〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

母の本音に息子は想う…。

岡山へ帰省しています

 

 

つい2ヶ月前にも帰省したけどその時は誰にも会わず墓参りだけしてきて

 

今回の帰省は母の日ということもあり

3年以上会っていない母親に会いに帰ってきた

 

 

 

 

 

 

高校を卒業して上京

そこからは毎年母の日には花なり食べ物を贈ってたけど

去年はコロナのせいもあって、贈るのをやめたのね

(その頃は母親も若干コロナを心配してたから。今ではすっかり「コロナなんてただの風邪」って言ってるwさすが母!よくわかってる!www)

 

 

んで

母とは3年以上も会ってないし

 

先日、セカンドハウスと本宅の契約の際に

緊急連絡先として母の連絡先と生年月日を書いたとき

 

母の生年月日を調べてみて

「え?あの人もう70超えてたの?いつの間に?(´⊙ω⊙`)」

と、時の過ぎる速さにびっくりして

 

なんか

そろそろ会っておかないとまずい気がして(´⊙ω⊙`)!!!!

母の日があるし帰っておくかと思って急遽帰省したというわけ

 

 

 

もちろん車で

もう静岡から岡山の運転も慣れたよ

 

 

 

直接お花を渡して

f:id:gen-ron:20210511193345j:plain

f:id:gen-ron:20210511193411j:plain

 

 

お昼にラーメン食べにいって

f:id:gen-ron:20210511193433j:plain

 

 

その足で父の墓参りをして

(父の墓にスズメバチが巣を作っててw速攻でぶっ壊してきた)

 

 

その間に

これまで話せなかったことをいろいろ話せた

 

 

今回最も母に聞きたかったことがあってね

 

それは

 

 

 

もし、

今のこの自由に生きられる時代に20代30代を迎えていたら

おかんは、結婚してたと思う?

 

 

 

 

 

 

「絶対

 

 

 せんわ

 

 

 wwwww」

 

 

 ※せん=しない(岡山弁)

 

 

 

 

おかん曰く

 

1人で働いて

1人で生きて

1人で遊びたい時に遊んで

1人で好きなことして生きる方が

絶対楽じゃし幸せじゃわwwwww

 

 

 

とのこと

 

 

 

お、おう…(・∀・)

 

さすが僕のおかん(・∀・)

 

思った通りの返答で笑ったわ(・∀・)

 

 

 

 

おかんが若い頃は

 

結婚するのが当たり前だったし

子どもを産んで育てるのが当たり前だったし

離婚したら周りから白い目で見られるのが当たり前だった

 

 

おかんは

結婚して僕たちを産み育てたことは後悔なんかしてないし

そういう人生ももちろん幸せだったと言っていたけど

 

 

時代が時代なら

結婚なんか絶対にしない

結婚なんかして何が幸せなの?と

結婚してちゃんと妻・母をしてきたからこその言葉の重みを感じた

 

 

 

おかんは

源さんで言うところの

シェア族で、非社会性パートナーシップの人間だ

(父が亡くなってからそこに気付いた)

 

 

時代が時代だったから

仕方なく結婚という生き方を選んだけど

 

シェア族ならきっと、

例え家族であっても同じ屋根の下に人がいるのは心地良くなかっただろうし

 

非社会性パートナーシップならきっと、

結婚というものそのものに心地よさは感じなかっただろう

 

 

実際、「お父さんは本当に難しい人だったよ」とも言ってたし

時代が時代ならとっくに離婚していたそうだ

 

もちろん母は父を嫌いだったわけではない

父の葬式では骨になった父を見て泣き叫んで取り乱していたから

きっと愛してはいたんだと思う(いかん、今これを書きながらちょっと涙が出てきたぞ)

 

 

 

 

そんな

シェア族で非社会性の母が

結婚して、子どもを産んで、ちゃんと母親をやってくれたこと

 

同じシェア族で非社会性の僕だからこそ

それがどれだけ大変だったかは容易に想像がつく

 

 

 

今回母に会いたかったのは

母の日でもあったし

母の本音を聞きたかったのもあるし

 

でも、

一番の目的はそんな母に

「ちゃんとお母さんをやってくれてありがとう」

と伝えたかったからだ

 

 

 

母の家系は100歳まで生きる

まだ30年近くある

これからの人生はシェア族として、非社会性として

思う存分自分1人の人生を謳歌して幸せに生きてほしいと

心から願う息子であった

 

 

 

おかん

ありがとう

 

 

僕は

やっぱりあなたの息子だし

しっかりあなたの血を受け継いでるし

あなたの息子として生まれてきて本当に良かったと思っています

 

 

シェア族で

非社会性でも

僕を産んでくれて本当にありがとう

 

 

 

おわり

 

 

 

以下、お知らせ

 

《イベントスケジュール♡

↓ダイエットお話会は今月もやるよ
残席わずか

◆5月23日(日)《zoom》

もっと愛される性教育講座

※当日参加は残席1
 
 
 
募集中♡  
◆5月16日(日)《zoom》
 
 6月の予定
◆6月6日(日)
【脳】で疲れない身体になろうお話会
 
 
 
 
動画販売中♡
 
性教育講座動画】大好評発売中♡両方ご購入の方は1万円お値引きいたします
女性向け性教育講座【動画】
 
男性向け性教育講座【動画】

 

 

 

★色々お知らせ★

 

◆主な活動場所はFacebookです

フォロー、お友達申請お願いいたします

(ひと言メッセージを頂けると承認しやすいです)

源さんのFacebook

 

 

ライブ配信チャンネル

https://www.facebook.com/officialgensanlive

 

 

 

 

◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

 

◆源さんのラジオ更新中♪

不定期で更新します

 

 

◆女性向け性教育講座【動画】

2017年からのリアル講座も含め、受講者が1,000名様を突破!

  

◆男性向け性教育講座【動画】♡

※購入者の半分は女性です!1万円引きキャンペーンやってます

 

 

◆源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント
  • 作者:一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)