〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

〜令和は【純愛】の時代〜

平成の30年が終わり

いよいよ令和が始まったね

 

きっと

5月1日0:00ちょうどにジャンプして

「俺(私)、令和になった瞬間、地球上にいなかった!」

というベタなアレをやった人は数えきれないことだろう

 

え?

 

源さん?

 

やってねぇよ(・∀・)

 

いやいや

 

マジだってば(・∀・)

 

 

さて、本題

 

平成の30年で

世の中はめっちゃ変わった

 

平成になったばかりの頃

 

ポケベルがなくなって

スマホというものが当たり前になるなんて

一体誰が想像出来ただろうか?

 

切符を買わずにICカードで電車に乗れるようになるなんて

一体誰が想像出来ただろうか?

 

音楽はCDではなく

ダウンロードで買えるようになるなんて

一体誰が想像出来ただろうか?

 (MDは平成に生まれて平成に消えたけどw)

 

 終身雇用が崩壊するなんて

一体誰が想像出来ただろうか?

 

笑っていいとも!!が終わるなんて

一体誰が想像出来ただろうか?

 

L'Arc〜en〜Cielというバンドが結成され

まさかその後28年も続くなんて

一体誰が想像出来ただろうか?

 (ラルクはまだまだ現役バリバリだけどw)

 

SNSというものが出現して

その中でビジネスが出来るようになるなんて

一体誰が想像出来ただろうか?

 

色々書いたけど(まだまだあるけど)

それぐらい世の中は大きく変わった

 

 

なのに

昭和から平成

そして、令和になってもまだ

一向に変わらない価値観がある

 

 

 

それは

 

 

 

結婚観

(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 いいか悪いかは別として

(源さんは良くないと思ってるんだけどw)

 

結婚観だけは

明治から一向に、一切変わっていない

 

男は外で働き

女は家で子供を産み育てる

 

それが家族だ、と

それが幸せだ、と

押し付けられた価値観を

『常識』だと思ってみんな結婚する

 

男は男で

・結婚して一人前

・子供を作って一人前

・家をローンで買って一人前

それが出世のために必要な価値観だった

 

女性は女性で

・若くして結婚して

・若くして子供を産んで

・立派な母親になって立派に子供を育てて

それが『女の幸せ』だという価値観だった

 

『永久就職』という言葉が

まさにその象徴だったよね

 

その言葉は無くなったけど

まだまだその価値観を引きずっている人は多い

 

 

もちろん

それが本当に幸せだという人もいるだろう

 

ところが、だ

 

パートナーシップで拗らせている人が

こんなにもいてくれるおかげで

源さんのようなお仕事や

探偵のようなお仕事が

繁盛して仕方がない!(・∀・)ヒャッホウ!

 

 

その背景にあるのは 

 

異性として好きでもなくなり愛してもいなくなった相手と

金のため

生活のため

子育てのため

世間体のため

そうやって瀕死の結婚生活をただただ

『延命』

させている夫婦が腐るほどいるからだ

 

そして

そういう人たちの言い訳は

いつも決まってこの台詞

 

「情があるから」

 

はい、出た、情!(´⊙ω⊙`)

 

情ってなに?(´⊙ω⊙`)

 

なにそれおいしいの?(´⊙ω⊙`)

 

 立つんだジョー(´⊙ω⊙`)!!

 

 

 

(´⊙ω⊙`)そこに愛はあるのかい?

 

(´⊙ω⊙`)そこに愛はあるのかい?

 

(´⊙ω⊙`)そこに愛はあるのかい?

 

そこに愛hブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )ウルセェぇぇぇぇ!!!

 

 

 

結果、

右も左も見渡せば不倫不倫不倫不倫不倫不倫

(源さんは不倫を否定も肯定も推奨もしない、そこに不倫という現象があるだけで意味付けをするのは当人同士の問題なので他人がとやかく口出しするものでもないが)

 

もちろん

潔く1回目の結婚生活を終わらせて

独り身になる人もいるだろうし

 

2回目3回目の結婚をする人もいるだろう

 

じゃあ

そういう人たちは何を求めて

何度も何度も異性と出会い

人によっては二度も三度も四度も結婚を繰り返すんだろうか?

 

実は

良くわかってない人

いるんじゃないかな?

 

いろんな答えがあっていいと思う

 

でも

それがわかっていないのにまた異性と出会ったり結婚したところで

同じことの繰り返しなんだよね

 

 

源さんが

この令和の時代に伝えていきたいのは

 

【純愛】に生きると

幸せになれる人は

多いはずだよ♡

 

ってこと

 

え?

いい歳して【純愛】とか

口にするのが恥ずかしい?

 

いやいや

何言ってんだよ

 

お年寄りだって

好いた惚れたて

老人ホームの中で人を殺すんだよ?(笑)

 

人間

何歳になっても

異性を求めるものなんだよ

 

それを

【純愛】って呼ばずに

なんて呼べばいいの?

 

 

令和は

 

【純愛】の

 

時代だよ♡

 

そして

それをお伝えするのが

 

源さん

性教育講座』であったりするのよ

 

するのよね

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

おわり

 

※【純愛】というものをもっと堂々と言えるように、もっと世の中に広めたいので、是非シェアをお願いします♡

 

 

 

★色々お知らせ★

  

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

f:id:gen-ron:20190501212012j:plain