〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

ホテルの大浴場、大衆浴場でのマナーがなっていないバカが多すぎる問題

おお!!

 

源さんが珍しく連日ブログを更新してるぞ!

 

よっぽど暇なんか?

 

って声が聞こえてきそうだが

 

 

違う!

そうではない!

 

やらなきゃいけないことはたくさんあるけど

ただ先延ばしにしてるだけだ!!!

 

 

明日できることは

明日やれ!!!!

 

今日できることも

明日やれ!!!!

 

先延ばしバンザiブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )さっさと本題にいけ

 

 

(#)∀`) < はいすいませんまじめにやります

 

 

ちなみに

ブログは不定期更新ですが

源さん@(源さんのLINE@)は毎日更新してるので

ぜひ登録してみてね

(現在3,997名さまにご登録いただいてます)

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

昨年は

たくさんの主催様から招致して頂いたり

自分でもイベントや講座を開催して

全国各地を巡らせていただいた

 

本当にありがとう

 

1番忙しい時は

1ヶ月の間、家で寝たのが6日間だけだったという月もあった

それ以外はホテル暮らし

 

 

源さん

家、いらなくね??

 

 

って言われるのも

今思えば確かにそうかもしれない(笑)

 

 

その内、家を捨てて

 

源さん

住所不定になるってよ

 

って言い出すかもしれない(笑)

その時はみなさんのお家を転々とさせていただくのでよろしくお願いしまブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )やめろ迷惑だ!!!!

 

 

 

ああ、そうそう

本題ね

 

全国へ出張する際

当然だけどホテルを取るでしょ

 

 

え?

 

「まだ複数恋愛していた時は

女性の家に転がり込んでたんでしょ?」

 

って声が聞こえてきたぞ(笑)

 

いやいや

待て待て

してねぇよ(笑)

 

複数恋愛していた時のお相手は

ほとんど既婚者か彼氏持ちのだったんだよ

そんな人の家になんか転がり込めるわけねぇだろうがね(笑)

 

 

 

んで

ホテルを取る際、なるべく

大浴場があるホテルを探す

ことにしている

 

 

やっぱね

仕事の疲れって大きなお風呂に

「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛〜(;//́Д/̀/)生き返るぅぅぅぅ

って言いながら浸からないと抜けないんだよね

 

 

 

昨年お世話になったホテルを一部紹介しよう

 

www.route-inn.co.jp

 

 

www.hotespa.net

 

 

施設情報 | 金沢彩の庭ホテル【公式サイト】

 

 

館内施設・設備 | 三井ガーデンホテル名古屋プレミア

 

 

 

こういう大欲情…違う、何やねん大欲情って(笑)

 

こういう大浴場で人間観察をしていると

お風呂のマナーがちゃんとできてる人って

ほんとに少ないなーって感じる

 

 

大浴場、大衆浴場をよく利用する人

旅行や出張で温泉に入ることがある人は

ぜひ自分の風呂マナーを見直してみてほしい

 

 

と、いうわけで

ここから源さんの風呂マナー講座です(笑)

 

 

 

お風呂に入る時

東日本と西日本で大きな違いが一つある

 

それは

 

湯船に浸かる前に

全身洗ってから入るか

掛け湯をしてから入るか

 

 

もちろんその家庭によって違いがあるので一概には言えないが

大雑把な「文化」として

 

東日本:先に全身を洗ってから湯船に入る

 

西日本:湯船のお湯を、手桶を使って掛け湯をして湯船に入る。その後全身を洗う

 

 

これは東と西の文化の違いなので

どちらが正しいとか間違っているとかではない

 

 

ただ

ここで一つ注意して欲しいのは

 

その宿、大衆浴場によってルールが決められている場合はそれを守りましょう

 

 

一度だけ、とある宿で

「先に全身を洗ってから湯船に入りましょう」

という注意書きを見たことがある

 

そういう場合はそれに従って欲しい

 

 

 

そして

時々見かけるとても不愉快な奴がいる…

 

 

掛け湯をする際

ホントーーーーに少ないお湯で

ちょろちょろっとだけ股間にお湯をかけて

すぐに湯船に入るバカ…

 

 

ちょっと待て

 

 

ちょっと待て

 

 

ちょっと待てぇゴルァーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(#Д)

 

 

 

それで汚れが落ちたとでも思ってんのか??

 

テメェの股間はそんなに綺麗なんか????

 

 

テメェのち◯こは

抗菌加工でもされとんのかいゴルァーーーーーーーーーーーー(#Д)!!!!!!!!!

 

 

 

ってゆーか

ち◯こどころか

ケツも一切洗ってねぇじゃねえか

 

ふざけんじゃねぇぞゴルァーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(#Д)絶滅しろおおおおお!!!!!!!!!

 

 

って言いたいバカがたまにいる

 

いや

本当にいるんだよ

 

いやいや

せめてな

もうちょっとしっかり掛け湯しろよ

 

ち◯こだけじゃなくて

ケツも、全身も、ちゃんと掛け湯しろよ

 

不愉快通り越して

殺意がわくぞマジで

 

 

 

掛け湯ってな

身体を洗い流すだけじゃなくて

お湯の温度に身体を慣らして

心臓発作を起こさないように!という効果もあるんだぞ

 

ちゃんと掛け湯しないで湯船に浸かるっていうのを繰り返してたら

そのうち死ぬぞ?

 

 

掛け湯をする際

湯船からお湯をすくって掛け湯をすることを

快く思わない人も居るので

できれば、掛け湯場、シャワースペースなどでやって欲しい

 

 

 

 

あと

意外と多いのが

小さいタオルを持ってこない人ね

 

何のために必要かわかってないのかなぁ?

 

もちろんそれで身体を洗ってもいいし

 

一番大切なのは

 

お風呂から出る時に

その小さなタオルを使って

必要最低限、身体の水分を拭き取ってから出ること

 

これをやらない人が意外と多い

 

それをやらずに

身体がびしょびしょのまま脱衣所に行くもんだから

そりゃーもう脱衣所が水浸しだよね

 

 

これはね

東とか西とか関係なく

大浴場、大衆浴場の最低限のマナーだからね!

つべこべ言わずに、やれ!

 

 

 

あと

身体を洗う時に

シャワーのお湯を周りに撒き散らす人

 

多分気付いてないんだろうね

シャワーで身体を流してる時に

それが時々後ろとか横にブシャーってなってるの

 

それがたまに湯船の方まで飛んでくる場合もあってね

とっても不愉快だよね

 

もう少し周りに気を使え

 

 

 

まだまだあるよ(笑)

 

 

湯船の中にタオルをつけるな!

 

 

身体を洗った後

自分が使ったシャワースペースの周りの泡を

ちゃんと流してからその場を去れ

 

 

自分が使った桶はちゃんと洗ってひっくり返して置け(オケだけに!ブフッ∵(´ε(=(゚∀゚ )やかましい)

 

 

使った歯ブラシ、髭剃りはゴミ箱に捨てろ

 

 

脱衣所で使い終わったタオルは所定の場所にしまえ

脱衣カゴに置きっぱなしにすんなボケ!!

 

 

人のスリッパを履いて帰るな!

自分の下駄箱ぐらい覚えとけ!

 

 

 

本当に

 

本当に

 

本当にいいいいいい

 

風呂マナーがなってない人間が

あまりにも多すぎる!!!!!

 

いつから日本人って

こんなにバカな種族になったの?

 

テメェさえ良ければそれでいいっていう人間が多すぎるぞ

 

 

 

えーっと

今これを読んでいるそこのあなた

 

あなたは大丈夫?

 

もしくは

あなたのパートナーは大丈夫?

 

人間ってね

意外とこういうところで

その人の真価がわかったりするんだよ

 

あなたのパートナーは

もしかしたら大浴場で恥を撒き散らしてるかもしれないよ?

 

 

ぜひこのブログをきっかけに

マナーを見つめ直して欲しい

 

 

 

おわり

 

 

 

♡お知らせ♡ 

 

 源さんの著書

【人生は壮大なひまつぶし】

重版決定!!!!

 

え?

まだ読んでないの?(笑)

 

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 f:id:gen-ron:20180105180339j:image