〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【12月12日】出版日をこの日にしたかった理由

やっほー

ご無沙汰〜ブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )相変わらず軽いな!!!

 

 

12月に入ってブログ更新してねぇぞ!!!

 

とメッセージを頂いたので久しぶりに更新することにした(笑)

 

 

今、源さんの発信は主に

源さん@(源さんのLINE@)に移行している

 

ここでは基本的にほぼ毎日何かしら発信しているので

登録してねー

 

(現在3,501名さまにご登録いただいてます)

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

さて

いよいよ

源さんの著書が

 

12月12日に発売されるよ

 

予約した

 

え?

 

まだなの??

 

はい、じゃあポチッとよろしくね(笑)

 

『人生は壮大なひまつぶし』

ゆる〜くテキトーでも豊かに生きられるヒント 

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

ん?

Amazonでは

12月13日が発売日になってるって?

 

 

 

う…うん…

ちょっと手違いがあってね(笑)

 

そこ、修正できないんだ(笑)

実際の発売日は13だしね(笑)

 

 

あと

巻末のクレジットには

『2018年1月1日 初版』

って書かれてたり(笑)もういろいろと散々なんだけど

 

源さんの中では

 

発売日は

12月12日!

 

と、言い張っている(笑)

 

 

この日にしたかったのには理由がある

 

 

ああ、まぁ

それ以前に

本来は夏頃に発売するつもりだったけど

原稿を書き上げるのが遅くて12月まで延びてしまった

という経緯もあるんだけど(笑)

 

 

 

 

実はね

12月12日は

亡き父の命日なのよ

 

この中にも少しだけ

父が亡くなった時のことを書いてあるけど

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

今回はその

父のことをふまえて

発売日について書こう

 

 

 

源さんが世界一尊敬している人物は

間違いなく父

 

昔から自営業で

小さいながらも会社を経営して

何不自由なく源さんを育ててくれて

 

父のように建築関係の職に就こうと

高校は工業高校の建築科に通っていたにも関わらず

「卒業したら東京で専門学校に入って音楽がやりたい」って

 

そんな自由奔放な生き方すら

文句一つ言わず応援してくれた

 

本当に

両親の愛情に恵まれ、大切に育ててもらった

 

 

 

28歳で音楽を辞め

会社員をしながらも自分でいろんなビジネスに手を出し

 

2009年12月には

多分、これまでの人生で一番本気になって挑んだ事業の

一番本気になって挑まなければならない一ヶ月の最中に

父は亡くなった

 

 

これを成し遂げて

「僕ね、おとんみたいに、自分の事業で成果出したよ」って言いたかったんだよね

 

でも

一週間間に合わなかった

 

 

「頑張ったな、よくやったな、さすが父さんの子だ」って言ってもらいたかったなー

 

 

 

死に目にも会えなかったし

この前月には

転移した癌がリンパを腫れさせ

喉を切開して人工呼吸器をつけないといけなくなり

その手術をするともう喋れなくなるという大事な時も

仕事で行くことが出来なかった

 

今思えば

後悔ばかりだよ

なんとしてでも行って

最後に少しでも会話をしておけばよかった

 

 

 

この話をする時いつも言ってるんだけど

 

みんな

親って

思ってるより簡単に逝くよ?

 

だから

生きているうちに

後悔のないように親孝行をしてほしい

 

 

 

 

その後源さんは

結婚して

子どもをもうけることもなく離婚して

結局は今もこうして一人でいるわけだけど

 

だからこそ余計に

『家族』というものを守るために

仕事一筋で生きてきた父のことを

さらに尊敬したよね

 

だって

源さんにはそんな生き方出来ないもん

 

やっぱり父には

かなわねぇなー

 

でも

だからこそ

いつまでも尊敬できる人だし目標でもある

 

 

 

 

12月12日は

そんな偉大な父の命日

 

この日を

どうしても

本を出版日にしたかった

 

 

 

 

父さん

あなたの息子は

あなたにはまだまだ遠く及ばないけど

 

あなたのつけてくれたこの名前で

こうして本を出すことが出来ました

 

僕は

あなたのつけてくれたこの名前に

誇りを持って生きています

 

僕は

あなたが誇れるような男になれたでしょうか?

 

 

 

年内はいろいろ忙しくて墓参りに行けないけど

年が明けて

落ち着いたら

本を持って報告に行きます

 

あなたが亡くなって

もう丸8年にもなるけど

 

ちょっと遅い

せめてもの餞けに

 

 

 

そして

あなたが大好きだった

V.Oのコーラ割りとスルメイカ

 

あなたの大好きだった

特攻野郎Aチームを一緒に観よう

(これは2013年の写真)

f:id:gen-ron:20171210235536j:plain

 

 

 

 

おわり

 

読んでくれてありがとう♡

 

 

 

 

♡源さんがあなたに会いに行く日♡

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡色々お知らせ♡

 

 

★LINE@やってます

現在3,501名様にご登録いただいております

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

★源さん監修メモリーオイル

 

アロハエンジェルアーティスト

盛まき子ちゃんによる

天使のアトリエ LinoAnela(リノアネラ)

 

こちらで

源さん監修のメモリーオイル

 

・内に秘めたオンナスイッチがどこまでも優しくどこまでも強制的に押されちゃうブレンド

 

・♡今をゆる~く感じて【未来を思い出す】ブレンド♡殿ブレンド

 

の二種類が発売中♡

 

 

 

★源さん監修オリジナルソルト

 

ピュアメッセンジャー

成田愛子ちゃんによる

Alice Land

 

こちらで

源さん監修のオリジナルソルト

 

・アンジェロ守護ソルト

 

発売中♡

 f:id:gen-ron:20171211003033j:image