じゃないからって

相手側を批判したりしちゃいけない

 

人は人

自分は自分

 

人のことなんかどうでもいい

 

 

 

でね!

 

複数パートナーを抱えてる人って

誰しもがこの問題にいつかぶち当たるんだよね

 

 

んー…

 

 

あのねー…

 

 

自分が複数恋愛だということを

後になってから告白するのって

 

言ってみれば

 

後出しジャンケン

 

なのよ

 

 

 

女性によくある話で

『彼氏だと思ってた人が実は既婚者だった!』

みたいなやつね

 

 

 

いやいやいやいや

それ先に言えよ!

こっちは未婚だと思って

結婚も視野に入れてたのに!!

 

 

ってなるやん?

 

 

 

今回の相談のように

もし貴女が、どんなに上手くパートナーに説明したとしても

 

自分の彼女から

実は『複数恋愛』をしているって告白されたら

どんな男だって

 

いやいやいやいや!!

それ先に言えや!!!

 

ってなるよね?

 

 

 

なのでね

『複数恋愛』の鉄則は

 

 

 

自分は『複数恋愛』だと

先に告白しておくこと!

 

 

この『前提』無くして

円滑な複数恋愛は有り得ない

 

 

 

『前提』さえしっかりしていれば

後になって揉めることもないし、

 

仮に揉めそうになっても

 

いやいやいやいや

私、最初に言ったよね?

それ分かって付き合ったのはてめーじゃねぇか!

 

って言えるんだよ(笑)

 

 

 

繰り返しになるけど

 

『複数恋愛』には必ず

『前提』が必要!!!

 

 

 

もし、既に『複数恋愛』をしていて

これからそれぞれのパートナーに告白するという人は

 

一度全員が離れていくだろう

という心の前提の上で告白するしかない

 

だって

先に言わなかったのは貴女だもん

 

 

 

 

 

 

♡今後のイベント♡まとめ

 

 

・5月9日,倉敷 美観地区でお茶会??【満員御礼】

・5月14日,盛岡 源さんお茶会第二弾!【満員御礼】

・5月??日,バリ クローズのイベントのため一般公募は無し

・5月27日,大阪 性教育講座withチャーリー先生【増席の増席も満席】

・5月28日,東京 小城絢一朗博士によるスキンケア講座【満員御礼】

 

・6月10日,大阪 ご自愛×設定変更×パートナーシップ源論セミナー(お申し込み開始)

・6月18日,大阪 小城絢一朗博士によるスキンケア講座(近日告知)

・6月24日,名古屋 源さんお茶会第三弾!【残席4】

・6月25日,静岡 初の静岡開催!多分お茶会(近日告知予定)

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

 

★本出すよ!

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

★LINE@もやってます

現在1,741名様にご登録いただいております

gen-ron.hatenablog.com

 

 

f:id:gen-ron:20170502202245j:plain