〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【男性向け】男が陥りがちな『サプライズ』の失敗

明日(というか日が変わって今日)は東京でイベント

一瞬で満員御礼になったこれね♡


お申込みいただいた皆様ありがとうございます

お会いできるのを楽しみにしてまーす♪

 

 

 
 
募集中♡

◆8月24日(土)《札幌》シン・スキンケア講座2019

 

近日募集開始♡

◆8月25日(日)《札幌》あげ婚塾♡【近日告知】

(7/29(金)21時から募集開始です) 

 

満員御礼♡

◆7月28(日)《東京》【未来を思い出す】♡私のままで豊かに生きるスピリチュアル

◆8月4日(日)《福山》オンナをひらく性教育講座

 

今後の予定♡

9月

◆9月8日(日)《東京》あなたが楽に生きられる子育て論【近日告知】

◆9月14日(土)《静岡》シン・スキンケア講座2019【近日告知】

◆9月15日(日)《静岡》あげまん塾【近日告知】

◆9月29日(日)《名古屋》オンナをひらく性教育講座【近日告知】

 10月

◆10月26日(土)《岡山》シン・スキンケア講座2019【予定】

◆10月27日(日)《岡山》あげまん塾【予定】

【源さん出没情報♡一覧(Web講座含む)】2019年7月25日現在 - 〜直感的源論〜

 

 

 

 

そのために前日から東京入り

ホテルでたまたまテレビをつけてて

そこでたまたまやってたドラマを見て

 

 

あー…なんか自分もこんな失敗したなー、って思い出して(笑)

なんとなく書いてみようと思った

 

 

 

そのドラマでやってたストーリーを簡単にまとめると…

 

・主人公は結婚3年の女性

・そこまで裕福でもなく共働き

・大好きな肉を我慢して菜食主義として節制して生きてる

・夢はニュージーランドへ新婚旅行へ行くこと

・結婚してから旦那が急に変わった(ように感じる)

・仕事仕事で毎日毎日残業で帰りが遅くなり

・「疲れてるから」とセックスも拒まれるようになった

 

そして

 

・3回目の結婚記念日もなかなか帰ってこない旦那

・3年間大切にされなかったから精神的にはもう限界

・そんな日の夜に職場の友人から「あなたの旦那が女と歩いてる」と電話がくる

・ブチギレた主人公は肉を食べに行き自暴自棄に…

 

 

 

ここまで読むと

明らかに旦那が不倫をしているように見える

 

 

 

ところがこの話にはオチがある

 

 

 

実は旦那は結婚してから3年間

本当に毎日毎日死ぬほど仕事を頑張っていた

結婚記念日に職場の友人から「あなたの旦那が女と一緒に歩いている」と電話が来たのも結局は人違いだった

 

 

 

 

3回目の結婚記念日のその日

旦那は相変わらず仕事で残業をしていて

大きな仕事を終えたところだった

 

職場の仲間からは「これで昇進間違い無しですね!」と言われるぐらい仕事を頑張っていた

 

 

 

時計を見た旦那

「うっわ!やっべ!俺もう帰るわ!今日結婚記念日なんだよ!」

と急いで帰る旦那

 

 

その手には…航空券が握られていた

 

 

 

 

そう

旦那はこの3年間

妻の夢だったニュージーランドへの新婚旅行を叶えるために

毎日毎日死ぬほど努力して仕事を頑張ってきたのだ

 

 

 

妻はこれで喜んでくれるだろう

妻はこれで幸せになってくれるだろう

妻とこれから幸せになっていけるだろう

 

そうだ

これまでの苦労は

このためにやってきたんだ!

 

 

俺たちはここからが本当のスタートだ

 

そのためのサプライズ!

 

そのためにこの3年間頑張ってきたんだ!

 

 

 

 

ここまで読んだ男性諸君も

ここまで大きな話ではなくとも

似たようなことをしたり考えたりしたことがあるんじゃないだろうか?

 

 

ヤベェ

この男かっこいい

この男まじいい男

この男できる男!

この男のサプライズって最高

 

 

そう思っただろうか??

 

 

 

 

残念(・∀・)

 

 

あんたも(・∀・)

 

 

失敗するぜ(・∀・)

 

 

 

残念ながら

こんなサプライズで

喜ぶ女性はほとんどいないと思った方がいい

 

 

誤解のないように言っておくと

サプライズがダメなんじゃない

 

 

この話でダメなのは

この旦那は

 

結婚生活3年間を犠牲にしてでも

サプライズを優先したこと

 

3年間夫婦生活をも犠牲にして必死で働いて

新婚旅行の夢を叶えることを優先したこと

 

 

 

ところが

女性は(少なくともこのドラマの女性は)そうじゃなかった

 

 

新婚旅行のサプライズよりも

結婚生活3年間の毎日の方が大切だったんだよね

 

 

 

男ってね

こういうこと

やっちまいがちなんだよ

 

 

サプライズのためなら

日々の生活をおざなりにしても許してもらえるって思ってる

 

 

なんなら

このサプライズのために

君の夢を叶えるために

日々の生活を我慢してきたんだよ!

それの何がダメなの??

とか思っちゃう系なんだよね

 

 

日々の生活を我慢してでも

日々の生活を犠牲にしてでも

大きなイベントの方が大事だろ?

 

これは男の思考

 

 

 

 

でも

大きなイベントよりも

日々の生活を大切にする方が大事!

日々の生活で大切にされる方が大事!

日々の生活で愛情を感じられる方が大事なの!

 

こう思ってる女性の方が多いと思うよ

 

 

 

源さんもねー

若い頃、それこそ20代の頃

やっちまったことあるんだよねー(笑)

 

 

いつか(当時の)彼女を旅行に連れて行こう!と思って

お金を貯めるために日々のデート代をケチってしまったんだよね

 

 

 

そしたら

「源ちゃんって私と一緒にいて楽しい?」

って、言われちゃったよね(・∀・)あー…この過去消したい←

 

 

若かったとはいえ

今思うとなかなか恥ずかしい失敗だよ(笑)

 

 

 

さぁ

ここまで読んでくれた男性諸君

 

 

あなたは今、何か大きなサプライズを考えてはいないだろうか?

 

 

大きなサプライズをするのは良いとして

そのために日々の愛情表現を忘れてはいないだろうか?

 

 

だとしたら

一度その考えを見直した方がいい、かもしれないよ?

 

 

女性にとっては

日々の幸せの方が

よっぽどサプライズなんだよ

 

 

 

たぶんね(・∀・)女心なんてわかんねぇからたぶんとしか言えねえ←

 

 

 

※女性は全てこうだと言いたい記事ではありません。そういう人もいるよねという参考程度にお考えください

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

  

パワーストーン屋さん始めました♡

・ブログ


Facebookページ


Instagram

 

 

 

 

源さんの出没情報はこちら♡

 


 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

 

【レンタル源さん♡】が復活!

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

f:id:gen-ron:20190728032253j:plain