〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『ダイエット=体重を減らす』という化石的価値観にいつまで踊らされてんの?

先日

Facebookにこんな投稿をしたら

f:id:gen-ron:20180711030742j:plain

f:id:gen-ron:20180711030846p:plain

 

 

・筋トレってどんなことしてるの?

 

・1日5分?まじで?

 

プロテインって何飲んでるの?

 

などなど

様々なご質問を頂き

 

なんなら

性とかパートナーシップのことよりも

みんなそっちに興味あるんじゃねぇの?

え、僕、一応パートナーシップの…と軽く自信をなくしそうになったわ←嘘

 

 

 

源さんがどんなことしてるか

その前に

 

そもそも

『ダイエット』というものを勘違いしてるバk…ううん、なんでもない

 

 

 

 あのさ

 

『ダイエット』って

 

なによ?

 

体重が減れば

 

それでいいの?

 

 

確かに

明らかに肥満でメタボで

体重減らさないと(脂肪減らさないと)死ぬよ?

的な人は『ダイエット=体重を減らす』でもいいと思うけど

 

 

標準的体型してるのに

ダイエットしなきゃー

体重減らさなきゃー

って言ってる人の多くは

 

 

食事制限をして

カロリーを消費して

体重(脂肪を)を減らそう

っていうダイエットしてるよね

 

 

リバウンドするでしょ?(笑)

 

 

なんでリバウンドするか

知ってる?

 

 

食事(カロリー)制限をすると

脂肪が減るって

思ってるでしょ?

 

 

ちげーよバカタレ

筋肉も減るんだよ

 

 

 

カロリー制限で足りないエネルギーは

筋肉を消費してエネルギーに変えるから

筋肉も減るの!

 

 

つまり

 

食事(カロリー)制限

筋肉が減る

ダイエット前よりも代謝が落ちる

(確かに体重も減る、かもしれない)

代謝が落ちてるから

今までよりもカロリーを消費できないカラダになる

ダイエット前よりも簡単に脂肪がつきやすくなる

食事を元に戻したらあっという間に脂肪になる

あっという間にリバウンド

 

 

ちょっと考えれば

バカでもわかる

 

バカだからわからないのかごめん←

 

 

いい加減

食事を変えるだけで

痩せようとするの

やめな?

 

 

まだ分かんないの?

 

健康的なカラダ

というのは

 

カロリー制限をして

筋肉を落として

脂肪のつきやすい体にすること

 

ではなくて

 

適度に筋トレして

代謝のいいカラダにして

良い具合に引き締まった

食べても太らないカラダ

 

になることなんだよ

 

 

 

っていう話をすると

 

 

「筋トレしたら筋肉がついて太っちゃう」

 

とか言いだす人もいるが

 

 

安心しろ

それはただ太っただけだ

 

 

筋肉が1キロ増えて

代謝が上がって

脂肪も落ちて

引き締まった体になるのと

 

 

筋肉を1キロ落として

脂肪が5キロつく体になるのと

 

 

どっちがいい??

 

 

そりゃーね

筋肉がつけばちょっとは体重は増えるよ

 

でもさ

だから言ってんじゃん

 

『ダイエット=体重を減らす』ことじゃないんだってば

 

 

ほんと

いい加減にその化石的価値観

絶滅しろ!!!

 

 

 

数字なんてハッキリ言って何の参考にもならない

 

大切なのは

 

カラダつき

なんじゃないの??

 

 

あなたは

体重を減らしたいの?

 

それとも

良い具合に引き締まった

できればクビレもある

健康的なカラダになりたいの?

 

 

 

例えばさ

モデルの『中村アン』さんっているでしょ?

www.instagram.com

 

 

今、「なりたいカラダNo.1」の彼女のカラダを見てどう思う?

 

 

あの人のあのカラダは

筋トレでできてるんだよね

www.buzzfeed.com

 

 

ここまでしろとは言わない(笑)

 

 

でも

食事制限だけで

あの体になるなんて

宇宙の真理をひっくり返さない限り不可能だから(笑)

 

 

しかも

あんだけゴリゴリに筋トレしてるのに

全然見た目ムッキムキじゃないだろ?

 

女性はね

ちょっとぐらい筋トレしたって

見た目がムキムキになったりしないし

 

健康的で魅力的なカラダというのは

『体重』だけでは計れないんだよ

 

 

もちろん

食事制限がダメ

食事制限が無駄

と言ってるわけではない!!

 

食事改善は

健康的なカラダを作るのには必須だからね

食事はちゃんと見直そう

 

 

 

 

さて

ここからがやっと本題ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )前振りが長すぎるのいい加減にしてくれないいいいいい??

 

 

 

源さんがここ3ヶ月

どんなことをしてきたか

 

あくまで

源さんのやり方なので

みんなに効果があるとは思えないので

あくまで『参考程度』にしてくれたまへ

 

 

やってる筋トレと、サイクルは以下の通り

 

1日目

腕立て伏せ

 

2日目

腹筋

 

3日目

スクワット

 

4日目

休み

 

5日目

腕立て

 

6日目

腹筋

 

7日目

スクワット

 

8日目

休み

 

 

つまり

腕立て→腹筋→スクワット→休み

 

これの繰り返し

 

週に2回は

同じ部位を鍛える感じだね

 

これは小城博士の筋トレ理論を

そのまま応用したものだ

(↓腹筋もここに書いてあるやり方しかしてない)

drkojou.com

 

↑もちろんHMBも飲んでるよ

 

 

あと

プロテイン

 

源さんは博士にオススメされたこれを牛乳で作って飲んでるよ

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

明治 ザバス ホエイプロテイン100 ココア味【50食分】 1,050g

 

 

 

 

プロテインは目的によって種類が変わるので

あなたの目的別に選んでね

www.amazon.co.jp

 

 

女性のカラダ、女性器のプロ

日本アマナ性共育協会代表理事

池本千有さんも

JAEI 日本アマナ性共育協会 | Japan Amana Educating Intimacy

 

こんなことを言ってたぞ

 

f:id:gen-ron:20180711053314p:plain

 

らしい!!!

 

 

 

1日の筋トレはどれぐらいやってるか

 

回数は気にしない

腕立てなら

なんとなく20回ちょっとを2セット(笑)そんなもんだよ

まだ筋トレ初心者だもん(笑)

 

だから5分もかからない

 

女性は腕立てはキツいかもだから

500gぐらいのダンベル買って筋トレしてみるのもいいかもね

 

 

腹筋は、小城博士のやつを

「腹筋が痛い!」ってなる感じを2セット

 

やっぱり5分もかからない

 

 

スクワットも

無理のない回数×2セット

 

だから5分もかからない

 

 

エアロバイクはね

気が向いた時にしかやってない(笑)←我が家にはエアロバイクがある(笑)

 

あまり習慣化はしてない

 

 

 

プロテインが美味すぎるので

プロテイン飲みたさに筋トレする(笑)←プロテインは筋トレ後に飲む

 

プロテインが美味しいから

晩御飯後のスイーツも全く食べなくなった

 

 

そんなことを3ヶ月続けただけで

 

顔が小さくなったし

お腹ぽっこりもなくなったし

適度に筋肉がついて引き締まった

 

筋肉ムキムキでもないし

何なら腹筋も全然割れてないけど

 

最近は

会う人会う人に

痩せたね!って言われるぞ

 

ちなみに

食事制限は一切してない

好きなものを好きなだけ食べてる

 

 

 

あと

1日5分でも1分でも筋トレすれば

やる気ホルモンが出るから

日常生活もなんだかいい感じに過ごせるぞ

 

 

ま、それにね

1日5分の筋トレも続けられないようじゃ

どうせ何やっても、どんなダイエットやっても、続かないよ(笑)

 

 

※この記事は全て個人的所感によるものであり、科学的根拠等は知らん。やりたいようにやってください。

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

♡100名規模のトークショー開催♡

 

徐々に決まったことを情報公開していきます

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

♡源さんがあなたに会いに行く日♡

 

源さんに会えるイベントはここからチェックしてね

gen-ron.hatenablog.com




 

 

♡本買ってね♡

 

 源さんの著書

【人生は壮大なひまつぶし】

重版決定!!!!

 

え?

まだ読んでないの?(笑)

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

 

 

♡オンラインサロン♡

 

ひっそりこっそり始めました(笑)

のんびり遊びに来てちょー 

たまにライブ配信やります

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡源さん@(LINE@)やってます♡

 ブログよりは更新頻度高めで呟いてます(笑)

(現在4,904さまにご登録いただいてます)

gen-ron.hatenablog.com

 

f:id:gen-ron:20180711041401j:plain