〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『尽くす』と【愛する悦び】は全くの別物

本題に入る前にひとつ注意

 

未だに勘違いされてるみたいなんだけど

このシリーズでは別に

 

・『社会性パートナーシップ』はダメ、不幸

・『社会性パートナーシップ』が本当の愛、幸せ

 

なんて

言ってねぇからな(´⊙ω⊙`)!!!!

 

 

なにをどう解釈したら

そう捉えられるわけ?

 

 

それぞれで得られる『愛の種類』が違うだけで

どっちを得たくてどっちを選ぶかはそれぞれの自由だし

 

どっちかを選んでみたけど

なんか違うなって思ったら

別の道を選んでもいいし

 

 

ただ

 

 

『社会性パートナーシップ』は社会性が絡む分

本当に幸せな男女の愛を得るのは

なかなかハードルの高い道だよね

 

社会性パートナーシップ』は

愛することとセックスに没頭できるから

シンプルだよね

 

って

言ってるだけなんだが?(´⊙ω⊙`)

 

 

んで

その上で

 

源さんは

『非社会性パートナーシップ』を選びましたよ

 

って

言ってるだけなんだが?(´⊙ω⊙`)

 

 

もう一度最初から読み返して

ちゃんと理解してから意見してほしいぞ♡

 

 

 

これまでの当シリーズ一覧

いま源さんの中のホットワード【セフレ】※皆が思っているような意味ではない

源さんが求めている関係性は『◯◯性』を無視した関係なのかもしれない 

既婚女性が【不倫】にハマる理由〜セフレに替わる言語化シリーズ③〜

そもそも『付き合う』という関係性がずっと疑問だった

『相手の嫌なところも受け入れる』がどうしても出来ない自分はダメな人間なのかな…と思っていた

【番外編】人生誰しも一度は『ないものねだり』か『タラレバ』で後悔をするものじゃね?

恋と愛の違い

【純愛】とは何か

【愛】とは『恋』を昇華させたもの!!という勘違い

『社会性パートナーシップ』とセックス〜【愛】以外の目的でセックスをする人たち

【息抜き】相手選びの基準がとってもシンプルなのが『非社会性パートナーシップ』

なぜ『女は愛されるだけでいい』が流行ったのか

 

 

 

《源さんのイベントスケジュール♡
↓コッソリ増席中↓
 満員御礼からのちょっとだけ増席中 
  
近日告知
◆8月2日(日)《zoom》
 
◆8月23日(日)《福岡》
貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡
 
◆8月29日(土)《zoom》
脳で痩せるダイエットお話会♡【予定】
 
◆9月2日(水)《zoom》
脳でお金が貯まるお話会¥【予定】  
 
 
※受講したいけどzoomっていうのがよく分からない…という方はこちらをどうぞ♡超簡単だよ!
 
 
スケジュールはぼちぼち更新していきます
 
 
動画販売中♡
大好評発売中♡
 
女性向け性教育講座【動画】
 
男性向け性教育講座【動画】発売中♡

 

 

 

 

前回の記事にも書いたように

源さんは今年から

 

『女は愛されるだけでいい』時代はもう終わったよ

 

って発信してきた

 

 

それでも

『女は愛されるだけでいい』がダメとは言ってないし

 

ただ

『愛される喜び』より

【愛する悦び】の方が

幸福度は高いよ?

 

って言ってるだけ

脳科学的観点なのでなんとなくの気分とかで言っているわけではない)

 

 

 

んで

これは多分なんだけど

 

愛するよりも

愛される方が良いって思ってる人って

 

 

「愛する=尽くす」

 

 

って思ってんじゃないかな?

 

 

 

もちろん

尽くすことの喜びもあると思うけど

 

愛するよりも

愛される方が良いって思ってる人の『尽くす』って

 

どっちかというと

『尽くしても報われないもの』

っていうイメージなんじゃないかな?

 

 

そういうイメージから

 

愛する(尽くす)より

愛される方がいい!!

 

だから

 

『女は愛されるだけでいい』

 

って言ってるんじゃない?

 

 

 

はい

図星の人

 

挙手(・∀・)!!!!

 

 

 

だとしたら

それ

単純び

 

『相手選び』を

 

間違ってるだけだから

 

 

あ、ごめん

ほんとのこと言っちゃった(´⊙ω⊙`)←

 

 

 

 

じゃあ

一体全体

【愛する悦び】って何なのか?

 

 

それをとっても分かりやすく表現してくれてたのが

いつもお世話になってる、さらちゃんね

 

※さらちゃんのブログも面白いよ!まじで!

 

 

 

源さんの前回の記事をさらちゃんがシェアしてくれた際

【愛する悦び】のことをこう表現していた

 

 

f:id:gen-ron:20200704164941p:plain

 

 

愛させてもらえる幸せ

 

愛を受け取ってもらえる幸せ

 

 

そうそう

これこれ!

さすがさらちゃん!!!

分かりやすく言葉にしてくれてどうもありがとう♡

 

 

 

【愛する悦び】というのはね

一方的に愛せ!という意味ではなくて

 

まず

 

私の愛を受け取ってもらえる関係性

 

が大前提なのよ

 

 

 

それがあっての

 

 

①私が愛して

 

②相手が私の愛を受け取ってくれる

 

 

そして

 

 

③『相手が私の愛を受け取ってくれる』という愛を私が感じる

 

 

これが

 

【愛する悦び】

 

だよ

 

 

 

 

 

ちなみに 

 

源さんもこのブログの中で

『尽くす女性は幸せになれない』と何度か書いてきたけど

 

 

なぜ『尽くす女性は幸せになれない』のか?って

 

 

それはもう

『文字通り』としか言い様がなくて…

 

 

『尽くす』っていうのは

 

自分の愛を

 

相手に向けて

 

【使い尽くす】

 

っていう意味だからだよ

 

 

そりゃーね

【使い尽くす(使い切る)】をずっとやってれば

幸せになれるわけないんだわ

 

 

じゃあ

どうしてそんな

自分の愛を相手に向けて【使い尽くす】ようなことになってしまうのか?

 

 

簡単だよ

 

 

相手が

あなたの愛を

受け取ってないからだよ

 

 

さっき書いた【愛する悦び】の定義を思い出してみ?

 

 

①私が愛して

 

②相手が私の愛を受け取ってくれる

 

 

そして

 

 

③『相手が私の愛を受け取ってくれる』という愛を私が感じる

 

 

①②③が全部揃ってこその

【愛する悦び】なのよ

 

 

でも

『尽くす』は

②と③が無い関係性なのよ

 

 

だから

あなたはずっと①ばっかりで

 

相手に愛を与え続けることばっかりやってるから

②と③が無いからあなたの愛は補充、満たされることもなく

 

いつか自分の愛を【使い尽くし】てしまって

疲弊して

悲しくなって

寂しくなって

幸せを感じられなくなるんだよ

 

 

 

そして

『社会性パートナーシップ』の人たちは

この悩みを抱えている人が本当に多い

 

 

愛しても愛しても
幸せになれないんです
だからもう
『女は愛されるだけでいい』をやるんです!

 

って、それを実践した結果

そもそも愛されてなかった相手なんだから

なにをやっても愛されるようになるわけもなく

 

夫婦関係が元より破綻して離婚

 

という夫婦をよく見かけたものだ

 

 

 

もちろん、場合によっては

それで上手くいく夫婦もいるだろうけど

 

まぁ

 

 

だよね

 

 

それをやってはみたけど

上手くいかないから

旦那との『男女の愛』を復活させるのは諦めて

外に男作って不倫する

 

そんな既婚女性が

ほんとにほんとに多い

(それがダメと言ってるんじゃないからね!だってそういう女性は『社会性パートナーシップ』つまり、『社会生活』を平穏なふりして過ごすことが目的なんだから)

 

 

 

 

反面

社会性パートナーシップ』はそもそも

 

愛すること

愛し合うこと

に没頭すること

 

そして

 

セックスに没頭すること

 

それだけが目的の関係性だから

【愛する悦び】が得られて当たり前

 

 

至ってシンプル!

 

 

はい

これについて

何かクレームはありますか?(・∀・)

 

 

 

 

あ、ひとつ補足

 

 

②相手が私の愛を受け取ってくれる

 

これね

 

『相手の愛を受け取ること』も

相手を愛すること、なのよ

 

だから

 

【愛する悦び】を追求すれば

勝手に

 

愛し合う関係

 

って出来上がるのよ

 

 

 

源さんって

そんなに難しいこと言ってるかなぁ??

 

 

ちなみに

以前開催中のこれ

なぜこれをやってるかというと

gen-ron.hatenablog.com

 

 

理屈とか

心的なこととか

感情的な愛とかがよくわからん人は

まずこれをマスターしてみ?

 

 

まず

『相手のカラダを愛する』

ということをすることによって

 

勝手に

 

【愛する悦び】がわかるようになるから

 

 

 

多くの人が逆をやってんだよ

 

まず心
まず感情
まず気持ち

そこの愛を理解すれば
結果的に肉体的な悦びも得られるんじゃないか?

 

ってやってる

 

違うわボケ(´⊙ω⊙`)!

 

それができるなら

みんなが幸せになっとるわ!!

 

それが出来ないから

まずは『カラダから愛そう』

って言ってんだよ

 

 

この講座を

ただの『快楽だけ』の講座だと思わないでほしい

 

全て脳科学の観点から

・愛するとは何か

・愛されるとは何か

その上で

・カラダを愛することでお互いにどんな幸福感がおとずれるのか!

みたいな

めっちゃ奥が深いことやってんだから

 

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

 

源さんのラジオが始まりました♪

不定期で更新します

 

 

 

 

読売新聞夕刊に源さんのコメントが掲載されました♡

 

 

 

女性向け性教育講座【動画】めちゃめちゃ売れてます

  

 

男性向け性教育講座【動画】♡

※購入者の半分は女性です


 

 

源さんイベントスケジュール♡ 

 

 

 

 源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい 

 

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

f:id:gen-ron:20200704172702j:plain