〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【ひらくくん】は、望めば貴女の前に現れるものなのか???

そもそも

 

ひらくくん

 

とは何か?

 

 

心屋認定講師・カウンセラーの

小野美世さんが作った言葉なんだけど

 

曰く

 

貴女を「ひらく」ためだけに現れた男性

なのだそう

ameblo.jp

 

 

 

 

『ひらく』とか

『スイッチを押す』とか

表現は違うけど同じことね

 

 

 

何を「ひらく」のか?

きっと人それぞれだと思う

 

 

例えば

 

結婚して、子供が産まれてから10年以上セックスレスだったけど

ひらくくんと出会ってセックスをして『オンナ』を思い出した!

 

とか

 

それによって

『妻』『母親』以外の生き方、人生がひらかれた!

 

とか

 

既婚女性に限らず

ひらくくんとのセックスで初めて

エクスタシー♡イク♡を知った!

 

とか

 

過去の男性関係のトラウマが解消された!

 

とか

 

女性として、オンナとしての魅力スイッチが押された!

 

とか

 

 

そんな感じ(・∀・)←ザックリだなおい(笑)

 

 

 

そういういろんなザックリしたことを

【ひらくくん】という一言にまとめた美世さんは本当にすごいと思う!

 

めっちゃ的確な言葉!

これ程までに分かりやすい言葉は他に思いつかない!

 

 

 

でね

美世さんの記事とか解説を全部読んだわけではないので

ここからは完全に源さん個人の考え方になると思うんだけど

(※なので、仮に美世さんとの見解の違いがあったとしても批判とか否定ではなく、あくまで源さん個人が勝手に解釈しただけ、という意味合いで受け止めてほしい)

 

 

源さん的には

この【ひらくくん】ってね

 

これから先、そういう人が現れてくれることを期待して探せば現れる

というそんな都合のいい存在ではなくて

 

 

今思えば

あの『私を通り過ぎていった男』が【ひらくくん】だったなぁ

 

って

 

後になって思い起こせば

あれが【ひらくくん】だった

 

って気付く存在だと思ってる

 

 

 

でね

今「私にもひらくくんが現れないかなー」とか考えてる人には

多分現れないのが【ひらくくん】(笑)

 

 

何故かというと

そもそもそれって

ただの人任せでしょ?

 

 

過去に【ひらくくん】が現れて

結果的にひらかれた女性ってね

 

何事もまず

自分でなんとかしよう!

って考えて、努力できる人なんだよね

 

 

そういう考え方や努力をしたから

貴女の前に【ひらくくん】が突然現れるんだよ

 

 

これ

言ってることわかるかなぁ??

 

 

 

つまり

 

あ〜、私にもひらくくん現れないかな〜

 

ひらくくんに人生変えてもらいたいな〜

 

ひらくくんにイク♡を教えてもらいたいな〜

 

とか考えてる人って

ぶっちゃけ、まだそこまで人生行き詰まってないんだよ(笑)

 

 

それって

 

あ〜、宝くじで3億円当たらないかな〜

 

宝くじさえ当たれば人生変わるのにな〜

 

誰か私に3億円くれないかな〜

 

って言ってるのと同じレベル(笑)たぶんね

 

 

 

【ひらくくん】は

 

そんな簡単な存在ではありません(笑)たぶん!

 

 

 

たまに

ひらくくんを探すために

どんな男にも簡単に「お股ひらくさん」になってる女性も見かけるけどね←だから、最近オチがひどいって(笑)

 

 

 

 

おわり

 

※シェアしてくれると嬉しくて小躍りします♡

 

 

 

★色々お知らせ★

 

源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

 

 

募集開始初日で65名様満員御礼♡ありがとう!

 

 

 

月一のライブ配信場所となってます(笑)

 

ただいま5,259名様にご登録頂いてます♡

 

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

f:id:gen-ron:20181025165231j:plain