〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

「男って結局女のことを『子供を産む機械』ぐらいにしか思ってないんでしょ?」

昨日の記事の補足ねー♡

 

今日の記事は厳しいことを書いてるように思えるかもしれないけど

応援メッセージだからね♡

 

ポジティブに受け止めてね!

 

 

 

まだ読んでない人はこっちから読んでね


 

この記事の中で

 

結婚がしたいと考えている一般的な男性には

『子供が欲しい』ことを前提に考えている場合が多い

 

なので

『婚活市場』の中では

男性が年齢が下の女性を求めるのは当たり前といえば当たり前

 

 

みたいなことを書いたんだけどね

 

 

 

こういうことを書くとどうしても

 

「男は女のことを『子供を産む機械』としか思ってないのかなー」

 

というご意見を聞くこともある

 

 

 

 

んとねー

それは違うよー?(・∀・)

 

 

 

男性であれ女性であれ

子供が欲しい

という願いは平等なものだと思わない?

 

 

 

確かに婚活市場では

男は『子供を産んでくれる女性』を求めているかもしれないけど

 

じゃあ

逆のことはありえないのかな?

 

 

逆に

女性の中にも

 

どうせ子供を作るなら

若くて元気な精子が欲しい

 

なんなら

イケメンで身長が高くて賢い遺伝子が欲しい

 

ぐらいに思ってる女性もいるよ?

 

 

そういうのは源さんからしたら

『男のことを種馬ぐらいにしか思ってないんだな』

って感じるけども(笑)

 

 

 

でも、それでもあなたは

 

 

女性が『子供が欲しい』と願うのは純粋な想いで

男性が『子供が欲しい』と願うのは女性を下に見ている

 

 

って感じるのかな?

 

 

 

何が言いたいかというとね

 

 

こんなこと言い出したら

キリがないんだよ

 

 

男が『子供が欲しい』って思ったっていいじゃん

 

女性が『種だけ欲しい』って思ってもいいじゃん

 

 

 

 

そもそも

『婚活市場』で相手を探している以上

『子供が欲しい』と願っている男ばっかりなのは当たり前だし

 

その市場の中で相手を探すのであれば

年齢が下の方が相手が見つかりやすいのは当たり前だし

 

 

その『市場』の中でしか相手を探してないなら

それはもう仕方のないことだよね?

 

 

 

だったら

『婚活市場』じゃないところで

相手を探せばいいだけの話だよ?

 

 

 

なかなか相手が見つからないのは

・男が年下ばかり求めてるからだ!

・男が『子供を産んで欲しい相手を探している』からだ!

 

 

そんな風に何でもかんでも男のせいにして

一体そこから何がどう発展するの?

 

 

 

だったら

『婚活市場』じゃないところで

相手を探せばいいだけの話だよ?

 

 

 

前回の記事でも書いたけど

 

全体的に見れば

『年下がいい』って思ってる男たかだか全体の3割でしょ?

 

でも

その全体の3割のほとんどが

『婚活市場』に集まってるのよ?

 

 

 

もうね

そもそも

 

そんなところで相手を探している時点で

相手選びの場所を間違ってるのよ(・∀・)

 

 

 

 

昨日の繰り返しになるけど

 

女性の全盛期は

3回おとずれる

 

 

 

その『全盛期の女性』を求めてる男だって

世の中には腐る程いるんだよ?

 

 

そういうところに狙いを定めれば

あっという間に相手なんて見つかるのに〜♡

 

 

 

おわり

 

 

 

《年内の全源さん講座&イベント♡

 

 

 

 

★色々お知らせ★
  

 

源さんの出没情報はこちら♡

 

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

 

 

 

f:id:gen-ron:20191217232213j:plain