〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

「もしかしたら、いま以上の幸せがあるかもしれない」

自分の気持ちをまとめておくための記事なので

学びとか気づきとかは無いと思うぞ

 

 

 

 

彼女と別れて一週間

f:id:gen-ron:20191206223452j:plain

 

 

f:id:gen-ron:20191206223536j:plain

f:id:gen-ron:20191206223748j:plain



↑こんな投稿に745件ものいいね!を頂いた

 

心配してくれたあなた

励ましてくれたあなた

ただただ写真が綺麗でいいね!を押したあなた(笑)

 

みんなみんなありがとう

 

 

 

 

今日は久しぶりに

いきなりステーキに行った

f:id:gen-ron:20191206224038j:plain

 

 

ここ一年数ヶ月

 

(ほぼ)毎週火曜日の夕方に

いきなりステーキで肉を食ってから

片道二時間かけて彼女の家に向かい

 

水曜日にデート

木曜日に帰宅する

という生活を続けてきた

 

この生活をしていた時は気付かなかったけど

こんなルーティンのような生き方も

今思えばとても幸せだった

 

毎日

毎週

毎月

同じような生き方ができることは

きっとものすごく幸せなことなんだと思った

 

 

今日ステーキを食べながら

 

「ああ、そうか

 このステーキを食べ終えても

 もうあの家には行かないんだ」

 

って思ったら泣けてきた

 

泣きながらステーキを食べる

変な奴になってしまった

お店の人、すみません

 

 

人って欲張りなもので

いまめっちゃ幸せでも

何かをきっかけに

 

「もしかしたら、いま以上、これ以上の幸せがあるかもしれない」

 

って思ってしまうもので

(もちろん人による)

 

 

付き合っていた頃も

これまでになく幸せだったけど

とある人の発信をきっかけに

 

「もしかしたら、いま以上、これ以上の幸せがあるかもしれない」

 

って思うようになって

二度とすることもないだろうと思っていた

『結婚』を意識するようになり

二人で結婚の話をするようになった

 

 

そこからかな

お互いに今まで相手に

合わせていたこと

我慢していたこと

本当はこうしたい

がドンドン出てきて

 

話せば話すほど

お互いの考えも価値観も

これから先のことも何もかもが

全然違う方向に向くようになって

 

これ以上頑張っても

お互いに傷つくだけだわ…って

諦めてしまった

 

 

付き合っていた間

お互いにものすごく本音で話してきた

 

けど

 

肝心な『結婚』の話だけは

そういえばしてこなかった

 

それ以外のことは

なんでも話し合えることができた

 

『結婚』についてだけは

見ないようにしていたのかもしれない

 

そこさえ無ければ

とても幸せだった

 

 

「もしかしたら、いま以上、これ以上の幸せがあるかもしれない」

 

そんなこと思わずに

今までと同じ幸せを続けていたら

もっと一緒にいることができたのかな

 

そんなことを考えてしまう

 

でも

一度知ってしまった

お互いに今まで相手に

合わせていたこと

我慢していたこと

本当はこうしたい、は

消えることが無い

 

 

もう結婚の話は無かったことにしよう

もう向き合わなくてもいいことにしよう

今までと同じように一緒にいよう、は

 

もう出来ない

 

知ってしまったことは

知る前に戻すことはできない

 

知ってしまってからは

ちょっとしたことでぶつかってばかりになった

 

 

ビジネスをやっている人の間では

『現状維持は衰退』

ってよく言われているけど

 

人間関係や

男女の愛においては意外と

 

『現状維持が幸せ』

 

な場合もあるのかもしれないね

(もちろん人による)

 

 

『結婚』においては

彼女の考え方が圧倒的多数派で

僕の考え方が圧倒的少数派だ

 

彼女から見れば

世間から見れば

圧倒的に『悪い』のは僕

 

でもね

僕のような価値観の人間は

少なからず実在するんだよ

 

僕のような考え方が『悪』とされるなら

どこまでいっても生きにくい世の中だ…

 

悪者になることは全然構わない

善人でいたいとも思わないし

 

けど

 

圧倒的少数派だからこそ

この苦しみがほとんどの人に

伝わらないことが悔しくて仕方がない

 

ほとんどの人に理解されないけど

こういう人間もいるんだということを

少しでも知ってほしいな〜…

 

あーあ

こんな価値観

変えられるものなら変えたいよ

 

 

こんな記事を最後まで読んでくれてありがとう

 

 

おわり

 

 

《年内の全講座&イベント♡
 
参加募集中♡
 
 
 
→いよいよ最終回!人生が変わるチャンスを見逃さないでね♡
 
→前に書いた告知文があまり伝えたいことが伝わらなかったので書き直しましたwぜひ読んでね
 
◆12月31日(火)《九頭龍神社》大晦日ランチ会&九頭龍神社参拝ツアー【近日告知】
 
 
 

 

 

 

 

 

 

★色々お知らせ★
  

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

 

 

 

 

f:id:gen-ron:20191206232325j:plain