〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

日本の歴史上【更年期・閉経】を迎える人口が最も多い時代、令和

この記事はいつもより真面目な内容だよ(笑)

メルマガで書いて配信したんだけど

なんか良いこと言ってるなと自画自賛したので

ブログにも残しておこうかと

 

 

 

 

これまで源さんは

20〜40代の『セックス』『性生活』に悩んでいる人を意識してそういう発信をしてきた

 

 

その中にも時々

【更年期や閉経】の悩みやご相談もあった

 

 

正直なところ

 

そこは源さんの専門外だなぁ…と

 

どこかで「それはそういう専門家に相談してね」という思いがあった(´⊙ω⊙`)ほんとごめん

 

 

でもねー

 

こうも【更年期・閉経】の悩みやご相談が多いんじゃ

そこから目を逸らすのは良くないなって思うようになった

 

 

そこで

まずは書籍等で

見聞を広めてみようと思い

amazonでとりあえず一万円分ぐらい本を買ってみた

f:id:gen-ron:20190812224107j:plain
一部高野豆腐の本も(笑)

 

 

 

総務省のデータによると

日本の人口の中で

最も女性が多い歳は70歳の105万人

なんだけど

次いで多いのは44歳で100万人

 

 

年代別に見ると

【女性】が最も多い年代は

40代

なのね

 

 

つまり 

これから

 

日本の歴史上

【更年期・閉経】を迎える人口が最も多い時代がくるの

 

 

 

でもさ

これまで生きてて

更年期や閉経について

正しく教えてくれた人って、いた?

 

 

学校教育で習った?

 

 

多分習ってないよね?

 

 

それって

性教育が一切行われてないことと

同じぐらいやばいことなんだよね 

 

 

なので源さんは

今までは学校で教えてくれなかった性教育を伝えてきたけど

今後の活動の中では【更年期・閉経】について伝えていけたらなーって

思ってる

 

 

多くの女性が

少しでも不安を感じず

幸せに年齢を重ねていけるように

 

その手助けができたらいいなって

 

 

人間は

生きていれば誰でも平等に年齢を重ねる

今若いあなたも必ず【更年期・閉経】を迎える年齢が来る

 

 

その時に

「あの時源さんから話を聞いててよかった」

って思えるようになことを伝えていけたらいいなー

 

 

ちなみに

更年期障害の症状が

出やすい人と出にくい人の【差】は

もうわかってるよ(*^ω^*)

 

 

 

 

そして

既に【更年期・閉経】を迎えたみなさんにもひと言言っておきたい

 

 

あなたの人生は

これからが本番だからね

 

 

【更年期・閉経】が済んだからって

女としての人生が終わったわけじゃないからね!

 

 

むしろ

これからなんだよ

これから!!!!

 

 

 

その話も少しずつしていこうと思う

 

 

 

そろそろ

妻としての女性のあり方

母としての女性のあり方

性としての女性のあり方

 

そういうことではない

 

『女として生まれた意味』とは?

 

『女としての本当に幸せな生き方』とは?

 

そもそも

『女として生まれてきた意味』みたいなこと

 

そんなことも考えていっても良いかもしれないね♡

 

 

 

 

あ!(´⊙ω⊙`)

 

 

だがしかし(´⊙ω⊙`)!

 

 

駄菓子菓子(´⊙ω⊙`)!!

 

 

だからといって

更年期・閉経のことだけ知っておけば良い

ってものじゃないからね!!!!

 

 

正しい【性】を知らずには

そこだけ学んでも意味ないからね

 

 

性教育と更年期・閉経の勉強は

セットだからね!

 

 

 

性教育講座は

年内で終了するけど

まだまだ全国回るからね〜

 

 

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

源さんの出没情報はこちら♡

 
 

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

 

【レンタル源さん♡】が復活!

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント