〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【むずむず脚症候群】〜足の不快感で眠れないあなたへ〜

これね

源さんは比較的若いころから

 

記憶にないけど

たぶん小学生ぐらいのころには

自分がこれなんだと認識していたと思う

 

 

むずむず脚症候群

www.muzumuzu.com

 

 

 

足のなかを

小さな虫がわさわさと這っているかのような

 

くすぐったいような

なんとも表現し難い不快感が襲ってくる

 

 

 

タチの悪いことに

これがいつも就寝時に症状があらわれるので

下手したらひと晩眠れないこともある

 

 

眠ろうと布団に入り

カラダを動かさずにいると

 

むずむず…

 

むずむず…

 

むずむず…

 

と、やってくる

 

 

 

不思議と

足をわさわさと動かせば不快感がおさまる

 

おさまったと思って

またじっとして寝ようとすると

またむずむずが始まる

 

このむずむずをおさえるためには

常に足を動かしていないといけない

 

 

そして困ったことに

明確な対処法が無い

 

 

無闇に家の中を歩き回ったり

マッサージをしたり

場合によってはグーパンで足を殴りまくったり

 

けどそれもいちじしのぎ

 

 

大げさではなく

時々本当に発狂しそうになる

 

 

 

鉄分を摂取すれば症状がおさまる

という情報もあったりするが

むずむず脚症候群 : レス嫁の絵日記~レス解消&子育て奮闘記

 

それもきっと人によるんだろう

 

 

 

なかなか理解されない症状だけど

 

これを『病気』だと認識していない人も多いんじゃないかな

 

源さんもここのところ症状が酷くなってきたので

一度医者に行こうと思う

 

 

 

よく

原因不明のこういった疾患の対処法として

 

コーヒーやお酒をやめる

 

栄養バランスのとれた食事をとる

 

適度な運動をする

 

などがあるが

 

 

 

お酒はほぼやっていないし

 

ご飯もそこそこいいもの食べてる

 

適度な運動とて

筋トレしてるし

セックスもしてる

 

 

一度医者に聞いてみたい

 

 

セックスは

【適度な運動】には

はいらないのか?

 

と←結局それが言いたかっただけじゃん

 

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

♡源さんがあなたに会いに行く日♡

gen-ron.hatenablog.com


 

 

♡本買ってね♡

 

 源さんの著書

【人生は壮大なひまつぶし】

重版決定!!!!

 

え?

まだ読んでないの?(笑)

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

 

 

♡オンラインサロン♡

 

ひっそりこっそり始めました(笑)

のんびり遊びに来てちょー 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡源さん@(LINE@)やってます♡

 

ブログと違って基本的に毎日更新しています(笑)

(現在4,677名さまにご登録いただいてます)

gen-ron.hatenablog.com

f:id:gen-ron:20180427124301j:image