〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

「男って女性を褒めなさすぎだよねー」ってよく耳にするけど、それ許してるのは貴女でしょ?

今回の記事は人によっては結構衝撃的な内容になると思う

人によっては結構不快に感じる人もいると思う

 

でもね

事実は事実としてちゃんと伝えることが源さんの役割なので

炎上を恐れずに書くことにする

 

少なくとも

このブログの読者には当てはまらないと思うので

その点は安心してるけどね←炎上しないように必死で保険かけてます(笑)

 

 

 

さて、本題

 

こういう仕事をしていると

「男は女性を褒めなさすぎ」

みたいな話をよく耳にする

 

 

確かに

男は女性を褒めることに慣れていないのか

 

それとも

バカ男にはそもそも女性を褒めるという概念がないのか

 

女性からこういう声が多く上がってくるということは

女性を褒める男が少ないことも事実なんだろうと思う

 

そして

女性からそういう不満の声が上がってくるぐらい

女性を褒めない男が数多く存在すること自体は

本当にダメなことだと思う

 

でも

まっとうな男はちゃんと女性を褒めてると思う

男みんなが女性を褒めることができないのではなくて

 

多くの『バカ男』たちが

女性を褒めることができない

だけなんだと思う

 

その前提で話をするね

 

 

 

 

なぜ男は女性を褒めないのか?褒めなくなったのか?

 

例えば

男尊女卑な社会が悪いとか

日本人の歴史的背景云々とか

いやいや外人さんは結構女性を褒めるよねーえ?じゃあ何で日本人男性はダメなの?世界の男と日本人の男の違いは何なの?

そういう視点で語り出すとキリが無くなって年内では話が完結しそうにないので←いや、そんなにかからねぇだろむしろ頑張れ

 

源さんは

得意分野の『性』と『パートナーシップ』の分野から話ことにする

 

 

 

今から書くことは結構衝撃的な内容だけど

源さん自身、外人さんから聞いたことがある話だし

周りからもそういう話を聞いたことがあるので

偏見ではなく、結構事実に基づいた話なんだと思う

 

 

源さんは商売上

主に『バカ男』について記事を書いているけど

実は、バカ男と同じぐらいの数の『バカ女』も存在しているわけで

 

今から書くことはその『バカ女』の話だと思って読んでほしい

 

 

外人さん曰く

 

 

「海外の女性はまず褒めないと相手にしてくれないけど

 

日本人の女性は褒めなくても簡単にお股を開くんだよね」

 

 

 

内容が内容なだけに

そうだよねー、とも言いにくいし

それは違うと思うよー、とも言いにくい

 

 

 

さて

この記事で源さんが何を言いたいのかというと

 

 

結局褒められなくてもバカ男とだってセックスしてんじゃん?

男が女性を褒めないのは、褒めなくても簡単にお股を開く女性が数多くいるからで

 

例えるなら

働かなくてもお金がもらえるなら働く意味を感じないのと同じで

褒めなくてもセックスできるんならそりゃ褒めなくなるよねー

 

みたいなことを言いたいわけではなくて(笑)

 

 

結局ね

貴女自身

「男って女性を褒めないよねー」とか言いつつ

褒められないことを【我慢】しながら生きてんじゃないの?

 

ってことを言いたいのよ

 

 

どういうことかというと

 

 

本当はもっとパートナーから褒めてもらいたいのに

 

褒めてくれなくても

セックスに応じてない?

 

褒められなくても

毎日当たり前に家事してない?

 

褒められなくても

文句言わずに旦那の面倒見てない?

 

褒められなくても

貴女だけ頑張って彼を褒めてない?

 

 

 

あのさ

褒められないのが不満なんでしょ?

 

だったら

なんでそんなに【我慢】してまで男に尽くしてんの?

 

褒められないことが不満で

不満を口にするぐらいなら

 

褒めてくれるようになるまで

そういうの全部やめればいいじゃん

 

たったそれだけの話なんだよ?

 

って言うと

 

「そんなこと言われても、現実的には生活もあるわけだし、何もやらないわけにはいかないし、私がやらなかったら誰もやらないし、どうせそういう行動をしてもあの人は変わらないし、文句言われるだけだし、やりたくてもやれないんですよ…ブツブツブツブツ…」

 

みたいな言い訳を始めるんだよね

もう、パターンなんだよ(笑)み

みんなとにかく言い訳が大好き

 

んなもん

 

やってみなけりゃ分かんねぇだろうが(´⊙ω⊙`)

 

そうやって

我慢したまま今のままの生き方を続けて

女子会をやれば旦那の愚痴で盛り上がって

ママ友会をやれば旦那の愚痴で盛り上がって

井戸端会議をやれば旦那の愚痴で盛り上がって

老人ホームでレクレーションをやれば旦那の愚痴で盛り上がって

 

そんな

世間によくいる

愚痴だけで人生を終えるバカ女になりたいの?

 

確かに

女性を褒めないバカ男は絶滅すればいいと思う

 

でも

 

それを良しとしているバカ女が同じぐらい存在しているのも事実

 

で?

貴女はどうしたいの(´⊙ω⊙`)?

 

 

 

おわり

 

 

※こんな【我慢】を続けて生きている女性に少しでも何か気付きになれるよう、共感していただけたらシェアしてくださると嬉しいです。

 

 

 

★色々お知らせ★

  

 

源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

 

 

ただいま5,495名様にご登録頂いてます♡

 

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

f:id:gen-ron:20181219181204j:plain