〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

「家族・子供を愛せない…」と感じている既婚女性は、これが原因かもしれない

結婚すれば幸せになれる

子どもを産めば幸せになれる

 

そう思ったか思わなかったか

計画的か成り行きか

そこは人それぞれあると思うけど

 

少なくとも人生は

結婚すれば幸せになれる

子どもを産めば幸せになれる

だなんて簡単な話で済まされるものではない

 

 

 

今回のケースで取り上げる女性が

どういった流れで結婚出産に至ったかはわからないけど

 

今現在

こういったことで悩んでいる女性は

他にもきっと大勢いるんだろうな…ということで

ご本人の承諾を得てシェアさせて頂くことになった

 

 

※お知らせ※

源さんの新刊

幸せの自立

愛と結婚で悩んだら読む本

Amazonにて絶賛発売中です♡

Amazonベストセラーランキング1位獲得♡

・発売日に増刷決定! 

皆さんのおかげです!ありがとうございます

 


 

さて本題

まずはこれ読んで

 

f:id:gen-ron:20210817132759p:plain

 

 

f:id:gen-ron:20210817132810p:plain

 

 

イラストレーター キュンちゃん

https://www.instagram.com/kyun.koi/

とっても素敵なイラストを描いているので

ぜひ見てみてほしい

f:id:gen-ron:20210817133135p:plain

f:id:gen-ron:20210817133148p:plain



 

 

先ほどの投稿に対して

源さんはこんなことを書いてそれをシェアさせて頂いた

 

↓↓↓

 

典型的な『シェア族』のキュンちゃん
ㅤ ㅤ
ペア族の人はこういう話を聞くと
「わかる~!1人の時間が無いと無理だよね~」
と言ってくる
ㅤ ㅤ
 
違う
それはペア族の価値基準
シェア族は1人の時間が無いと無理なのではなくて
『1人じゃないと無理』なのよ
つまり
シェア族は本当は『1人が好き』なの
ㅤ ㅤ
だからキュンちゃんのお母さんの気持ちも言ってることもシェア族なら当たり前のことなんだよね
ㅤ ㅤ
でも世間は
ペア族で社会性パートナーシップの価値基準しかないから、
そこから外れた価値観を持ち出されると
「愛されていないのかも…」と考えてしまう
ㅤ ㅤ
違うのよ
シェア族は
本当はただ、1人が好きなだけ
でも
今の日本は『1人で生きる』のは大変
だから世間と同じように結婚して子どもを産んで
なんとか『生き延びる』術を模索していく
ㅤ ㅤ
時々
「子どものことを愛せる自信がない」とか
「子どもなんか産まなきゃよかった!と思うことがある」とか
「私はこの子たちのことが好きじゃないのかもしれない」とか
子どもに対して真っ直ぐな愛情を持てない(と感じること)で自己嫌悪に陥るママさんがいるけど
ㅤ ㅤ
そういう女性もほぼ間違いなくシェア族
ㅤ ㅤ
だって
本当は1人が好きなんだもん
本当は1人が好きな人が、結婚して子どもを産んで…辛いに決まってんじゃん
ㅤ ㅤ
とはいえ、今から1人になるのは難しいよね
そういう時はキュンちゃんみたいになるべく『1人で生きる日』を増やしてほしい
ㅤ ㅤ
少しは気が紛れるから
ㅤ ㅤ
でも
キュンちゃんも書いている通り
だからといって、愛してないわけじゃないのよ
ㅤ ㅤ
シェア族はシェア族なりの愛し方を見つけていこうね♡
 
↑↑↑
 
 
 
その後、キュンちゃんが投稿した内容がこちら
 
 
 
↓↓↓
 
*️⃣ 結婚願望強かったのに
  結婚向いてないタイプだった😂
結婚しても
「一人になりたい」を渇望して
頭痛が増えていったキュンは、
一明 源さんの
『ペア族』『シェア族』
という考え方を知って
楽になった1人。
源さんの説明をお借りすると、
愛する人と『2人の人生』を一緒に歩む
→【ペア族】
②『1人で歩む』人生の中に愛する人がいる
→【シェア族】
キュンは典型的な【シェア族】だった😇
よく
「1人の時間は大事」って言うけれど、
【ペア族】は
それが短時間でもあれば
リフレッシュできるのに対して
【シェア族】は
ほぼほぼ1人じゃないと
無理なのだ😇
⌖꙳✧˖°⌖꙳
源さんが
先日の投稿↓を
*️⃣「もう家に来ないで」母の言葉
シェアして
丁寧に解説してくださったよ♡😌
(一部抜粋↓)
 本当は1人が好きな人が、
 結婚して子どもを産んで…辛いに決まってんじゃん
 でも
 今の日本は『1人で生きる』のは大変
 だから世間と同じように結婚して子どもを産んで
 なんとか『生き延びる』術を模索していく
そう。
だから、
結婚が向いてないからと言って
「結婚しなければよかった」
「子どもを産まなければよかった」
かというと、それもちがって
必要ではあるの。
(中には離婚した方がうまくいく方もいる♡)
しかもキュンは
怠け者すぎるから
ほんとに1人だったら何もしないからね😂
家族がいるから
生かしてもらってるようなもんだ😂
向いてないなりに、
できるだけ
『1人で生きる日』をつくって
『自分』を整えながらね😇
 
 
↑↑↑
 
 
 
素晴らしい!
 
キュンちゃんは
源さんの『ペア族・シェア族論』を完璧に理解してくれている女性のひとり
 
キュンちゃんの解説以上の言葉が思い当たらない!
 
完璧です(・∀・)!!!!
 
 
 
 
「結婚すれば幸せになれるはずだった
 
 子どもを産めば幸せになれるはずだった
 
 なのにどうして
 毎日こんなにも原因の分からない『生きづらさ』を感じるの?
 
 旦那のことも
 子どものことも
 本当は愛していないのかな?
 
 でも、そんなはずはない
 自分が望んでそうしてきたんだもん
 
 愛していないわけない
 嫌いなわけがない
 
 でも
 どうしてこんなにも
 家族で一緒にいることが辛いんだろう?」
 
 
 
そう感じている人がいるとしたら
もしかしたら
それは
 
あなたが
シェア族だから
 
かもしれないね
 
 
 
あなたは本当は
ひとりが大好きなのよ
 
あなたは本当は
ひとりで生きていきたかったのよ
 
でも
世間は
結婚すれば幸せになれる
子どもを産めば幸せになれる
その一辺倒な価値観が正しいと信じているし
みんながそれが幸せだ!と信じてそれを目指して努力して
何一つ疑問を抱かずに結婚して子どもを産んできたでしょ?
 
あなたもきっと
そうだったはず
 
結婚して
子どもを産むことに
何一つ疑問を抱かずに
流れでそれをやってきたはず
 
 
 
でも
もしかしたら
 
あなたは本当は
ひとりが大好きなのかもしれない
 
あなたは本当は
ひとりで生きていきたかったのかもしれない
 
だから
家族と一緒にいることが
辛く感じるだけなのかもしれない
 
 
 
試しに
家族に相談して
『ひとりで過ごす時間』ではなく
『ひとりで過ごす日』を何日か設けてみてほしい
 
それでもし
キュンちゃんのように
肉体的にも精神的にも楽になったと感じるなら
あなたは間違いなくシェア族
 
 
それを認めると
今後の生き方がきっと変わっていくし
どんどん幸せな生き方を見つけられるようになるよ
 
 
 
 
キュンちゃん
素敵な投稿&シェアを承諾して頂きありがとうございました!
 
きっと
これによって救われる女性が大勢います♪
 
 
 
 
おわり
 
 
 

以下、お知らせ(2021.8.26現在)

 

《イベントスケジュール♡  

満員御礼♡ 
◆8月29日(日)

※当日参加・動画申込共に即日完売しました。ありがとうございます。

 

◆9月4日(土)

源さんと小城博士が今後一生ワクチンを打たないと決めた決定的理由座談会

※計115名様からお申し込み頂きました♡ありがとうございます

 

 

 

満員御礼にて終了♡ 
 
 
 
 
動画販売中♡
女性向け性教育講座【動画】

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

◆新刊!『幸せの自立〜愛と結婚に迷ったら読む本』発売

絶賛発売中♡

・ 

Amazonベストセラーランキング1位獲得♡

・発売日に増刷決定! 

皆さんのおかげです!ありがとうございます

 

 

◆主な活動場所はFacebookです

フォロー、お友達申請お願いいたします

(ひと言メッセージを頂けると承認しやすいです)

源さんのFacebook

 

 

Instagramも更新再開しました

源さんのInstagram

 

 

ライブ配信専用?チャンネル

https://www.facebook.com/officialgensanlive

 

 

 

 

 

◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

 

◆源さんのラジオ更新中♪

不定期で更新します

 

 

◆女性向け性教育講座【動画】

2017年からのリアル講座も含め、受講者が1,000名様を突破!

  

  

◆源さんの第一弾著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい