〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【教えて源さん♡】別れた人の連絡先は消す?いやいや、大切なのはそこじゃなくて…他2本♡

前回書いたこの記事がめちゃめちゃバズって若干ビビった源さんです

gen-ron.hatenablog.com

 

どこかできっとまた叩かれてるんだろうなー(笑)

源さんはエゴサーチとかしないんで

どこかで叩かれてたとしても

目にしないからどうでもいいけど(笑)

 

 

 

 

さて

源さん@(源さんのLINE@)に届いたご相談にお答えしまーす

ご相談は源さん@にお願いねー

(現在4,962様にご登録いただいてます)

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

まずこれ

 

f:id:gen-ron:20180730235735j:image

 

あるある〜

別れた人のFacebookとかブログとか見て

別れた直後なのに「彼氏とどうのこうの〜」って書いてあって

あー、やっぱり彼氏と別れてなかったんだー

で、源さんと別れた途端やっぱり彼氏登場なんだー

 

とかね

やってたよね

今年の話だけど(笑)

 

 

別れた人の連絡先は消すか?

 

別れ方にもよるんじゃないかな

 

ほとんど消さない

 

別れた後も友達として連絡取る人もいるしね

 

んで

仮に連絡先を消したところで

今ってSNSとかブログとか

本気になったらいくらでも相手と連絡出来ちゃうじゃん?

 

だから

連絡先を消すとかそういうのは

もうあんまり関係ない時代なんじゃないかな

 

 

連絡先を消す

SNSを見ない

 

そういう物理的なことよりも

まず自分自身の中から相手を消す努力が必要なんだろうね

 

なかなか消えなければ

それはそれで仕方ないじゃん

 

いいんだよ

消えなくて

辛くて

悲しくて

ダメージ受けたって

 

それが失恋なんだもん

 

んで

そう感じるってことは

きっといい恋をしてたんだよ

 

それってすげぇイイことじゃん

 

イイ恋してた自分を褒めてあげよ

 

よかったね♡おめでとう♡

 

 

 

 

はい、次これね

f:id:gen-ron:20180730235747j:image

 

そもそも

『覚悟』がないから出来ません

 

とか

 

『自信』がないから出来ません

 

とか

 

それって単純に

本気でやりたいと思ってないだけなんだよね

 

 

それを本気でやりたいなら

覚悟とか、自信とかごちゃごちゃ考える前に

『どうやったらそれが出来るか』しか考えないんだよ

 

 

やりたいなら

やれ♡

 

 

それをやるのに資格がいるんなら

資格取ればいいじゃん

 

 

どんなことだって

みんな最初は未経験

 

未経験だから出来ません

だったらまず経験してみたら?

 

 

やってみたいことをやるために

 

覚悟

自信

腹をくくる

 

そんなものは1ミリも必要ありません

 

 

本当にやりたいなら

頭が勝手に『出来る方法』を探すもの

 

それが出来てないなら

まずそれ本当にやりたいのかどうか

自分の気持ちを疑ってみたらイイよ

 

 

 

 

 三つ目いってみよー

f:id:gen-ron:20180731000327j:image

 

 

 

そもそも

そんな相手と

セックスしない

 

 

 それで全部解決♡

 

 

 

そうはいっても

後々もらうことはある

 

それを防ぐ手段なんかなくて

もらった後に適切な処理をすればイイだけ

 

 

しかし

多くの場合が

ただの気のせい、です

 

 

ただの肩こり

ただの眼精疲労

ただの肉体疲労

 

そういう場合の方が多い

 

悪い気をもらった

 

そう思い込むことが

悪い気を生み出すんです

 

あまり

思い込まないようにしましょう

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

100名規模のトークショーは中止とさせていただきます

 

その代わり

同日に『源さん感謝祭』と題して別イベントを立ち上げました

詳細はおいおい書いていきますね

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

♡源さんがあなたに会いに行く日♡

 

源さんに会えるイベントはここからチェックしてね

gen-ron.hatenablog.com




 

 

♡本買ってね♡

 

 源さんの著書

【人生は壮大なひまつぶし】

重版決定!!!!

 

え?

まだ読んでないの?(笑)

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

 

 

♡オンラインサロン♡

 

ひっそりこっそり始めました(笑)

のんびり遊びに来てちょー 

たまにライブ配信やります

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡源さん@(LINE@)やってます♡

 ブログよりは更新頻度高めで呟いてます(笑)

(現在4,962さまにご登録いただいてます)

gen-ron.hatenablog.com