〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

本当はやらなくてもいいことをやりすぎて自滅している夫婦は結構いる

夫婦関係

パートナーシップの発信をしている方々は

 

基本的に

 

これはやった方がいいよ

 

という発信が多い

 

もちろん

知っておいた方がいいことは多々あるので

それはそれで大切な『正解』だ

 

 

 

《源さんのイベントスケジュール♡
満員御礼♡
◆4月1日(水)《東京》貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡【満員御礼】
◆4月5日(日)《岡山》貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡【満員御礼】
 
 
募集中♡
女性向け性教育講座【動画】大好評発売中♡
 
男性向け性教育講座【動画】発売中♡

 

 

でも

源さんが思うに

実は逆に

 

これはやらない方がいい

 

ということも多々あるんだと思っている

 

あー

ちょっと表現が違うかな

 

本当はやらなくてもいいことなのに

わざわざやってしまって

イライラしまくって

いらぬ軋轢を生む

 

ということも多々あると思う

 

 

例えば

こういう細かいこともそうだよね

 

 

旦那が裏返しに脱いだ靴下を元に戻す

 

「誰のためにやっとるんじゃい」

 

それがさも正しいことかのようにやっていた奥さん

 

 

良かれと思ってやっていたことなので

善意であることに間違いはないんだけど

 

だがしかし!

 

駄菓子菓子(´⊙ω⊙`)!!!

 

『靴下を裏返しに脱がないで!』

 

『裏返したら元に戻して!』

 

これが正しい価値観だと

どこかで思い込んでいるからこそ

旦那にイライラしちゃうんだよね

 

 

 

・靴下を裏返しに脱いではいけない

・裏返したら元に戻してよ!

・あなたが裏返しに脱ぐから私がいちいち元に戻してるのよ!

 

 

 

その価値観

どこからきたの?

どうして靴下を裏返しに脱いじゃいけないの?

どうして裏返しに脱いだ靴下は元に戻さないといけないの?

誰が「その価値観が正解だ」と決めたの?

 

 

あなたの中ではその価値観が正解でも

相手には相手の正解があるわけで

 

その中で

 

あなただけの価値観を一方的に押し付けるのは

ただの正義の押し付け、自己満だよ

 

 

 

 

ちょっと余談になるけど

男物の靴下(女性ものを履いたことがないのでわからんけど)は

実は内側、肌に触れる面の方に汚れ、埃、繊維のゴミが溜まりやすいんだよ

なので源さんは脱ぐ時にザワザワ裏返しに脱いで、裏返しのまま洗って、裏返しのまま干して

履くときに元に戻している

 

そうした方が

間違いなく

衛生的!

 

 

なので源さん的には

(もし同棲しているパートナーがいると仮定して)

上記のような意図でわざわざ裏返しに脱いだ靴下を

わざわざ元に戻して洗濯されたら…

 

「いやいや、意図して裏返しに脱いでるのになんで元に戻して洗うの?」

という争いが起こる可能性もある、ってことなんだよね

 

※そうならないようにちゃんと事前に意図を説明するけどね♡

※てゆーか同棲とか他人と同居するとか今後一生やらないけどね(笑)

 

 

 

 

今回はたまたま【靴下】の話だったけど

夫婦関係

家族関係

パートナーシップにおいて

 

本当はやらなくてもいいことなのに

それが正しいと思い込んで

わざわざやってしまって

イライラしまくって

いらぬ軋轢を生む

 

ということが

実際に多々あるのよね

 

 

 

 

夫婦で

家族で

一度そういうのを

話し合ってみてもいいんじゃないかな?

 

 

実は

 

あれ?

もしかして、これって

考えなくてもいいことなんじゃね?

言わなくてもいいことなんじゃね?

やらなくてもいいことなんじゃね?

 

ということが

出てくるかもしれないよ

 

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

1年ぶりに源さんのLINEサービスが復活!

現在503名様にご登録いただいてます♡

 

 

 

読売新聞夕刊に源さんのコメントが掲載されました♡

 

Web版はこちら

www.yomiuri.co.jp

 

 

 

女性向け性教育講座【動画】めちゃめちゃ売れてます

  

 

男性向け性教育講座【動画】売れ行き好調です♡

※購入者の半分は女性です


 

 

源さんイベントスケジュール♡ 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

今後は『LINE公式アカウント』での発信がメインになると思います

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい


人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 出版社/メーカー: みらいパブリッシング
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)