〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

二重の意味で『残念だった』こと

えー

実は源さん

パートナーシップ研究家とは別に

天然石パワーストーンブレスレットの製作・販売を行なっておりまして

 

※こちらは11月発売の新作(この【直感的源論】とは別のブログです)

genius-stone.hateblo.jp

 

 

 

でな(・∀・)

 

 

 

先に言っておくけど

源さんのブレスレットは

完全オリジナルデザイン

なのね

 

 

 

でもね

 

 

まさかの

 

 

とある天然石ブレスレットの大御所様から 

 

 

「自分の

 

 ブレスの

 

 デザインを

 

 パクられた」

 

 

 という疑惑をかけられまして(笑)

 

※いや、直接何か言われたとかそう言うことではなくて、まわりまわって間接的の間接的にそんな感じなことが起きまして…

 

 

 

こちらとしてはもうめちゃめちゃ

寝耳に水

 

超絶驚いたわけよ

 

 

 

めっちゃスピ的なことを言うとね

 

それが発覚する数日前から

なんか首の後ろから後頭部にかけて

めっちゃ重痛いなー辛いなー苦しいなー

って感じてたんだけど

 

今思えば

それって完全に

サイキックアタック

だったんだよね

 

久しぶりに

頭痛で寝込んだもん…ものすげぇマイナスエネルギーのサイキックアタックだった

 

ああ…あんな素敵なブレスレットを生み出す素敵な人なのに、こんなにも負のエネルギーを飛ばしてくるんだなぁ…ってめっちゃ残念な気持ちになった

 

 

でね

ここからは

あくまで源さんの勝手な想像なんだけど

 

 

一体

何をもって

『パクられた』と思われたのか?

 

という検証をしてみたんだけど…

 

 

f:id:gen-ron:20191030234351p:plain

f:id:gen-ron:20191030234416p:plain

f:id:gen-ron:20191030234458p:plain

 

 

ご覧のように

メインの天然石の両脇にある

キラキラした装飾のアイテム

※これは『ロンデル』というアイテムなんだけど

 

 

これの

使い方が

似てると言われれば似てるような…

 

 

その程度しか思いつかなかったわけです(´⊙ω⊙`)

 

 

 

で…でもね?

このロンデルって

パワーストーンブレスを作っている人間からすれば

超無難中の無難とも言える装飾で…

 

言ってみれば

デザインの素人の源さんからすれば

もっとも取っつきやすい装飾だった

それだけのものだったんよね(´⊙ω⊙`)

 

 

なんなら

他のパワーストーンブレス屋さんを見ても

 

皆さん

当たり前のようにこのロンデルを使っています

 

なので源さんからすれば

 

常識中の常識

 

な感覚なのよね(´⊙ω⊙`)

 

 

なので

『パクられた事件』の後

 

もう二度とパクられたなんて思われたくないので

 

この形のロンデルを使うのを

やめてやったわ

f:id:gen-ron:20191030235506p:plain

f:id:gen-ron:20191030235528p:plain

 

 

某大御所様

これでもまだ

パクられた!と言い張りますか?

 

 

 

 

 

あと

例えば

もしも『色使い』とか

そんなところまでパクられたとか思われてたら…

 

いやいや

あのですね

 

まず

色彩的な話でいえば

ちょっと色彩の勉強をした人間なら

多分同じような色使いになるはずなのよ(笑)

 

色彩的にもある種の『定石』みたいなものがあってね

この色にはこの色が映える、とか

この色とこの色の組み合わせはないわー、みたいな

 

デザインの素人の源さんはそういったものを見て

「ふむふむ、この色とこの色の組み合わせは綺麗に見えるんだな」

って軽く勉強して色の組み合わせを決めてるので

そりゃあ結果的に似てしまうこともあるでしょうよ!!

 

って話なのよね

 

文句があるなら

色彩の専門家に言ってくだされよ

 

 

 

 

もっといえば

パワーストーン

石それぞれの『意味』みたいなものも

 

例えば

恋愛系のブレスを作りたいなら

恋愛系のこの石とこの石を組み合わせるよね

的なものも、ある種の『定石』として存在するの

 

 

そんなこと言い出したらね

それこそもうまわりをみれば

みんながみんなをパクリまくり

に見えてくるのよ

 

 

パクリマクリスティ

 

 

ってよく冗談で言ってるんだけど(昔いたビジュアル系バンド『ラクリマクリスティ』のパロディです笑)

 

 

 

もし

某大御所様がこのブログを読んでいるのだとしたら

 

ひと言言いたい

 

 

 

自意識過剰ですよ(・∀・)

 

 

ほんと

パクられたって思われたのも残念だったけど

 

 

もっと残念だったのは

 

 

あなた

自分がどんだけ凄い人か

わかってないんですか?

 

大御所中の大御所ですよ?

 

そんなお方が

ぽっと出の素人に対して

パクられた!とか騒がないで欲しかった

 

 

大御所なら大御所らしく

ドーン!と構えていて欲しかった

 

 

大御所なら大御所らしく

「真似できるものならやってみなさい。ぽっと出の素人が」

と、余裕を見せて欲しかった

 

 

少なくとも

僕はあなたをこの業界の大御所として尊敬していたし

いずれは同業として認められたいという想いもあった

 

 

将来的には

同業として

先輩として

この業界について語り合える日が来たらいいなーなんて

思っていたりいなかったりラジバンダリ…←おい

 

 

 

 

その後

ロンデルを使わないようにしたり

とにかく「パクられた!と言われないように」と

デザインを考えて考えて考えて新しいデザインを作っていったら

 

どんどん新しいアイデア・デザインが出てきて

 

結果的に 

誰にも真似されないような

完全オリジナルのブレスレットがどんどん出来上がり

 

おかげさまで毎回完売が続き

多くの方々に支持される天然石ブレス屋さんになることができました

※まだまだまだまだ志半ばではありますが

 

 

こちらのデザインはパクっていいですよ?(・∀・)別に文句言いませんのではい

 

 

 

 

と、いう

ちょっと残念だった気持ちを

大きな独り言として書かせてもらった

 

 

 

パクられたと騒がれようが

仮に裁判起こされようが

知ったこっちゃねぇんだけどな(・∀・)え?やるならとことんやるぜ?

 

 

 

おわり