〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【アンケート結果】下の毛、陰毛、VIO、要するに『あそこの毛』は必要か?

先日、源さんのLINE@、【源さん@】にて

(現在4,983さまにご登録いただいてます)

gen-ron.hatenablog.com

 

『下の毛についての意識調査』と題して

アンケートを実施した

 

 

と、いうのも

 

源さん自身が最近『下の毛』の必要性について

あれこれ考察するようになったのでブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )大した理由じゃねぇな相変わらずよぉ!!!

 

(#)∀`) < ただの興味本位ともいう

 

 

 

で、

今回はなんと

567名もの猛者の皆様から回答を頂きました!!

 

ありがとうございます♡

 

 

では早速

アンケート結果を発表しま〜す

 

 

『毛は処理してる?してない?』

 

 

【25%】一部抜いてる

【23%】一部剃ってる

【17%】伸ばしっぱなし

【12%】その他

【10%】全部抜いてる(レーザー脱毛)

【 5%】全部抜いてる(ブラジリアンワックス)

【2%】除毛クリーム系を使ってる

【2%】全部剃ってる

【2%】全部抜いてる(その他)

【2%】元々毛がない

 

 

ふむふむ

なるほどね〜

 

『その他』は『適度にカットしている』が多かった

 

『全部抜いてる』という人は

20%弱しかいないんだね〜

 

ブラジリアンワックスは名前こそ有名だけど

まだまだそこまで浸透していないのも意外だった

 

『伸ばしっぱなし』が17%なのは

多いのか少ないのかなんとも判断しがたい数字だけど

 

80%以上の人が抜くなり剃るなりなんらかの処理をしているってことかー

 

 

 

 

ついでに

処理するかどうかは置いといて

『ご自身の毛についてどう思っているか?』については以下の通り

 

 

【76%】毛は無い方がいい!

【7%】絶対ツルツルがいい!

【7%】毛は絶対必要!! 

【6%】パートナーがパイパン好きだから処理している

【4%】パートナーが毛に興奮するから伸ばしている

 

 

どちらかといえば無い方がいい、ツルツルがいい

合わせて83%

 

理由はともかく

無い方がいいと思っている人の方が圧倒的なんだね〜

 

パートナーがパイパン好きな人が6%もいるのか…

パイパンが好き』っていうのは一つの性癖だからなぁ(笑)

 

逆に、毛に興奮する男はもっといるのかと思ってたけど

意外と少ないんだねー

 

 

 

ここから先は源さんが個人的に思っていることなのでなんの参考にもならないけど(笑)

毛について少し考察してみる

 

 

そもそも毛はなんのために生えているのか?

 

最もポピュラーな説は

『その部分を守るため』って言われるよね

 

頭髪はまさに、紫外線から頭を守るためだし

 

眉毛、まつげは汗が目に入らないようにあるものだし

 

鼻毛はウイルスや異物が気管内に入らないように

 

と、いう理由から

「下の毛もそこを守るためのものだから絶対に必要!」

という人もいる

 

 

ここで問題なのは

『下の毛は一体何からそこを守っているのか?』だ

 

脇毛はなんとなくわかる

肌が擦れないように、だと思う

 

じゃあ、下の毛は?何から守ってるのかなぁ?

 

 

 

あと

脇毛も下の毛も

そこに、汗や尿がつくことによって

臭いを発して『フェロモン』を飛ばす

 

という意味もあるらしいね

 

 

でもさ

守るにしても、フェロモン的な意味でも

脇毛なんてほとんどの女性が剃るか抜いてるから

そういう意味では何も機能しないよね?(笑)

 

 

で、下の毛については

 

何かから守るにしても…下着履いてるから十分守られてるし

 

フェロモン云々にしても…下着も服も履いてるから絶対飛ばないよね

(下着も服も履いてるのに臭いが出てたらそれこそ問題だ!っていう人が多そうだし(笑))

 

 

 

つまり

服を着ていないような紀元前のなんちゃら時代とかなら

守るという意味でも、フェロモンという意味でも

下の毛は必要だったかもしれない

 

けど

 

服を着ている現代人という意味では

下の毛が必要な理由って何一つ見当たらないんだよね〜

 

蒸れや臭いの原因にもなるしね〜

 

 

これは源さんだけの考えじゃなくて

『潤うからだ』の著者、森田敦子さんも著書内でそう言ってるし

高須クリニック高須克弥氏もそう言ってる

 

 

仲良しの小城博士も

「陰毛は性病の温床にもなるし…」

とも言ってる

 

 

 

誤解しないでほしいのは

毛をどうするかなんてのは個人の好みの話なので

毛があるからダメ

毛がないからイイ

と言っているわけではない

 

 

源さん自身、例えパートナーに下の毛があろうと

実際のところは何一つ気にしない

↑なんのアピールだよ(笑)

 

 

 

あ!

一つだけ毛について気にすることあった!!!!

 

 

それはね

毛が太くて硬くて多い女性が

Iラインの毛を剃っちゃうとね…

 

伸びてきたらチクチクするでしょ?←Iラインじゃなくてもチクチクするだろうけど、今ここではIラインの話ね

 

 

そのチクチクがね…

セックスの最中、ちんこを挿入してる時にね…

位置的に、ちょうど『玉袋』に

ザクザク刺さるのよ・゚・(ノД`;)・゚・

 

 

これがもう…本当に痛い!

まるで、剣山でも押し当てられているかのようにめちゃめちゃ痛い!!!

 

セックス終わった後、そこから血でも出てんじゃないか?って確認したことがあるぐらいだもん(笑)

 

 

女性からすれば

「いやいや、それぐらい我慢しろや」

って思うかもしれないけど

 

 

あのね

『痛み』ってね

『気持ちいい』よりも強いのよ、勝るのよ

 

 

セックスの最中

一度『痛い』が気になりだしたら…

中折れするのよ!!

 

 

それが続くと…

それが原因で…

セックスレスになったりするんだよね

 

 

これ、大袈裟でもなんでもなく

本当に起こりうることだからね

 

 

なので一つだけお願いなのは

毛が太くて硬くて多い女性は

できれば、できることなら、Iラインの毛は剃るのではなく

抜くか、適度な長さでカットするか、伸ばしっぱなしにしてほしい

 

わがままだと思うけど

男からのお願いです…

 

 

 

さて

次回は

女性から見た『男の下の毛について』の意識調査アンケート結果を発表します

 

お楽しみに♡←楽しみなのかこれ?(笑)

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

100名規模のトークショーは中止とさせていただきます

 

その代わり

同日に『源さん感謝祭』と題して別イベントを立ち上げました

詳細はおいおい書いていきますね

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

♡源さんがあなたに会いに行く日♡

 

源さんに会えるイベントはここからチェックしてね

gen-ron.hatenablog.com



 

 

♡本買ってね♡

 

 源さんの著書

【人生は壮大なひまつぶし】

重版決定!!!!

 

え?

まだ読んでないの?(笑)

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

 

 

♡オンラインサロン♡

 

ひっそりこっそり始めました(笑)

のんびり遊びに来てちょー 

たまにライブ配信やってます

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

♡源さん@(LINE@)やってます♡

ご相談はこちらからお願いします

(現在4,983さまにご登録いただいてます)

gen-ron.hatenablog.com

f:id:gen-ron:20180806194130j:plain