〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『本当にやりたいこと、本当にしたい好きな生き方』が簡単に見つかったら苦労しねぇよなー(笑)

※あくまで源さん個人の意見なのでこれが全てだと思わないようにね〜

 

 

お陰様で

源さんは今

比較的自由な生き方をさせて頂いている

 

 

好きな時に好きな講座とかイベントやればそこそこ売れて

好きなパワーストーンをイジイジしてればそこそこ売れて

好きな時に遊びに行って

もし予定が何も無ければ平日週5家でゴロゴロすることもあって

 

 

こういうところだけを見れば

めっちゃ楽に自由に生きているように見えるけど!

 

 

ここに至るまでに死ぬほど苦労してるし

今だって日々毎日毎日Macをカタカタして事務作業をしているし

講座の内容をアップデートするために日々頭使ってるし

新しいコンテンツを生み出すために常にアンテナ張ってるしで

意外と疲れるんだよ??

 

 

 

会社員みたいに時間に縛られることが無い、というのは

逆の見方をすれば

24時間365日いつでも仕事をしないといけないこともある、ということだ

 

 

 

起業とは

【1人でブラック企業をやること】

だと言ってもいい

※あくまで源さんの個人的な意見です

 

 

 

とはいえ

今更またどこかに雇われる気もないし

なんだかんだ個人事業主のぬるま湯から抜け出せる気もしない

 

 

参加募集中♡

◆9月15日(日)《静岡》あげ婚塾♡【満員御礼からの増席♡】

◆9月29日(日)《名古屋》オンナをひらく性教育講座【残席3】

◆10月3日(木)《東京》愛といのちと更年期トークイベント【現在45名!残席5♡9/15で募集打ち切り】

◆10月6日(日)《青森》美容の聖地講演会【残席8】

 

 
今後の予定♡
◆10月20日(日)《東京》大人の恋の始め方(仮)【予定】
◆10月23日(水)《名古屋》営業販売業向けマーケティング講座(仮)
◆12月4日(水)《伊勢神宮》大人の修学旅行(仮)【予定】
 
 

 

 

 

SNS界隈ではなんだかんだ

・やりたいことだけやろう

・好きな生き方をしよう

という情報が沢山あって

 

 

 

それを読んだ皆さんが必死こいて

・本当にやりたいこと

・好きな生き方

を模索して

 

 

 

でも

それがなかなか見つからなくて

・『やりたいこと探し』疲れ

・『好きな生き方探し』疲れ

に陥って

 

 

 

しまいには

・「本当にやりたいことがわかりません」

・「好きな生き方がわかりません」

って言って結局今までのよくわからない人生に戻っていく人が続出

 

 

 

もうね

パターンなんだよな(・∀・)

 

 

 

 

パートナーシップのこともそうだったじゃんよ?

憧れのあの人が不倫とか複数恋愛とかセフレとか

性を自由に謳歌してるから私もやります!!!

 

って

 

結局

 

「疲れました…」って去っていく(笑)

 

 

 

 

時々起こる起業ブームもそうじゃんよ?

憧れのあの人みたいに起業して稼いで自由に生きるぞー

 

って

 

結局

 

「疲れました…」って去っていく(笑)

 

 

 

 

お前らいい加減学べよ(笑)

 

 

っていつも思う

 

 

 

何事も経験することは良いことだよ

何一つダメなことなんかない

 

でもね

 

 

残念だけど

 

あなたは

憧れのあの人には

なれないんだよ!

 

 

 

あなたは

あなたの頭で考えて

あなたの体で行動して

あなたのできることを

あなたの感性で生きるしかないの

 

 

 

 

でね

 

 

やっとここからが本題なんだけdブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )前振りが長いのは恒例!!!

 

 

 

今日のタイトル

『本当にやりたいこと、本当にしたい好きな生き方』が簡単に見つかったら苦労しねぇよなー(笑)

 

 

 

まさに源さんはこれだったのよね

 

 

源さんが

今みたいな生き方が出来るようになったのは別に

やりたいことをやろう

好きな生き方をしよう

って思って行動してきたわけじゃないんだよ

 

 

どちらかというと

 

 

・やりたくないことをやめられるには?

 

 

・好きじゃない生き方をやめられるには?

 

 

ということを考えながら行動した

 

 

 

この『やりたくないこと』をやめるにはどうしたらいいんだろう?

 

 

この『好きじゃない生き方』をやめるにはどうしたらいいんだろう?

 

常に自問自答だったよね

 

 

 

わかりやすいところでいうと

まだ会社員だったころの話

 

 

『満員電車に乗って通勤するのが嫌だ!』

 

 

→じゃあどうする?

 

 

→よし、バイクで通勤しよう

 

ってほんとにバイク通勤にしたよね

もちろん会社には内緒で(笑)

 

 

 

え?

めっちゃシンプル?(´⊙ω⊙`)

 

 

でも

要するにこういうことだよ(笑)

 

 

都内に住んで

都内の会社に通勤するから

満員電車で通勤するのは当たり前

そういう常識に縛られてる人は

こんな簡単なことも発想できないのかもしれない

 

 

でも

そんな常識とかルールとかどうでもよくない?

誰に迷惑かけてんの?って話だし

別に迷惑かけても良いし(笑)

 

 

 

あともう一つ

源さんが会社員を辞めたかった最大の理由

 

 

『毎朝6時半に起きないといけないのが苦痛!嫌だ!』

 

 

→じゃあどうする?

 

 

→会社員という生き方を辞めよう

 

 

→そのためには起業してフリーランスで生きていかないとね

 

 

→好きなことをやりたいとか言ってる場合じゃねぇ!!とにかく稼げるならなんでも良いや!とりあえず得意なパートナーシップ云々言ってればいっか(・∀・)!!!

 

でほんとに起業したよね(笑)

 

 

え?

そんな理由で始めたのが

パートナーシップ研究家だよ?(´⊙ω⊙`)

 

 

別に

パートナーシップ研究家をやりたくて起業したわけじゃねぇよ?(´⊙ω⊙`)

 

 

いやいや

マジだからね?

 

 

え?

 

もしかして…

 

独立起業してる人って

みんながみんな『やりたいこと』だけやってやりたい仕事だけやって自由に好き勝手に生きてるとでも思ってんの?(´⊙ω⊙`)

 

 

 

え…

 

 

 

バカなの?

 

 

 

(・∀・)←

 

※口が悪いのはキャラクターです(笑)もちろん好きなことだけやって生きてる人もいるでしょうしそこは否定しませんがね

 

 

 

なんかねー

 

起業に

 

夢見すぎなんだよね

 

そんなに甘くねぇよ

 

 

 

 

あー

こういうこと書いたら

また一部で叩かれて炎上するんだろうな(笑)

 

 

だいたいどの辺りで叩かれて炎上するか

想像つくけどな(笑)

 

 

 

(・∀・)バーカバーカ←そういうこというから叩かれるんだぞ(笑)

 

 

 

うん

みんな

好きなことしようね(・∀・)!←こんなにも心のこもってないオチも、たまにはいいよね

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

9月の新作天然石ブレスは9/14(土)21時から販売開始

genius-stone.hateblo.jp



 

Instagram

 

 

源さんの出没情報はこちら♡

 

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

 

【レンタル源さん♡】が復活!

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

f:id:gen-ron:20190912235251j:plain