〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【お知らせ】終わらせたこと、やめたこと〜まず『終わらせる』ことで、新しいことが『はじまる』〜

※今後の講座、イベント予定♡

 

◆7月28日(土)《仙台》性と恋愛心理学で理想的なパートナーシップを見つける座談会
◆7月29日(日)《仙台》慶應義塾大学博士によるビューティリテラシー講座
 
◆8月18日(土)《名古屋》性と恋愛心理学で理想的なパートナーシップを見つける座談会
◆8月19日(日)《名古屋》慶應義塾大学博士によるビューティリテラシー講座
◆8月25日(土)《長野》リアルで爆笑な性教育講座【増席中】
 
◆9月9日(日)《岡山》リアルで爆笑な性教育講座【近日告知】
 
◆10月7日(日)《金沢》1day♡shop〜リノアネラガーデン〜
 
◆11月18日《東京》源さん感謝祭☆
 
講座、イベントはこちらからチェック&お申し込みしてね↓

gen-ron.hatenablog.com

 

*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*

 

 

さて

ここのところ

源さんの中で色々なことをやめたり、終わらせたりしてました

 

くだらないことから

重要なことまで

 

つらつらとお知らせして行きます

 

 

 

 

 

①お酒を(ほぼ)やめました

 

ほぼってなんやねん(笑)と

 

運転することも多くなったのと

あとは

カラダのこと(主にこっち♂)を考え

アルコール摂取は控えようと思いたち

家で飲みたくなっても最近は専らノンアルコールビール

あれ、ハマると意外と美味いんだよ

 

 

仮に飲みの場だとしても

お付き合いするのは最初の一杯だけとさせていただきます

 

 

 

②源さん@の毎朝配信をやめます

 源さん@

gen-ron.hatenablog.com

 

 

2016年2月から始めたこのブログは

同年内はほぼ毎日更新し

 

2017年から本格的に始めたLINE@は

今日までほぼ毎日配信してきた

 

もちろん好きで楽しくやってたから毎日やってたんだけど♡

 

 

本来源さんは直感や思いつきで本領を発揮する人間だけど

自分で作った『毎朝配信』というルールで自分の首を絞めてたようで(笑)

 

2018年に入ってからはほぼ毎日

「明日は何を書こう明日は何を書こう」

「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…」

と考えるようになり←

 

どうも

本来の本領発揮ができてないんじゃないか?

と思うようになった

 

 

なので今後源さん@は

思いつきで配信することにします

 

何日も配信されないかもしれないし

逆に、1日に何回も配信されるかもしれないし(笑)

 

どうぞ今後もお付き合いください

 

 

 

③11月18日の『100名規模』のトークショーを中止します。ただし…

 

 

小城博士とのコラボで開催予定だった

100名規模のトークショーを中止します

 

いえ

博士とは変わらず仲良しだよ(笑)

 

 

中止の理由は色々あるんだけど

直感で

 

あ、なんか違うなこれ

 

と感じたから

 

そんな理由で?と思われるかもしれないけど

そのまま開催することも出来た

でも

間違いなく源さんが楽しめないなと思ったのでやめることにしました

 

楽しみにしてくださってた皆様には

心からお詫び申し上げます

 

本当にごめんなさい

 

 

でもね♡

 

 

同じ日に

同じ東京で

50名 or 100名様限定

源さんだけで開催する

源さん感謝祭♡

を開催します

 

源さんは

皆さんに支えてもらってこそ

こうやって活動ができてきたわけで

 

感謝の気持ちを

何かしらの形で表現できたら良いなーと♡

 

 

詳細はこれから決めていくけど

みんなからのリクエストにもお答えしようかなーと

 

源さんにこういうことしてほしい!

源さんにこんなことを喋ってほしい!

 

というリクエストがあればください♡

 

 

 

④彼女とお別れしました

つい先日の話

 

彼女と実際にお付き合いを始めたのは3月から

 

小城博士もブログで書いてたけど

大恋愛は人をバカにする(笑)

 

源さんももれなくバカになっていたと思う

じゃなきゃ月に2回も飛行機に乗ってわざわざ福岡まで会いになんか行かないよね(笑)

 

でもね

とっても良い恋愛だった

 

彼女とお付き合いしていた期間は

本当に彼女だけを見ていた

 

何名かからセックスのお誘いはあったけど(笑)

丁重にお断りさせていただいた

 

 

そこまで好きだったんならなぜ別れたの?

って絶対聞かれるだろうけど

 

どれだけ好きでも

乗り越えられないことってあるんだよね

 

パートナーシップって

相手と向き合うことよりも

まず自分と向き合うことが大事で

 

自分と向き合った結果

相手と自分の違いを認識して

 

ああ、これはもう絶対乗り越えられないな

って明確にわかっちゃったのよね

 

これは後日ブログで書くけど

 

大切な人と2人で『2人の人生』を歩む人

 

『1人で歩む人生』の中に大切な人がいる人

とでは

 

生き方が全く違うんだなぁ、ということに

彼女との付き合いで明確に気づいてしまった

 

もちろん上の話は

彼女が前者で

源さんは後者

(ここでいうそれは、心屋さんのそれではないw)

 

 

早く気づけたからこそ

彼女の今後の人生を考えたら

早くお別れすることが最善だと考えた

 

 

『愛する』ってのはなにも

自分が相手に優しくすること、大切にすること

だけじゃなくて

 

相手の幸せを願うこと、も含まれる

 

そのためなら

関係を終わらせることもまた、愛なんだよね

 

僕では彼女を幸せに出来ない

それに気づいてしまったのに

関係だけを延命処置みたく引き伸ばすのは愛ではないと思った

 

だからお別れした

 

彼女のことについては

これ以上のことは触れないでください

 

触れられても僕はなにも語りません

 

一緒にいる間は

幸せだったし

楽しかったし

とっても良い恋愛をさせてもらった

 

これを読んでいるかわからないけど

 

本当にありがとう

 

是非、僕とは違うタイプの男と幸せになってほしい

 

 

 

 

これからも

まだまだ『終わらせること』が出てくると思う

 

性教育講座も

もしかしたら年内で終わるかもしれない

 

博士とのコラボ講座も

もしかしたら年内で終わるかもしれない

 

先のことは誰にもわからない

けど

今あるものが

明日もあると思ったら

大間違い♡

それは何にだって言えることだよね

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

100名規模のトークショーは中止とさせていただきます

 

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

♡源さんがあなたに会いに行く日♡

 

源さんに会えるイベントはここからチェックしてね

gen-ron.hatenablog.com




 

 

♡本買ってね♡

 

 源さんの著書

【人生は壮大なひまつぶし】

重版決定!!!!

 

え?

まだ読んでないの?(笑)

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

 

 

♡オンラインサロン♡

 

ひっそりこっそり始めました(笑)

のんびり遊びに来てちょー 

たまにライブ配信やります

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡源さん@(LINE@)やってます♡

 ブログよりは更新頻度高めで呟いてます(笑)

(現在4,948さまにご登録いただいてます)

gen-ron.hatenablog.com

 

f:id:gen-ron:20180725023907j:plain