〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『嫉妬する』ということ、『嫉妬される』ということ

嫉妬

 

生きていれば

誰もが多かれ少なかれ

するんじゃないかなー

 

源さんは今はもうほとんど嫉妬することはないけど

若い頃はよくしたもんだ(笑)

 

 

え?(・∀・)

源さんにも

若い頃はあったよ?←だからなんだ

 

 

 

今日は嫉妬について

源さんの見解を書いてみることにしよう

 

もちろんただの独り言なので

これが正しいと言っているわけではない

 

 

 

参加募集中♡

◆9月29日(日)《名古屋》オンナをひらく性教育講座【残席1】

◆10月6日(日)《青森》美容の聖地講演会【残席8】

 

 

満員御礼♡

◆10月3日(木)《東京》愛といのちと更年期トークイベント【50名様満員御礼♡】

 

 
近日募集開始♡
◆10月20日(日)《東京》大人の恋の始め方(仮)【予定】
◆10月23日(水)《名古屋》営業販売業向けマーケティング講座(仮)
 
 
今後の予定♡
 
◆12月4日(水)《伊勢神宮》大人の修学旅行(仮)【予定】
 

 

 

 

・嫉妬する

 

自分が誰かに嫉妬する時

それって

 

自分に意識を集中してないから

他人に意識をめぐらせてるから

 

なのよね

 

 

 

だから源さんは

もし誰かに対して嫉妬心を感じた時は

 

 

おっと

どうした源さん

今君は自分に集中できてないらしいぞ

 

 

と、口にして自分に言い聞かせてみる←口にするってところがポイントね

 

 

そうすると

だいたいその通りで(笑)

 

 

 

嫉妬心を誰かに感じる時は

自分に意識を集中出来ないぐらい

 

疲れてるか

腹減ってるか

眠いかだ

 

 

 

誰かに嫉妬心を抱く時は

とにかく休む

 

 

これ、大事ね♡

 

 

 

次(・∀・)!!

 

 

 

 

・嫉妬される

 

こういう生き方をしてると

よく人から嫉妬される(笑)

 

まぁ

 

仕方ないといえば仕方ない…

 

だって

 

何やっても目立っちゃうからね(・∀・)←そういうこというからだぞ(笑)

 

 

 

源さん的に『嫉妬される』という現象については

二つの側面があると思っていて

 

 

 

①嫉妬されるぐらい人気者!売れっ子!ってこと

 

 

まぁ

 

仕方ないといえば仕方ない…

 

だって

 

何やっても目立っブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )それさっきも聞いたあああああああ!!!!

 

 

嫉妬されるというのは

ほんとその通りで

 

ある程度人気が出れば

誰だってされるものなんだよ

 

 

人から嫉妬されたら

「お!自分もそこそこ売れてきたんだなー」

ってことなのかもしれないね

 

 

 

ただ

 

もう一つの側面から見れば

 

嬉しくもなんともなかったりする

 

 

 

 

②それだけ【中途半端な存在】だということ

 

 

例えば

 

今これを読んでいるあなたは

 

 

 

圧倒的な存在に対して

 

嫉妬するだろうか??

 

 

 

例えば

心屋のぢんさん

 

あの方に対して

嫉妬なんかするだろうか?

 

あそこまで圧倒的な存在がお相手だと

嫉妬なんかしても無駄なレベル(笑)

 

すごい人のことは

「ああ、ほんとにすごい人だなぁ」としか思わないよね

 

 

 

例えば

L'Arc~en~Cielのhydeくん

 

源さんも音楽やってる(やってた)けど

ラルクとか、hydeくんをみても

嫉妬なんかしない(笑)

 

 

あそこまで圧倒的存在を相手に

嫉妬なんかするだけ本当に無駄(笑)

 

もはやただの憧れでしかない!!!

 

 

 

そうなのよね

 

 

人は

 

【圧倒的存在】には

 

いちいち嫉妬なんか

 

しないのよ

 

 

 

つまり

人から嫉妬されるってことは

まだまだ【圧倒的存在】ではないってこと

 

 

人から嫉妬される源さんは

まだまだ中途半端な存在だってこと

 

 

 

 

 

 

…(・∀・)…

 

 

 

 

あああああああああああああああ!!!

 

 

なんか書いててムカついてきた(笑)

 

 

がっぺむかつく!!!!←

 

 

 

源さんは基本的にのんびり生きたい人間なんだけど

 

久しぶりに

【圧倒的存在】になりたい

という欲が湧いてきた!!

 

 

 

 

 

 

 

でももう今夜は眠いわ(・∀・)

 

 

明日から考えよ(・∀・)←ダイエットは明日から的な

 

 

そして明日になったら忘れてる(・∀・)←いやダメじゃん

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

Instagram

 

 

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

 

f:id:gen-ron:20190917012112j:plain