〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

大切なものを信じるために、疑う力を持とう

先日

福山で性教育講座を開催してきた
 f:id:gen-ron:20190807180644p:plain

おかげさまで満員御礼でした♡

ありがとうございました

 

 

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

この講座の一番最初に

必ずしている質問があってね

 

 

・この講座に申し込む時、勇気がいった人

・今日この講座にきていることを人にバレたくない人

・性の話をすることが恥ずかしい人

・日中の満席のスタバで「セックス」って口に出せない人

 

つまり

 

「性に対してタブーを持っている人は手をあげてくださーい」

 

 

 
参加募集中♡

◆8月24日(土)《札幌》シン・スキンケア講座2019

◆8月25日(日)《札幌》あげ婚塾♡

 

 

近日募集開始♡

◆8月31日(土)《仙台》プレミアム風味スピ恋シップハグお茶会♡【8/8 21時〜募集開始】

◆9月1日(日)《仙台》オンナをひらく性教育講座【8/7 21時〜募集開始】

 

 

今後の予定♡

9月

◆9月14日(土)《静岡》シン・スキンケア講座2019【近日告知】

◆9月15日(日)《静岡》あげ婚塾【近日告知】

◆9月29日(日)《名古屋》オンナをひらく性教育講座【近日告知】

 

 10月

◆10月26日(土)《岡山》シン・スキンケア講座2019【予定】

◆10月27日(日)《岡山》あげ婚塾【予定】

【源さん出没情報♡一覧(Web講座含む)】2019年8月4日現在 - 〜直感的源論〜

 

 

 

 

 

もちろん

この講座は

性のタブーについても勉強するし

性のタブーを取っ払いたいからこそ受けに来る人もいる

なので性にタブーを持っている人ほど遠慮なく来て欲しい!

そう思って開催している

 

 

 

そう思い続けて早2年

今回の福山ではなんと

参加者全員の手が上がった!!

 

 

これまで500名以上を対象に

この講座を開催してこの質問をしてきたけど

どの会場でも手が上がるのは多くても半分ぐらいだった

 

福山会場では全員が手をあげてくださった

 

勇気ある挙手

ありがとうございます!!

 

 

 

でもね

誤解して欲しくないのは

全員の手が上がったのは今回がたまたまで

多くの人がまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだまだ性にタブーを抱えている

 

 

これが今の日本なのよ

 

 

じゃあなんでこんなにも

性にタブーを持った人ばかりなのか?

 

 

それは

性にタブーを植え付けるような

教育を施されてきた結果なのよ

 

 

 

そう

全部教育なの

 

あなたの気づかないうちに

そういう教育を施されてきたの

 

だからね

 

性にタブーを抱えているあなたは

なんにも悪くないからね♡

 

 

性にタブーを抱えてしまったのは

あなたが悪いんじゃないからね♡

 

 

 

全部【教育】のせいなの

 

 

 

 

ほら

よく考えてみて?

 

これを読んでいるほとんどの人は

日本に生まれて日本語の教育を受けたよね?

 

 

そこに何か疑問を抱いたことある?

 

 

 

あれ?

私、なんで日本語を教えられてるんだろう?

 

 

あれ?

私、なんで日本に生まれたのに日本語を喋らなきゃいけないんだろう?

 

 

とか、思ったことないでしょ?

 

 

そうなんだよ

人ってね

教育で教え込まれたことは

基本的に何一つ疑問に思わないんだよ

疑うことなく全てを受け入れちゃうの

※教育で教わったことに疑問を持つ人間はごく一部。そして気づいても口に出さない人がほとんど。

 

 

 

性のタブーもそう

 

性に対して興味を持たせないように

性に対して嫌悪感を抱かせるように

 

教育の中にヒッソリコッソリと

そういう教えを入れてるんだよね

 

 

 

教育とは

言ってみればある種の『洗脳』みたいなもので

 

周りのみんなが当たり前のように日本語を話しているから

自分自身日本語を話していることを何一つ疑問に思わないように

 

周りのみんなが性に対してタブーを抱えているから

自分自身が性にタブーを抱えていても何一つ疑問に思わない

 

だからこそあなたの周りに性に対してオープンな人がいたら

「何この人、恥ずかしいことをズケズケとよくしゃべれるわね」

って奇異な目で見るよね?

 

自分達と違う人がいることに対して

激しく違和感を与えるような教育

それこそがまさに『洗脳』

 

 

あなたが抱えているその性のタブー感は

本当に「正しい価値観」なのかな?

そのタブー感のせいで今まで生きにくかったんじゃないの?

 

一度その、

あなたが当たり前だと思って、

正しいと思って、

これが常識だと思って

握りしめているそのタブーという価値観を

一度疑ってみたらどうかな??

 

 

 

 

源さんの性教育講座は大きく三つのパートに編成されていて

 

①性のタブー、男尊女卑の価値観から解放されよう!

 

②気持ちいいセックスをしよう

 

③パートナーシップ

 

 

この①の部分を1時間ぐらいかけて

クソ真面目にお話している

 

ここを聞けば

今、あなたが感じている『生きにくさ』『辛さ』『悲しさ』『虚しさ』の理由がわかって

その日から生きるのが楽になるよ♡

 

 

性教育』とは

ただただエロいことを指す言葉ではなくて

 

女性として

本当に幸せな生き方とな何なのか?

そういう哲学的なものだったりもする

 

 

性を学ぶということは

生き方を学ぶってことなのよ

 

 

 

学校教育で

読み書きは勉強してきただろうけど

 

幸せになる生き方って

誰か教えてくれたっけ?

 

 

 

 

おわり

 

 

あなたの周りにいる『性のタブー』を抱えて生きづらい人のために、ぜひシェアをお願いします。あなたのシェアが誰かの人生を救ってくれます♡←募金よりも世界平和に繋がるよね!←物は言いようだなおい(・∀・)

 

 

★色々お知らせ★

  

 

源さんの出没情報はこちら♡

 
 

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

 

【レンタル源さん♡】が復活!

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

f:id:gen-ron:20190807185940j:plain