〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

その②【ホテル代は奢りか割り勘か男が多めに出すか問題】はそれ自体が問題なのではない

昨日の続きね〜

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

これについて深掘りしております

 

 

 

 

多分だけど

こんなことで議論している人たちってきっと

未婚で、これから結婚に向けて交際を頑張っている世代とか

婚活を頑張っている世代、人たちだと思うのね

 

 

 

でもね

ちょっと厳しいことを言うようだけど

ホテル代を全額出せない男性って…多分これからめちゃくちゃ増えていくと思うよ?

 

 

 

 

お知らせ

 
募集開始
◆6月13日(日)

もっと愛される性教育講座 in zoom

※5月26日(水)21時募集開始

 

 

 

 

きっと女性からすれば

ホテル代ぐらいケチらずにいつも毎回全額黙って気持ちよく出してくれるような男を狙ってると思うんだけど

 

 

そういう

比較的経済的に余裕のある男って

早々に結婚してるから(´⊙ω⊙`)!!!!いや、まじで

 

 

いや、いきなり核心ついてごめん…

(嘘。ごめんとか全く思ってない)

 

 

 

そう

今回は『お金』の話なんだけど

 

ホテル代ぐらい男に黙って全額出して欲しい!と思っている

これから結婚をしたくて交際や婚活を頑張っている女性の皆さん

 

未婚の男性の年収ってどれぐらいに考えてる?

 

 

ほら

よくその年代の『平均年収』とかあるでしょ?

 

 

あのね

『平均年収』って

年収100万円の人も

年収何百億円の人も含めての平均値だから

実際に多い年収の人たちよりも多く見積もった数字になってるのね?

 

 

もし

あなたが狙っている年代の平均年収が400万円だとしたら

実際はもっと下の人が多いってことなの

 

 

これはどう言うことかというと

 

平均値

中央値という考え方があって

実際の世の中は平均値よりも中央値の年収の人が多いってことなの

 

詳しくは小城博士のこの記事読んでみて

めっちゃわかりやすいから

drkojou.com

 

 

 

小城博士の記事によると

 

25歳から39歳の未婚男性の

平均年収は・・・

375万円

 

 

しかし

 

 

20代後半~30代後半までの

未婚男性の年収中央値は・・・

331万円!!

 

 

 

これが現実(´⊙ω⊙`)

 

 

 

年収500万円以上は30%以下

 

年収600万円以上は13%

 

年収1,000万円以上は1%

 

 

あなたがどこの層を狙うかによって

ホテル代を全額払ってくれるかそうでないかが決まってくるでしょう

 

 

 

これからの時代

ホテル代は男に全額出してほしい

なんて言っている婚活中の女性は

もう結婚できないかもしれませんよ(´⊙ω⊙`)

 

 

これは脅しでもなんでもなくて

それぐらい

みんな

お金がないってこと

 

 

 

お金がある男は

早々に結婚してるか

源さんみたいにバツイチになって結婚という制度に意味を感じなくなって二度と結婚しない!と言ってるか(笑)

 

 

ちなみに

これからの時代は

どんどん独身者が増えていって

2040年には日本の半分が独身者になると言われている

(未婚、離婚、死別等全て含めて)

 

 

そして

格差もどんどん広がっていって

特に男は

結婚できる男が3割

結婚できない男が7割になるとも言われている

 

これはどういうことかというと

それぐらい年収に格差が生まれるってこと

 

結婚できる3割の男は何度でも結婚できるし

結婚できない7割の男は一度も結婚できないってこと

 

それぐらい

恋愛格差?結婚格差?もこれか生まれるってこと

 

 

そう考えると

ホテル代を全額黙って気持ちよく出してくれる男なんて

これからはその3割ぐらいしかいなくなるってことで

 

 

その3割を狙って婚活をするってことは

相当に競争率が高くなるってこと

 

 

 

あと、ちょっと視点を変えてみると

日本人って「二択」が好きでしょ?

 

これから結婚をしたい女性は

こういう二択だったらどっちを選ぶんだろう?

 

①デート代・ホテル代は折半(もしくは男性の方がちょっと多めに出す)だけど、しっかり貯蓄をしている男性

 

②デート代・ホテル代はすべて出してくれるけど、貯蓄が一切無い男性

 

これからはマジでこういう選択になってくると思う

 

 

 

 

ホテル代を全額出してくれないからという理由で男を避けていたら

マジで貴女も一生結婚できないよ?

 

 

なぜそこまでして結婚をしたいのか

僕には理解できないけどね(・∀・)←ひと言多いwwwww

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

以下、お知らせ

 

《イベントスケジュール♡

満員御礼

 ◆5月26日(水)平日開催

【脳】でもっと痩せるダイエットお話会 in zoom

 

募集中♡  
◆6月6日(日)
 
 
近日募集開始  

◆6月13日(日)

もっと愛される性教育講座 in zoom

※5月26日(水)21時募集開始
 
 

◆6月20日(日)

科学者と変態が性と愛を語り尽くす座談会 in zoom

 

 

◆6月26日(土)

【脳】でもっと痩せるダイエットお話会 in zoom

 
 
 
 
 
動画販売中♡男性向け性教育講座は5月いっぱいで販売終了
 
性教育講座動画】大好評発売中♡両方ご購入の方は1万円お値引きいたします
女性向け性教育講座【動画】
 
男性向け性教育講座【動画】

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

◆主な活動場所はFacebookです

フォロー、お友達申請お願いいたします

(ひと言メッセージを頂けると承認しやすいです)

源さんのFacebook

 

 

◆【脳】で自由に生きる!源さん公式LINE

 

 

◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

 

◆源さんのラジオ更新中♪

不定期で更新します

 

 

◆女性向け性教育講座【動画】

2017年からのリアル講座も含め、受講者が1,000名様を突破!

  

◆男性向け性教育講座【動画】♡

※購入者の半分は女性です!1万円引きキャンペーンやってます

 

 

◆源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント
  • 作者:一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

f:id:gen-ron:20210526120253j:plain