〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『結婚』で人生を狂わせてる《社会性パートナーシップ》の人、いるよね〜…

男女の関係性は『結婚』がゴールになると地獄と化す

(と、いう人もいるよね)

 

そのひとつの例だね

 

 

 

 

先日Twitterで見かけたこちら

(最近Twitterネタ多くないかって?え?(・∀・)Twitterってネタ探しの場所じゃないの?←)

 

f:id:gen-ron:20210505203339j:plain

 

 

 

多くの人が

子供の頃から無意識下に

「結婚すれば幸せになれる」と洗脳され

ある程度大人になるとほとんどの人が結婚を意識して

まるで就活のように婚活をする

 

 

いつも言ってることだけど

最初の結婚は大体【気の迷い】

 

 

最初の結婚で本当に幸せになれる夫婦は稀だ

 

 

ちなみに

2回目の結婚は『事故』で

3回目の結婚は『狂気の沙汰』ですw

(4回目以降はもう『修行』だよね)

 

 

 

このTwitterの例のように

彼に5年捧げたけど結婚してくれなかった

 

こんな話も

「ゴールが『結婚』だから」なわけで

きっと、愛とか幸せとか考えてないんだろうなー…と

 

【非社会性パートナーシップ】の源さんからすれば

不思議で仕方がない

 

 

 

 

 

さて

タイトルにある

《社会性パートナーシップ》とか

先ほど書いた【非社会性パートナーシップ】とは一体なんなのか?

改めて説明しておくと

 

 

・《社会性パートナーシップ》とは

 

パートナーとの在り方を『結婚』中心に考える人たちのこと

子供の頃から「結婚すれば幸せになれる」と信じて疑わず

ある程度の年齢になって結婚して

子どもをもうけて

家を買って

子育てをして

という、いわゆる『社会性』を中心とした生き方をしている人たち

 

 

人生の目的が

『結婚』をすること

『結婚』生活を維持・延命すること

『家族』という社会的集団を運営することが主な目的なので

夫婦の間に愛もセックスも無い場合が多いし

『家族という社会的集団』を運営するためには愛もセックスも必要無いと考える人も多いし

 

仮に愛やセックスが必要だと感じても「不倫」をするから夫婦間には無くても特に問題なし

と考えている人が多いのも事実(実際世の中不倫だらけだしね)

源さんの周りの既婚女性はほぼ不倫してるしw

 

 

そん感じで

夫婦間の愛やセックスよりも

家族の運営の方が大切な人たちのこと

 

 

誤解の内容に書いておくが

もちろん愛もセックスもあって幸せな夫婦もいるよ

 

ただ

異性としての愛はないけど

長年連れ添った【情】で一緒にいる夫婦もゴマンといるけどね

 

で、多くの人が外で不倫してる

 

 

 

 

・【非社会性パートナーシップ】とは

 

パートナーとの関係性に『結婚』という形に拘らない

ただただひたすらに「男女の愛」とセックスで繋がっている関係性の人たち

 

なので

好きじゃなくなれば離れるし

一緒にいる理由はただただ好きだから愛してるからセックスが気持ちいいから

 

至ってシンプル

 

お互いが色んな面で自立していることが多く

お互いがお互いに依存することがない

自立した者同士のパートナーシップを築く場合が多い

 

 

今年の8月に発売予定の書籍でこの辺りをさらに深掘りしています

現在執筆中…間に合うのか…相当怪しいです…

※追記

それがこちらの書籍です

 

 

 

 

 

冒頭のTwitterの内容は

明らかに《社会性パートナーシップ》の女性の内容だ

 

結婚してくれることを期待して5年付き合ったけど

ある日突然彼に『結婚をする意思がない』ことがわかり

「私の5年間はなんだったのよ!」

と怒りをあらわにしている様子が目に浮かぶ

 

 

 

 

《社会性パートナーシップ》の人たちの多くは

お付き合いしている相手とはまず結婚を意識するだろうし

そもそも

結婚相手として相応しいかどうかを見定めてからお付き合いを始めることが多いだろう

 

そして

このTwitterのように

それを期待して5年付き合っていたら

実は相手に結婚の意思がなかったことがわかった、という

《社会性パートナーシップ》の人たちにとってはまさに地獄なんだろうね

 

 

 

【非社会性パートナーシップ】の我々から見れば

 

・その5年間は幸せじゃなかったの?

・5年間も好きな人と愛し会えたんならそれでいいんじゃね?次行けよ次

 

・結婚ばかり意識して付き合ってたからもしかしたらずっと相手に合わせてきただけの辛い5年間だったのかもね

・でもさ、言い方は悪いけど5年も付き合って結婚してくれなかったってことは、男性側から見ても『結婚するに値しない』何かがあったんだろうね

 

・結婚なんか意識せず、ただただ毎日を幸せに生きられるように愛し合っていればよかったのにね

・そしたらもしかしたら結婚してくれてたかもしれないのにね

 

・《社会性パートナーシップ》の人たちってなんか大変だよね(・∀・)

 

 

って感じ

 

 

 

この女性は5年間一体何をしてきたんだろうね?

 

黙って付き合っていれば結婚してくれると思ってたんかね?

 

仮に結婚に向けて何かしら努力をしていたとしてもだよ

5年も彼に結婚の意思がないことに気づけなかったのは

完全なリサーチ不足だと思う

 

 

 

「結婚すれば幸せになれる」『結婚』っていう信仰に振り回されるだけの人生って

本当に幸せなのかねぇ…

 

 

いつも思うんだけど

 

 

『結婚』すれば幸せになれるんじゃなくて

 

1人でも幸せに生きられる者同士が結婚するから、幸せな結婚生活になるんだよ?

 

それわかって結婚してる?

 

 

 

おわり

 

 

 

以下、お知らせ

 

《イベントスケジュール♡

↓もっと愛される性教育講座近日募集開始
満員御礼 
 ◆5月2日(日)《zoom》
募集中♡  
◆5月16日(日)《zoom》
近日募集開始

◆5月23日(日)《zoom》

もっと愛される性教育講座

※5/6(木)21時募集開始
 
 
5月その他の予定

 ◆5月26日(水)平日開催

【脳】でもっと痩せるダイエットお話会 in zoom

 

 
 6月の予定
◆6月6日(日)
【脳】で疲れない身体になろうお話会
 
 
 
動画販売中♡
 
性教育講座動画】大好評発売中♡両方ご購入の方は1万円お値引きいたします
女性向け性教育講座【動画】
 
男性向け性教育講座【動画】

 

 

 

★色々お知らせ★

 

◆主な活動場所はFacebookです

フォロー、お友達申請お願いいたします

(ひと言メッセージを頂けると承認しやすいです)

源さんのFacebook

 

 

 

 

◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

 

◆源さんのラジオ更新中♪

不定期で更新します

 

 

◆女性向け性教育講座【動画】

2017年からのリアル講座も含め、受講者が1,000名様を突破!

  

 

◆源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント
  • 作者:一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)