〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【性的同意年齢の基準】とは?

たまには真面目な爺ネタ…違、時事ネタを

 

数日前のこのニュース

見た人もいるんじゃないかな

 

 

 

 


まずね

この議員が性的異常者だと決めるのは早い

この議員はあくまで

 

『現行の法律の上で考えるなら捕まるのはおかしい。だって法律では性的同意年齢は13才なんだもん』

 

って言いたいだけなんだと思う


でもね

でもね

 

いくら『法律でそう決められているから』といっても

いい歳した大人が中学生に恋愛感情、性的欲情を抱くのはやはり【性的異常者】と言わざるを得ない

※あくまで個人的見解です

 

 

そもそも

日本国内における性的同意年齢が13才とされているのには理由があってね

(その理由が正しいと言いたいわけではない)

 

 

日本国内において『二十歳で成人』とされるようになったのは明治29年からで

それ以前は江戸時代の名残もあり

男性は15才

女性は14才

で、成人とされていました

 

 

そして、

性的同意年齢が13才と決められたのは明治13年

 

 

つまり

当時(明治13年)の『成人年齢』を基準に考えれば

当時の『性的同意年齢13才』は

ある意味妥当だったわけです

※現代においても性的同意年齢が13才なのを擁護しているわけではありません。僕自身年齢は引き上げるべきだと考えています

 


ただし問題は

成人年齢が二十歳に変更されたにも関わらず
未だに性的同意年齢だけが13才のままなこと!!
ㅤ ㅤ


これはやはりどう考えてもおかしい

一部の性的異常者が性的同意年齢の引き上げに反対しているとしか思えないㅤ ㅤ
ㅤ ㅤ

 

 

そもそも13才や14才に

性的同意の意味なんて理解出来ないだろうし

いい歳した大人に迫られたら断れない状況だってあるだろうに

(ある意味強姦だよ…)

 

 

女性の結婚の年齢が16才からなら

性的同意年齢も16歳まで引き上げるべきなのよ

 

 

 

さて

みなさんはこの問題を

どうお考えになるでしょうか?

 

 

女の子をもつママさん達

自分のお子さんが14歳の時に

50歳のおっさんとセックスしていると思うと

ゾッとしませんか?

 

確かに法律もおかしいし

世間もおかしいです

 

でも

そこに文句言ってても仕方がない

自分の身は自分で守れるように

小さい頃から親がお子さんに

正しい性教育をするべきなんだよね

 

学校に任せてたって

絶対してくれないし守ってくれないからね

 

 

以下、お知らせ

 

《イベントスケジュール♡ 

募集中♡  

◆6月13日(日)

もっと愛される性教育講座 in zoom

※満席間近!!
 

◆6月20日(日)

科学者と変態が性と愛を語り尽くす座談会 in zoom

※通常源さんの個別相談は¥79,800なんだけど、80%OFFの¥15,000!めっちゃ破格だと思う
 
 

◆6月26日(土)

【脳】でもっと痩せるダイエットお話会 in zoom

※当日参加枠のみ残席ラスト1
 
 
 
近日詳細告♡
◆7月4日(日)
【脳】でお金が貯まる&自由に生きられるお話会
 
 
満員御礼にて無事終了♡  
◆6月6日(日)
 ※動画申込枠は即日完売♡
 
 
 
動画販売中♡
女性向け性教育講座【動画】

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

◆主な活動場所はFacebookです

フォロー、お友達申請お願いいたします

(ひと言メッセージを頂けると承認しやすいです)

源さんのFacebook

 

 

Instagramも更新再開しました

源さんのInstagram

 

 

ライブ配信専用?チャンネル

https://www.facebook.com/officialgensanlive

 

 

◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

 

◆源さんのラジオ更新中♪

不定期で更新します

 

 

◆女性向け性教育講座【動画】

2017年からのリアル講座も含め、受講者が1,000名様を突破!

  

 

 

◆源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

 

 

 

f:id:gen-ron:20210611082810j:plain