〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

あおり運転の被害に遭いやすい人の特徴〜なぜあなたはあおられるのか〜

近年『あおり運転』が問題になってるよねー

今ニュースで話題になってる奴はちょっと特殊だけどね(笑)

(人類は70億以上もいるんだからああいう奇行種が一定数存在するのは仕方ない…)

 

 

先に書いておくけど

この記事は『あおり運転』を擁護するものでは断じてない

 

 

あくまで

「こういう人はあおられる恐れがあるので注意してね」

と言いたい【注意喚起】の記事だ

 

 

 

まず

あおり運転をする人間は

なぜあおるのか?

 

 

理由は単純

 

 

①目的地に早くたどり着きたいから

 

何かしら急いでるんでしょう(笑)

 

あなたのことをあおりたいからあおってる訳ではない!

 

ということね

 

ここ重要!

 

 

 

 

②人よりも平均速度が速い

 

別に急いでいるわけではなくとも

人よりも『当たり前』と感じる速度が違うだけの場合もある

 

 

例えば

 

あなたは高速道路を

時速80kmで走るのが当たり前と思っていたとしても

 

人によっては

時速100kmで走るのが当たり前な人もいるってことね

 

 

これは

どちらが良いとか悪いとかではなくて

ただあなたと他の人は『違う』というだけの話ね

 

 

 
お知らせ♡
 

 

 

 

 

じゃあ

あおられやすい人の特徴とは何なのか?

今回は『高速道路』に限定して話を進めるね

※繰り返しになりますがこの記事はあおり運転を擁護するものではありません。あくまで注意喚起です

 

 

 

①道交法を知らない

 

あおられる人は

以下の道交法を知らずに運転している場合が多い

 

 

・複数車線ある高速道路の一番右側車線は【追越車線】である

 

一番右の車線は

あなたよりも速い車の人が

あなたを追い越すための車線である

 

ということ

これぐらいは知ってるよね??

 

 

 

・追越車線をずっと走り続けるのは【通行帯違反】←切符切られるし罰金も発生する

 

一番右をずっと走り続けるのは法律で【違反】と決まっている

これで捕まったことがある先輩を知ってる(笑)

 

 

 

・一番右車線を走っていて後ろの車に追いつかれたら退けるのは【義務】

 

一番右の車線を走ってて

めっちゃ速い車に追いつかれたことあるでしょ?

 

でもあなたからすれば

「こっちは法定速度を守ってるし、あっちが速度出しすぎだし、別にこのまま走ってても良いじゃん問題ないじゃん」

 

って思うかもしれないけど

 

それ、大間違いだからね?(´⊙ω⊙`)

 

 

 

一番右車線、つまり追越車線を走っていて後ろの車に追いつかれたら

左車線へ移動する、どける、道を譲ることは法律上【義務】とされていて

そうしなきゃいけないの!

 

 

 

そもそも基本的に高速道路では

左側の車線を走ることが義務付けられていて

右車線は追越車線だからずっと走っちゃダメなの

 

 

そして

右車線を走っていて後ろの車に追いつかれたら

どけなきゃいけないの!どけるのが義務なの!

どけないと法律違反なの!

 

 

 

言い方を変えるなら

 

あおり運転はダメだけど

なぜ『あおり運転を取り締まる法律』が存在しないのか?って

 

 

そもそも

 

追いつかれた方がどけることが法律で決められていることだし

 

追いつかれた方がどかないことが違反なのよ!!!

 

 

つまり

 

 

あおり運転をする人間が悪い!みたいな風潮が

 

そもそもの間違いなのよ

 

 

繰り返しになるけど

あおり運転はダメだよ!危ないからね

 

でも

 

もっとダメなのは

追いつかれてもどかない方だからね!

 

 

 

というわけで

あおられやすい人の特徴がわかってきたよね?

 

 

②右側車線をトロトロ走る

 

ほんと、しつこいけど繰り返すよ?

あおり運転はダメだよ!危ないから!

 

 

でもね…

 

追越車線を

 

トロトロ走ってれば

 

あおられて当然なのよ!

 

あおられても文句言えないの!

 

 

なぜなら

 

右側車線をトロトロ走ってる

 

あなたの方が法律違反をしてるから!!

 

 

頼むから!

右車線を!

トロトロ!

走るなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(´⊙ω⊙`)どけやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!

 

 

 

 

そして

あおられていることにすら気づかない人もいる

あおられやすい人の特徴、最後は

 

 

③走行中に後ろの状況を確認しない

 

源さんは

一般道であろうが高速道路であろうが

バックミラーで常にチラチラと後ろの状況を確認しながら走っている←チラチラな!パンチラじゃねぇからな!

 

運転中の30%は後ろを見ている

 

なぜか?

 

あおられたらどけるため

 

後ろから追いつかれたら

どけるのが義務だと知っているから

 

 

 

 

あおられる人は

運転中に後ろを見ない

 

 

後ろを見ないから

追いつかれたことにすら気づかないし

 

 

なんなら

自分の後ろにズラーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとあなたを追い越したい車の行列ができていても気づかない…

 

 

 

 

大変申し訳ないが…

例えば、お盆休みのような長期休暇の時期に渋滞が起こるのは

単純に『車の数が増えるから』ではなく

 

ここに書いた特徴に当てはまる

『普段からあまり車を運転していない運転に慣れていない人が運転する車が増えるから』なんだよ?

 

 

 

うん

 

なんか書いてて気持ち悪いから

 

もうハッキリ言わせてもらうね

 

 

 

 

単純に

 

下手くそが

 

増えるからなんだよ!

 

 

 

ほんと迷惑!

 

ただただ迷惑!

 

心の底から迷惑!

 

さっさとどけ!!(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

あースッキリした(・∀・)♡キャハ←

 

 

 

え?

 

源さん?

 

あおり運転なんか

 

するわけないじゃん(・∀・)

 

 

ちょっと

「急いでるからどいてほしいなー」って

意思表示をする程度だよ(・∀・)←え

 

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

8月の新作天然石ブレス♡発売から207分で完売しました

 
 

Instagram

 

 

源さんの出没情報はこちら♡

 
 

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

 

【レンタル源さん♡】が復活!

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

f:id:gen-ron:20190818191554j:plain