〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

大人女性の『恋の始まり方』〜出会いが無い!!!と、嘆いている皆さんへ〜

恋がしたいのにぃぃぃぃ出会いが無ぁぁぁあああああああああああああい( ;∀;)うわぁぁぁああああああああああん!!

 

と、嘆いている大人女性のあなたへ朗報

 

科学的にお勧めな出会いの場といえば

もうここしか無いよ


 

騙されたと思って

しばらくやってみ?

 

 

《源さんのイベントスケジュール♡
満員御礼♡
 
 
今夜募集開始♡
 
 
近日告知♡ 
◆4月5日(日)《岡山》貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡
◆4月12日(日)《名古屋》貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡
 
 
女性向け性教育講座【動画】大好評発売中♡爆売れしてます!
 
男性向け性教育講座【動画】発売中♡

 

 

 

 

今日の本題はここからな

※今日の内容も「人による」のでこれが全てだと思わないようにね

 

 

小城博士や

パートナーシップ研究家である源さんから見て

 

んー

もっと言うと

 

男から見て

不思議に思うことがある

 

 

それは

 

「出会いが無い」と嘆いている女性の多くが

 

ドキドキが無いと

恋愛が始まらない

(始められない)

 

と思っていること

 

 

 

えー

わたしー

やっぱりー

幾つになってもー

ドキドキする恋がしたいのー

 

とか

 

 

えー

いい人だとは思うけどぉー

なんかぁーときめかないんだよねぇー

 

とか言ってる大人の女性

あなたの周りにもいるっしょ?(´⊙ω⊙`)

 

 

これね

例えて言うなら

 

女性がよく

「AVはファンタジー!男はAVをお手本にするのやめろー」

って言ってるのと同じ感覚なんだよね

 

 

 

ドキドキからしか恋が始まらないって思ってる女性って

少女マンガの世界とかを真に受けてるでしょ?

 

男から見れば

少女マンガも立派なファンタジーだからね

 

あれを現実世界に求められても…(・∀・)なぁおい…

 

 

 

とはいえ

ドキドキすることはとても素敵なことだし

ドキドキから始まる恋も現実的に多々あるし

それを求める気持ちもわかるから

否定しているわけじゃなくて

 

特に

思春期とか、20代とか

そういう時代の恋の始まり方って

確かにドキドキから始まった人も多いと思う

 

 

じゃあなぜ

大人になると(特に40代以降)

ドキドキから始まる恋が

なかなかできなくなるのか?

 

 

そもそも

恋をした時のドキドキって

どういう現象なのか?

 

そこを説明しておきたいんだけど

 

脳科学的にいうと、恋をした時のドキドキは

脳がパニックになっている状態

なの(・∀・)

 

 

ほら、よく

『恋は盲目』

っていうでしょ?

 

あれは

恋をして

脳がパニックになって

判断能力がチンパンジー並みに低下しているから

 

そんな時にしでかす判断が

正常でいられるわけがなくて

 

普段なら絶対にしないようなトンデモナイことをしでかす状態

 

それを世間的には

『恋は盲目』

と呼ぶんだよね

 

 

 

で、次に

『恋が冷める』

という現象があるでしょ?

 

あれは

パニックになった脳が

 

「いやいや、こんなパニック状態を長く続けられたら私死ぬ!

 早く正常な状態に戻れや!」

 

って、どんどん正常な状態に戻そうとする

 

それが

『恋が冷める』

 っていう現象なの

 

 

だから

よっぽどのことがない限りは

恋は冷めるものなのは脳の仕組み上当たり前なのよね

 

 

 

ドキドキから始まる恋

つまり『脳がパニックになる状態』というのは

比較的年齢が若い、まだ脳が成熟仕切っていない年代に起こりやすい

 

つまり

大人な女性

特に40代以降の女性は脳が成熟しているので

 

そもそも

ドキドキから始まる恋

つまり『脳がパニックになる状態』に

陥りにくくなってるのよ

 

これが

大人女性が

ドキドキから始まる恋が

なかなか出来なくなる理由

 

 

 

だから

目の前にどんだけイイ男が現れても

 

んー

確かにいい男だと思うけど

ドキドキしないってことは

この人は違うのかなー?

 

っていうことが起きやすくなる

 

だから

『これは恋じゃない』

って思っちゃう

 

 

 

いやいや

違う違う

そうじゃないんだよ!

f:id:gen-ron:20200310183849j:plain

 

確かにその男

あなたが20代の時に出会っていたら

ドキドキしたかもしれないね

 

だって

脳がまだ成熟してないから

 

でも

もう脳が成熟しているあなたは

そもそも『ドキドキ』が起きにくいの

 

だからね

 

あなたにとって

「この人いい人だな」って感じたんなら

 

それはもう

大人の恋の始まり

かもしれないんだよ

 

 

ドキドキしないからって

すぐに『違う』って判断するのは

ちょっともったいないよ!!!!

 

 

 

大人な女性は

『ドキドキ』だけが

恋の始まりだという思い込みを

そろそろ捨てようね

 

だから最初に書いたように

ボランティアの出会いって

オススメなのよ

 

 

ドキドキじゃない出会い

ドキドキじゃない恋の始まりが

出来やすい環境

 

それが

ボランティアなんだよね

 

 

 

騙されたと思って

修行だと思って

行ってみ?

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

1年ぶりに源さんのLINEサービスが復活!

 

 

 

読売新聞夕刊に源さんのコメントが掲載されました♡

 

 

女性向け性教育講座【動画】めちゃめちゃ売れてます

  

 

男性向け性教育講座【動画】売れ行き好調です♡

※購入者の半分は女性です


 

 

源さんイベントスケジュール♡ 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 出版社/メーカー: みらいパブリッシング
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

f:id:gen-ron:20200310185459j:plain