〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

源さんから皆さんへお願い&お知らせ&御礼。

どうも

源です

 

いつもブログを読んでくださりありがとうございます

 

今日は皆さんにお知らせがございます

 

 

 

本日をもちまして

 

SNSの投稿へのコメント返しを

 

やめることにしました

 

 

 

経緯を簡単に説明しますと

 

 

この活動を始めた当初は

コメント返しをしていました

 

 

ある時期から

源さんのアンチが多数現れ(笑)

 

源さんのタイムラインでは良い顔良いコメントをして

外では源さんをボロクソ言っている、という

人として底辺みたいなクズがいることがわかり

 

そういうのを気にするのがストレスだったので

ある時期から皆さんへのコメント返しをやめました

 

 

 

今年に入ってから

そういうことが気にならなくなったので(クズを排除するようにしたので)

コメント返しを再開しました

 

 

皆さんとSNSで絡めるのは

源さん的にもとても楽しい時間でした

 

 

ところが

最近になって

 

仕事上考えることや作業が増えてきて

(おかしいなぁ…減らそうとしているはずなのに…)

 

数日間コメント返しを溜めてしまうと

気がついたら100件を軽く超える数のコメントがついていたりして

(とってもありがたいんですよ!嬉しいんですよ♡)

 

 

コメント返しだけで

下手したら1時間、それ以上

時間がかかるようになりました

 

 

ブログをシェアしたり

SNSに投稿をすれば

ありがたいことにその都度コメントを頂けます♡(ありがとうございます)

 

そうすると

1日の中でコメントを読んでコメントを返す、という時間が

相当な時間になっていることになります

 

 

 

 

今年になって

いろんなことを辞めるようにしています

 

 

帳簿付けもやめて外部に委託するようになり(最低限のレシート整理や銀行カードデータの整理はするけど)

 

 

出張でお土産を頂くことをやめたり(持って帰るのが本当に辛くてwお酒とか食べ物、お菓子を大量にもらうと全て頂くのも大変でw)

 

 

自炊をやめたり

 

 

めっちゃ族をやめて、本来のふーん族に戻ルことにしたし(笑)

 

 

そうそう

もう、性教育講座もやめます(笑)

 

 

 

そして今回

 

コメント返しも

 

やめさせて頂くことにしました

 

 

楽がしたいから、という理由ではなく

 

 

もっと『仕事』に

 

皆さんにお伝えすることの精度を上げることに

 

脳と時間を割きたいというのがいちばんの理由です

 

 

あと

 

 

多分これが本当にやめたかったことなんだと思うんだけど…

 

 

 

良い人を

 

やめます

 

※いや、人によっては源さんをいい人だなんて思っていないんだと思うけど(笑)

 

 

なんだかんだ言って

まだまだどこかで

みんなに好かれたい

っていう思いがあったんだと思う

 

みんなにコメント返しするのも

その一環だったのかなって

 

 

誰かを贔屓して

誰かをないがしろにしてるように思われないように

 

めっちゃ時間をかけて自分の投稿を遡って

コメント返しをし忘れていないかチェックしたりしてました

 

でも

疲れるんだこれが(笑)

 

 

別に嫌な奴になるつもりはないけど

良いひとはやめます

 

 

まぁ、そもそもを言うと

こういう『お知らせ』すらも

まだどこかで良い人でありたいと思ってのことだったりして(笑)

 

 

ホント

だめだなー(´⊙ω⊙`)恥ずいわー自分

 

 

 

そんなわけで

これからも色んなことを発信しつつ

自分がやりたいようなことだけをやっていけるよう

 

日々、『何をやめようか』を考えていこうと思います(笑)

 

 

いつも

このブログを読んでいただきありがとうございます

SNSにコメントをくださってありがとうございます

 

とてもとても嬉しいです

 

これからは

頂いたコメントにはいいね!は押させて頂きますが

基本的にはコメント返しはいたしませんので

何卒ご了承ください

 

 

※時と場合と内容によってはコメント返しをする場合もあります。

 

 

よろしくお願いいたいます

 

 

いつも

源さんと絡んでいただき

本当にありがとうございます

 

 

源さんは

皆さんに生かされています

 

 

皆さんに足を向けて眠れません←となると、もう天に足を向けて寝るしかないな…(笑)

 

 

今後とも

どうぞよろしくお願いいたします