〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

♡ブログ開設2周年♡ 2年活動してみてわかったこと♪そして、これからのこと

この度

 

このブログ

 

【直感的源論】は

 

『2016年2月24日』に初公開後

 

無事に2周年を迎えることができました

 

♡*°:.(*ˊᗨˋ*).:°*♡

 

 

 

ブログ開設当初から応援してくださった皆様

 

最近源さんを知ってくださった皆様

 

そして

 

もう源さんから離れて行った皆様も含めて

 

丸2年も続けてこられたのは

 

そんな皆様がいてくださったおかげです

 

本当にありがとうございました♡

 

みんな、マジ愛してるわ〜・゚・(ノД`*)・゚・

 

 

 

んで!

2周年を記念して

 

ついに

 

やっと

 

待望の

 

オンラインサロン(秘密のグループ)を

 

始めることにしましたー

 

いえーいヾ(๑´∀`)ノ〜♡

 

その名も

 

 

【源さんちの縁側】

f:id:gen-ron:20180224002409j:plain

【画像デザイン】
eclectic+style
design studio

大井葉月 阿部知美

 

【筆文字】
舞文字 まい

 このデザインチーム、源さん好みだし、良い仕事してくれます♡

 

 

 

詳細はこちらね〜

もう参加募集開始してまーす

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

さて、本題(笑)

 

これはきっと誰にでも言えることなんだろうけど

ブログを始めて1年目って

 

 

『ルーキー期』

 

 

最初の1年はまだまだ無名だし

まだまだ影響力もないし

 

でも

ちょっとずつ周知も広まっていって

多くの人の目に触れるようになっても

 

まだ新人だから

なにを書いても許される時期

 

なんだよね(笑)

 

 

 

この最初の1年をどう過ごすかで

それ以降の結果が大きく左右されると言っても過言ではないと思う

 

 

源さんは

最初の1年

本当に毎日毎日ブログを更新してた

 

 

2年目からはそれを源さん@に移行したけどね(ほぼ毎日なにかしら更新しています)

(現在4,345名さまにご登録いただいてます)

gen-ron.hatenablog.com

 

 

情報の出し惜しみもせず、とにかく全出しして

(ほら、「続きはイベントに来た人にだけ教えるね♡」とかやられたらウザいじゃん?(笑)それはやらなかった)

 

どんどん顔の露出もして

とにかくいろんな人に覚えてもらうための期間だったと思う

 

 

最初の1年については

1周年のときに書いたブログに詳しく書いてるのでチラ読みしてみてね

gen-ron.hatenablog.com

 

 

ちなみに

2年前に初めて公開したブログはこれ

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

じゃあ

2年目はどうかというと

 

ある程度認知も広まって

お仕事も順調にこなせるようになって

そこそこ上手くいくようになってくると

必ずこうなる

 

 

『アンチに叩かれる期』

 

 

(笑)

 

 

2年目ともなると

それなりに影響力も出て来るし

 

有名著名な方々と絡ませて頂いたり

一緒にお仕事させて頂いたり応援して頂いたり、で

 

妬み僻みやっかみで

無駄に叩かれる時期が来る

 

これはもう

オンラインで活動している以上誰にでも起こることなので仕方がない

 

ましてや

源さんは発信する内容も言葉もキツイから余計にね

(会ってみると意外と普通で、むしろ腰低い優しい雰囲気って、よく言われます!あくまで『言われます』だからね!自称じゃないからね!(笑))

 

 

とはいえ

アンチなんて所詮は

放射性廃◎物と同じような存在なので

一切近づくことなく関わらなければいいだけ

 

2ちゃんねる(今は5ちゃんねる?)なんか一切見ないしね

だから、何を書かれてるのか知らないし興味もない

 

 

 

でもね

ここで心折られて

やめていく人も沢山いるんだよね

 

 

優秀な人ほど

バカに足を引っ張られて消えていく

 

ああ…勿体無い…

 

 

このままだと日本には

バカしかいない国になっちゃうよ(笑)

 

 

 

 

ブログ開設後丸2年経ってみて

最初の1年と大きく変わったなーと感じるところは

 

 

最初の1年→主に不倫や離婚を扱う『パートナーシップ』の専門家

 

2年目→ただのエロい人ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )もうちょっと何かあるだろ

 

 

2年目は

パートナーシップというより

性の伝道師みたいになって来たよね(笑)

 

 

実際

源さんの『リアルで爆笑な性教育講座』と題して

全国で講座を開催して来た

 

盛岡

栃木

東京

横浜

名古屋

大阪

岡山

広島

福岡

熊本

沖縄

バリ

 

どこか抜けてない?

抜けてたら教えて!(笑)

 

 

ちなみに今後(2/24現在)決まっているのは

 

3/3京都【満員御礼】

3/25博多【近日告知】

4/1新潟【時期みて告知】

5/13八戸【もうちょっと先に告知】

gen-ron.hatenablog.com

 

 

源さん個人としては

 

一応今年も性教育講座をメインに

全国をめぐる予定でいるよ

 

 

 

あとは〜

出版できたのも嬉しかったー

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

皆さんに応援して頂いたおかげで

売れに売れまくって重版することができました(←ちょっと言いすぎじゃね?笑)

 

 

今現在

まだ正式に発表できる段階ではないんだけど

 

海外の某国で

源さんの本が翻訳されて発売になるらしい

 

というお話が来ています

 

来てるだけで

その後どうなったのか知らんけど(笑)

 

ほんと

嬉しいお話ですねー

 

もしそちらの国で出版が決まったら

観光ついでに行ってこようかなー♡

 

 

 

 

個人的な出来事でいえば

2017年の12月に静岡へ引っ越したよ

 

いつでも素敵な富士山を眺められるし

 

↓我が家から徒歩数十秒の土手からの富士山♡

f:id:gen-ron:20180224170240j:image

f:id:gen-ron:20180224170305j:image

 

f:id:gen-ron:20180224170457j:image 

f:id:gen-ron:20180224170526j:image

 

 

↓ 我が家の寝室からも見える

f:id:gen-ron:20180224171245j:image

 

 

 

大好きな伊豆の海にもアクセスしやすいし

f:id:gen-ron:20180224170347j:image

f:id:gen-ron:20180224170428j:image 

 

 

 

程よく田舎で

車社会で←実は車好き

 f:id:gen-ron:20180224171106j:image

源さんの愛車初公開(笑)車内カラオケは当たり前♪

 

 

ほんと静岡に引っ越して来てよかった♡

 

 

 

 

さて

3年目の源さんですが

 

特に今までと変わらず

自分がやりたいと思ったことをやるだけだと思う

 

 

もしかしたら

企業とお仕事をしたり

行政とお仕事をしたり

テレビに出演したり

するかもしれない

 

けど

それも自分だけで決められることでもなく

 

人のご縁や

タイミングなんかもあるし

 

きっと

それが起きた時が

1番の『やり時』なんだと思う

 

 

 

ああ、そうだ

 

もうちょっと暖かくなったら

モノ作りを始めるよ

 

なんかねー

自分で何か固形のモノを作って見たくなってね♡

 

また具体的な話になって来たら発表するね

 

 

 

改めて

 

3年目の源さんも

 

何卒、よろしくお願いいたします♡

 

 

 

源さんは

 

可能な限り

 

あなたの人生をサポートします♡

f:id:gen-ron:20180224172131j:image