〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【源さん@過去ログ】あなたのその人生は、本当にあなたの意思で決めた結果?

 

f:id:gen-ron:20180927015314p:plain

 

 

 

 

もし
あなたが


・生きるのが辛いなー
・日々楽しいはずなんだけど身体がしんどいなー
・大好きな人と一緒にいるはずなのに幸せを感じきれないなー
・なーんかモヤモヤするなぁ

そう感じて生きている時は


実はそれ

自分の意思でその生き方を【選択】していない可能性があるんだよね

 


もしかしたら…

 

何か大きな力、大きな流れ、大きな圧力によって
その【選択】をさせられてるのかもしれない

 


例えば


その職場

その仕事

本当にやりたくて選んだ?


給料とか、推薦とか、何か【条件的なもの】で選んでない?

 


今の彼氏、旦那
それ、本当に好きになって選んだ人?
妥協とか

まわりが勧めてきたからとか

この人は私が支えてあげなきゃーとか

結婚ってこんなもんだよねーとか


そんな【常識とか既成概念】で相手を決めてない?

 


これは全てにいえることなんだよね

その【選択】
その【決断】
その【人生】

本当の本当の本当に
自分の意思で決めたことかな???

 

 

自分で決めたかのように思っていても

実は、誰かの、何かの影響で選ばされているだけかもしれない

 

 

あの人がこう言ってたから

あの人がこうしているから

あの人がうまくいってるか

 

 

この「あの人」が

有名で影響力がデカければデカいほど

その傾向は強くなる

 

 

「あの人」は

あなたの人生の責任なんか

取ってはくれないよ?

 

 

 

おわり

 

 

 

※【源さん@過去ログ】とは

最近源さんを知ってくださった方々から

「過去に源さん@で流したメッセージを再送・紹介してほしい」というリクエストを何件もいただいたので

過去に源さん@で流した「なんか偉そうなことを言ってるメッセージ」を再掲載するカテゴリーです(笑)

内容については若干の添削はありますのでご了承ください

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

11月18日(日)はスケジュール空けといてね♡

 

源さんの出没情報はこちら♡

 

月一のライブ配信場所となってます(笑)

 

ただいま5,195名様にご登録頂いてます♡

 

源さんの著書♡読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント