〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

「えー!?◎◎さんって、4◎歳なの??見えなーい♡若〜い♪」←(゚Д゚)ハァ?

今回のブログは

ただの源さんの素朴な疑問(笑)

 

 

ほら

よく女性同士の会話で

 

「えー!?◎◎さんって、4◎歳なの??見えなーい♡若〜い♪」

 

みたいなやり取り

あるやん?

 

 

きっとね

その殆どが社交辞令なのはわかってるけど

 

でも

源さんもたまーにそう思う人に出会うこともあって

(今年一番びっくりした人は本当に叫んだもんなーー←LINEグループが一瞬みんなフリーズしたもん(笑))

 

 

でもさ

ふと思ったんだけど

 

「えー!?◎◎さんって、4◎歳なの??見えなーい♡若〜い♪」

 

↑その基準って

なんなんだろう??

 

みんな、一体

4◎歳の女性のことを

どんだけオバさんだと思ってるんだろう?

 

 

 

だってさ

その『4◎歳の女性はだいたいこんな感じ』っていう基準があるから

それよりも若く見える人に出会った時そういう反応するわけでしょ?

 

じゃあ

その明確な基準ってなんなんだろう?

って、ふと思ったんだよねー

 

 

いや

ただそれだけなんだ(笑)

 

 

ただそれだけのことを

さも大げさにブログにしただけなんだよ(笑)

 

 

ブログ書くのって

意外と簡単でしょ?(笑)

 

 

 

さすがにそれで終わっちゃ面白くないので

もうちょっとなんか書こうかブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )ゆるすぎだろ

 

 

 

でもさー

 

「えー!?◎◎さんって、4◎歳なの??見えなーい♡若〜い♪」

 

って言うけど

 

よく周りの女性を見てごらんよ

最近の、近年の女性って

全体的に皆さん若く見えるよね?

 

確かに

ひと昔前の日本人に比べれば

全体的に若く見えるようになってきてる

 

若く見えるというか

その年齢の本来の魅力をちゃんと出せてる人が多くなってきたんだよ

 

 

 

 

こういう話を聞くと

思うことがあってね

 

よく女性からのクレームで

「男って結局若い女が好きなんでしょ」みたいなの、あるやん?

 

でもさ

 

 

『若さ』という概念に囚われてるのって

むしろ本当は女性なんじゃないのかな??

 

 

もちろん

男がバカなのは重々承知の上で、の話ね

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ついこの前

夏ぐらいにこんな記事が目に飛び込んできた

www.huffingtonpost.jp

 

 

「アンチ・エイジング」やめます

女性は年齢を重ねても美しいから

 

 

ほんとに

これなんだよ

 

若さに囚われているうちは

あなたは本当のあなた自身の魅力に

いつまでーも気付けないんだよね!

 

 

ひと昔前

美魔女ブームって、あったやん?

 

あれ見ててね…

 

 

確かに『若作り』はしてるけど

若くねぇのはバレバレじゃねぇか…

 

って思ってた(笑)

 

 

実際に本当に若く見えるのと

若作りして若く見せてるのって

雲泥の差があるからね?

そこ、わかってる?

 

って思ってた(笑)

 

 

 

女性の魅力は

『若さ』では計れない

 

 

『若い』=美しい

『加齢』=下り坂

これは大きな間違い!!!!

 

 

 

『若さ』は魅力ではない

『若さ』はただの数字、記号

 

 

そんなものに囚われて

あなた自身

あなたらしさ

あなた本来の魅力をふさぎ込むなんて本当に勿体ない

 

 

 

じゃあ

美しさとは何なのか?

 

もちろんいろんな要素はあるけど

さっきも書いたように

 

実際に本当に若く見えるのと

若作りして若く見せてるのって

雲泥の差があるからね?

そこ、わかってる?

 

なのよ

 

 

本当に若く見えるのと

若作りして若く見せてる

 

その決定的な違いは何なのか?

 

それは

 

 

お肌の美しさ

 

(もちろん、それだけではない) 

 

 

 

 

『若い』=美しい←これは大きな間違いで

 

『美しい』=お肌が綺麗←これは大切な要素の一つだよ!!!

 

 

美しい人は

間違いなくお肌も綺麗だし

お肌が綺麗だからこそ

若く見えるんだよ

 

(もちろん、それだけではないけどね!!!)

 

 

 

美魔女ブームの時に

源さんがあのブームに違和感を感じたのは

 

みんなお肌の手入れが出来てないから(笑)

 

若作りして若く見せることばっかやってないで

本当に若く見えるようにお肌を綺麗にする努力をすればいいのに

 

 

 

でもさ

そうはいっても

お肌のことって意外と難しいやん?

 

そんな簡単に

お肌が綺麗になれば誰も苦労しないし

 

そもそも

スキンケアの基礎とかって誰も教えてくれないし…

 

 

ん?

 

 

待てよ?

 

 

あるよ!!

 

 

あるじゃん!!!

 

 

慶應義塾大学博士によるスキンケア講座】

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

ブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )結局告知かあああああああい!!!

 

 

・10月15日(日) in 名古屋

おかげさまで満員御礼♡

 

 

・11月12日(日) in 広島

【慶應義塾大学博士によるスキンケア講座】お申し込みフォーム

 

 

 

おわり♡

 

 

 

♡源さんがあなたに会いに行く日♡

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

★本出すよ!

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

★LINE@もやってます

現在3,074名様にご登録いただいております

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

★源さん監修メモリーオイル

 

アロハエンジェルアーティスト

盛まき子ちゃんによる

天使のアトリエ LinoAnela(リノアネラ)

 

こちらで

源さん監修のメモリーオイル

 

・内に秘めたオンナスイッチがどこまでも優しくどこまでも強制的に押されちゃうブレンド

 

・♡今をゆる~く感じて【未来を思い出す】ブレンド♡殿ブレンド2

 

の二種類が発売中♡

 

 

 

★源さん監修オリジナルソルト

 

ピュアメッセンジャー

成田愛子ちゃんによる

Alice Land

 

こちらで

源さん監修のオリジナルソルト

 

・アンジェロ守護ソルト

 

発売中♡

 f:id:gen-ron:20171013001513j:image