〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

なぜあなたの旦那は家に帰ってくる時間がどんどん遅くなるのか?どんどん家に帰ってこなくなるのか?

先日Facebookでシェアしたこの記事について

ちょっと話を深掘りしてみよう

 

 

f:id:gen-ron:20180705003940p:plain

f:id:gen-ron:20180705004006p:plain

 

 

炎上覚悟であえて言おう

 

 

安田美沙子さん

多分、それ全部

あなたが原因です

 

 

 

まず一つハッキリ言っておきたいのは

この浮気が『妊娠中』に起きたのは

たまたま

 

キン○マのことじゃなiブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )わかっとるわ〜!!!!

 

 

 

妊娠中に旦那が浮気するという話はよく聞くが

今回のケースではおそらく『妊娠中』じゃなくても

この旦那さんは浮気したと思うよ

 

 

 

その答えを書いてくれたブログを発見したので

ここでシェアしたい

本当にこれ、秀逸♡

そして、さすがミキティ

ameblo.jp

 

 

そうそう

男ってねー

こういう小言を言われるのが

本当にめんどくさいのよ(笑)

 

 

ここでいう『居心地のいい家』とは

 

精神的に安心できる家

 

という意味

 

もっと言うと

 

精神的に安心させてくれる妻がいる家

 

という意味だ

 

 

そして

こういう『小言を言う妻』は

安心させてくれる存在ではなくなる

 

 

 

少し話がそれるが

世間ではまだまだ

 

・残業を無くそう

・過労死を防ごう

働き方改革を!

 

と言われているが

なぜ日本はこんなにも残業がなくならないのだろうか?

 

 

皆さんの会社でも居ないだろうか?

 

大して仕事してるわけでもなさそうなのに

就業時間いっぱいまで残業しているクソ上司

(なんならパソコンでソリティアしてるアホ上司)

 

そして

 

上司が帰らないから

部下も上司を差し置いて帰るわけにもいかず

結局社員全員無駄な残業を強いられる

 

これが

まだまだ日本に多く根付いている残業文化だ

 

 

じゃあ

なぜこういう上司は

大して仕事もないのに無駄に就業時間いっぱいまで残業するのか?

 

 

それは

 

家に帰りたくないから

 

これしかないのよ

 

 

 

ま、確かに

残業すればするほど残業代が稼げる!という理由もあるだろうけど

(僕が元々居た会社は残業代が1時間4,000円だった)

 

 

じゃあ

なぜ『家に帰りたくない』のか?

 

 

そりゃあ

 

家に居場所がないから

家が安心できる場所じゃないから

 

 

なぜ

家に居場所がないのか?安心できないのか?

 

 

安田美沙子みたいな

小言を言ってくる嫁が

家に待ち構えているから

 

 

はい

やっと話が戻ってきた(笑)

 

 

ちなみにこれは『残業』だけの話ではなく

仕事終わりに毎晩飲んで帰ってくる旦那にも言えることだ

 

結局は『付き合いなんだから仕方ないだろ』を理由に

ただ家に帰りたくないだけなのだよ

 

 

 

誤解のないように言っておくが

小言を言う嫁が家にいれば

浮気をしてもいい、と言っているわけではない

 

源さんは常に

不倫は否定も肯定も推奨もしない

ただそこに『不倫』という現象が起きているだけ

意味付けは当事者ですればいい

と、言っている

 

 

 

たとえ前科一犯があろうと

その後半年も携帯をチェックするというのは

かなり『異常』としか言いようがない

 

そして

有事の際はテーブルをひっくり返すほどのヒステリー

 

 

よっぽどプライドが高いか

よっぽど自己肯定感が低いか

よっぽどちやほやされて生きてきたか

 

なんにせよ

残念だけど『女として愛されるタイプ』の女性ではないのは明白だ

 

 

たぶん

この旦那が浮気をしたのも

『妊娠中』だから、ではなく

 

妊娠する前から

色々と『小言』を言われ続けてきたからだろうと

安易に想像がつく

 

 

 

こういう女性は

自分が安心するためには

自分が納得するためには

自分が心地よくいるためには

相手に何をさせてもいいと思っているし

それぐらいのことをしてもらうのは『当然』だと思っている

 

 

 

 

男からすれば

女性に喜んでもらいたいがために

自発的に何かをしてあげたり

求められたことに応えるのは

苦でもなんでもないし

むしろ、それが男の喜びのひとつであるのは間違いない

 

 

しかし

こういう『小言』をいう女性に対して

 

相手を不安にさせないために

相手を怒らせないようにするために

相手から求められたことをし続けるのは

ハッキリ言って「うんざり」でしかない

 

 

 

さて

これを読んでいる

旦那がなかなか家に帰ってこないでモヤモヤしているそこのあなた

 

日々日常的に

旦那に小言を言うことが

当たり前になってはいないだろうか?

 

そして

 

旦那に対して

あなたが安心するためのルールを

いくつも課してはいないだろうか?

 

 

 

 

最後に

改めて『男の愛情表現』とは何なのかを

再確認してみてほしい

 

↓この『男の愛情表現シリーズ』はまた暇な時にでも読み返してみてよ

gen-ron.hatenablog.com

gen-ron.hatenablog.com

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

あなたはきっと

愛されているはずだよ

 

 

※中にはこう言う小言が嫌にならない男もいるでしょう

※これはすべての男がこうだ!と言いたいわけではありません

※ここでは「小言を言わせるような旦那も悪いんです!」という話については言及していません。それは各家庭で見直してみてください

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

 

♡本買ってね♡

 

 源さんの著書

【人生は壮大なひまつぶし】

重版決定!!!!

 

え?

まだ読んでないの?(笑)

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

 

 

♡源さん@(LINE@)やってます♡

 ブログよりは更新頻度高めで呟いてます(笑)

(現在4,886さまにご登録いただいてます)

gen-ron.hatenablog.com

 

f:id:gen-ron:20180705013723j:plain