〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『バカ男』はこうして作られる④あなたがバカ男を作り出さないために出来ること

さてと

なんだかんだ

これまで『バカ男』が作られる理由を書いてきた

自分ごととして捉えてくださった方々も沢山いて

ここまで書いてきてよかった

 

そして

この記事をシェアしてくださった皆様

ありがとうございます

 

そのせっかくシェアしてくださった投稿に

バカ男がコメントしていたりして笑ったけど(←あー、やっぱりバカ男って自覚がないんだなー、だからバカって言われんだよバーカ←最近口の悪さがエスカレート中、笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

※これまで書いてきた『バカ男』カテゴリー

 

 

じゃあ

世の中からバカ男を絶滅させるために

我々が、あなたが、何が出来るのか?

 

それを書いてみようと思う

 

 

※当たり前だけどこれが全てではないのであくまで『参考程度に』読んでね

 

 

《源さん出没情報》

→満員御礼で終了しました♡ありがとうございました!!
 
 
参加募集中♡
 
少人数でワイワイとエロい話や恋バナやお金の話をしよう♡

 

→最初で最後の平日開催
 
  

近日募集開始♡

 
 
→東京で50名様満員御礼になった大人気お話会♡
  
 
 
今後の予定♡
 
◆12月4日(水)《伊勢神宮》大人の修学旅行(仮)【予定】
◆12月7日(土)《東京》源&チャーリーの黒歴史でリアル解説!チャートで早分かり【ずっと愛される恋愛・セックス設定術】【近日告知】
◆12月15日(日)《横浜》オンナをひらく性教育講座最終回
◆12月21日(土)《京都》源&チャーリーの黒歴史でリアル解説!チャートで早分かり【ずっと愛される恋愛・セックス設定術】【近日告知】

 

 

 

 

バカ男を作り出さないために

あなたにも出来ること

 

 

 

①お母さん(あなた)がなんでもやってあげない!

 

 

そもそも

なんでもやってあげることを子育てだと思っているお母さん

なんでもやってあげることが子供の幸せだと思っているお母さん

なんでもやってあげることがお母さんの仕事だと思っているお母さん

 

 

違うから(´⊙ω⊙`)

 

 

それはただ

養っているだけ

死なないように生かしているだけ

図体だけデカくなって自分のことすら自分でできない木偶の坊を作っているだけ

 

 

 

子育てとは

 

「親が子供を幸せにすること」

 

ではなくて!

 

 

子が自分で幸せになれる能力を身につけさせること

 

だと思うの

 

 

 

お母さんが

子供を甘やかして

子供になんでもやってあげて

子供が何不自由なくなんでも与えてあげることは

結果的に子供のためにはならないってこと

 

※参考記事

 

 

 

 

 

②子供に家事をやらせろ

 

『お手伝い』じゃないのよ

『お手伝い』って感覚でやらせるとね

「基本的にはやらなくていいことを、手伝ってあげてる」になるのよ

 

それは『家事をやらせる』こととは違うのよ

 

 

だから特に男の子は

将来大人になっても嫁さんの家事を『手伝う』という感覚でしか参加しない

 

 

 

あなたも旦那に思ってるでしょ?

 

家事は

育児は

『手伝う』んじゃねぇんだよ!!!!

テメェもやるんだよ!!!!(´⊙ω⊙`)クソが!

 

って

 

 

 

『お手伝い』なんてやらせなくていい

 

やらせるのは『家事』!!!

 

 

 

じゃあ

何をやらせるか

 

 

例えば源さんの彼女の場合だと

 

・一番上の男の子(小4)には

食器洗い&自分の洗濯物を畳む、自分のタンスにしまう←これ毎日

妹の面倒を見る(彼女が仕事の時に留守番させる)、休みの日のお昼ご飯は自分で作る

 

 

・妹2人(年長、年中)には

それぞれ自分の洗濯物を畳む、自分のタンスにしまう←これも

それぞれ保育園の準備を前日に済ませる←これも毎日

(年長が小学生になったら洗濯を覚えさせるそうな)

 

 

一般的には

全部お母さんがやってあげていることだと思う

 

 

でも

自分のことは自分でやれ!

を、この年から覚えさせることが肝なのよね

 

 

 

 

③親が食べるご飯と子供が食べるご飯を別にする(一緒がダメという意味ではない)

 

 

要は

あなたはあなたが食べたいものを食べればいい!

ってことね

 

 

子供なんてね

栄養バランスとか考えなくていいのよ

 

昼間給食食ってんだから(笑)

 

朝ご飯も晩御飯もテキトーでよし!!

 

あなたが作りたいものを作って食べさせて

あなたはあなたが食べたいものを作って食べる

それでいいの

 

 

 

昨今

子供には『子供が食べたいもの』を作って食べさせて

親は親が食べたいものを作って食べる

という家庭があるそうだが

 

ここで大切なのは

『子供が食べたいものを作る』ことはしなくていい

 

それはただ子供を甘やかしているだけ

 

あなたが作りたいものを作って食べさせればいい

 

仕事で疲れてご飯作るのが怠い日もあるでしょ

そういう日は弁当買ってきてもいいし、冷食をチンしてもいいし、惣菜買ってきてもいいし、カップラーメンでもいいし

ガンガン手抜きすればいい

 

 

それを出して子供が食べなければ

「嫌なら食うな!それ食べないなら晩御飯無いから!」

「嫌なら自分で材料買ってきて自分で作れば?」

って言っておけばそれでいい(笑)

 

 

ちゃんと作りたければ作ればいい

それはあなたが作りたいから作るって意味ね

 

子供にちゃんとしたものを食べさせなきゃいけないからちゃんと作る!はしなくていい

 

 

 

まず、あなたが幸せになる

 

子供ってお母さんの何を見てると思う?

 

お母さんは

笑ってるだろうか

笑っていないだろうか

 

お母さんは

幸せなんだろうか

幸せじゃないんだろうか

 

 

子供って

そういうところを意外と見てる

 

 

 

『お母さんとして』ではなく

『女として』幸せな姿を見せることがポイント♡

 

 

女性は

子供を産んでも

お母さんになっても

女として自分の幸せを追求していいんだ

 

って

子供が思ってくれたらいいよね

 

今、女の子を育てているお母さん

今、旦那が家事も育児もしてくれなくて疲弊しているお母さん

今、子育て以外に幸せを感じられていないお母さん

 

あなたの娘さんを

あなたと同じような生き方、させたいですか?

 

 

 

 

⑤旦那を教育する、家事をやらせる

 

旦那ってね

新人のアルバイトなのよ

 

同じことを何度も何度も言わないと覚えない

 

子供たちを

バカ男にさせないために

なんでもやってあげるお母さんにさせないために

教育方針を変えるよ!

そのためにはあなたにも協力してもらうからね!!

 

っていう話を

何度も何度もし続けてほしい

 

 

 

どんだけ子供に家事をやらせようと仕込んだところで

旦那が何もやらなければ

 

「だって、お父さんだって何もしてないじゃん」

 

って、子供はすぐ逃げるんだよね 

 

 

あなたの頑張りをダメにするのは

いつも旦那(笑)

 

旦那の教育が一番大変かもしれない

でも

そこをやりきれば

子供たちも立派に自立してくれると思うよ

 

 

 

 

さて

色々書いてみたけど

これはあくまで源さんが考える教育論であって

これが絶対に正しいと言っているわけではない

 

自分の子供を

甘やかして甘やかして甘やかして

バカ男に育てたいお母さんもいるだろう

 

そうしたいならそうすればいい

 

 

 

子育てに正解はない

 

けど

 

お母さんの承認欲求を

子供を使って埋めるのだけは

違うと思うよ

 

 

 

 

今日もオチなし(笑)

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

 

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

  

 

 

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント