〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【教えて源さん♡】結婚して子どももいて幸せなのにW不倫がやめられません、しかも苦しいです。

f:id:gen-ron:20180815000825j:plain

 

 

あの〜…

相談する相手

間違ってるよ(笑)

 

 

 

これはもう

パートナーシップ云々ではなく

相談者さん自身の心の問題だよね

(『問題』と表現することが適切かわからないけど、あえてそう書かせてもらいます)

 

 

というわけで

心屋カウンセラーさんへ相談に行ってください

いや

ほんとに

冗談抜きで

 

 

とはいえ

せっかく源さんに相談してくださったので

源さんなりの回答をさせていただくね

 

 

まず

このご相談を読んでから

 

あー…

めっちゃめちゃ色んな常識や世間体や当たり前の概念に縛られて生きてるなー

 

って感じた

 

 

だから

いつも無理して頑張ってる

んだよね

 

 

 

「結婚して子どももいて幸せいっぱいに過ごしています」

 

もう、この一文から大嘘ついてるよね(・∀・)

 

幸せいっぱいならそもそもそんな苦しい不倫なんかしないし

源さんに相談なんかしてこないよ(笑)

 

 

あなたはまず

自分に嘘つくのやめよう

 

 

そもそも

『結婚して子どもがいる』のが幸せ!っていう概念に縛られてるのよ

 

結婚して子どももいる自分は幸せだ!って

思い込みたいだけでしょ??

 

 

あなたは

結婚に何を求めて結婚した?

 

 

その求めてる何かが満たされてないから

不倫をしてるんだよ

 

 

言い方は失礼になるけど(先に謝ります)

 

どうせ

『結婚して子どもが生まれたら幸せになれる』的な

テキトーな理由で結婚したんでしょ?

 

 

今になって

心の奥底では

 

・何か違う

・求めてたものじゃない

・こんなはずじゃなかった

 

みたいなものがふつふつと生まれてきて

 

でも

世間体があるから

周りには「結婚して、子どももいて私は幸せです」って

いつも無理して頑張ってるんでしょ?

 

 

で、その裏では不倫してるわけでしょ?

 

 

大嘘だらけの人生じゃん

 

 

 

一つ気になるのは

相談内容に旦那の話が一切出てきてないけどさ…

 

旦那に言いたいこと言えてないんでしょ?

 

旦那相手にもいつも無理して頑張ってるんでしょ?

 

 

 

 

あなたの根底には

 

「私を不安にさせないでよ」

「私を幸せにしてよ」

 

という

 

『自分の不安解消と幸せを相手に委ねる傾向

 

があるの

 

 

極論だけど

幸せになれる人というのは

自分1人でも勝手に幸せになれるんだよ

 

自分が不安なことを人のせいにしないし

自分の幸せは自分で決める

 

 

じゃあ、なぜあなたがそういう生き方ができないか?

 

 

自分に嘘ばっかついて生きてるから

 

人に言いたいこと言わずに我慢してるから

 

無理して頑張って生きてるから

 

 

と、いうわけで

 

あなたの問題は

W不倫でもなく

不倫相手の彼でもなく

どうやって自分を変えればいいかわからないことでもありません

 

 

ただ

自分に正直に生きろ

 

 

 

それだけ

 

 

そして

「嫉妬」について書かれているけど

人に対して嫉妬心を抱きやすい人というのは

「人を、自分より下に見る傾向」にあります

 

あなたはその彼のことをどこかで

自分より下に見ています

 

極端にいうと

 

・あなたは私より下の人間なのに、どうして私以外の女と仲良くするの?あなたは私だけと仲良くしていればいいのよ!

 

って思ってるのよ

 

 

まぁ、結局のところ

 

全ては

 

あなた自身の問題

 

です

 

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント