〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

「自分のアイスしか買ってこない旦那にモヤモヤする」?

※実は「セックスレスの原因」にもつながるこの話

 

 

さっきテレビで「ノンストップ」を見ていて

夫婦間のモヤモヤな話をしていた

 

 

相談者(妻)からの言い分

・旦那が「アイスが食べたい」と言って1人で買い物に行った

・帰ってきたら自分の分しか買ってこなかった旦那にモヤモヤ

・言わなくても私の分や子どもの分も買ってきてほしい

 

 

コメンテーター達の言い分

・女性コメンテーター「それぐらい察して奥さんや子どものアイスも買ってきてほしい」

・男性コメンテーター「買ってきてほしいんなら『私と子どものアイスも買ってきて』と言えばいいだけ。察してとか無理だから」

・女コメ「そんなこと言わなくてもわかってほしい」

・男コメ「逆の立場だったら(男の方から「それぐらい察してくれよ」と言われても)やらないくせに、男が察さない時だけ怒るんだよ」

 

 

なんだかなぁ(笑)

 

 

言葉を選ばずにハッキリ言わせてもらうなら

女性(主婦)が好みそうな話題だなぁ、と

 

悪いのは全部夫

悪いのは全部男

悪いのは全部察してくれない旦那

 

そうやって「全主婦の共通の敵」を作って

愚痴や悪口を言ってストレス発散してスッキリしたいだけ

 

「共通の敵」を作って正論をぶつける行為って

脳が大好きな(脳が気持ち良くなる快楽物質がドバドバ出る)行為だからね〜

 

 

 

そりゃーね

100%旦那が悪い場合もあると思うよ

 

本当に自分のことしか考えない

本当に妻や子どものことを考えない

絵に描いたようなクズみたいな男も

いることはいるよね

 

そんな男には面と向かって

絶滅しろ!

って言ってやればいいよ

 

 

 

でもさ

パートナーシップの研究家を20年以上(起業してからは7年目だけど、研究は昔からやってた)やってるとね

 

パートナーシップの問題って大体が

お互い様

なんだよね

 

 

そもそも

そんなクズだとわかっていながら結婚を決めたのはあなたでしょ?

って話だし

 

「結婚してから本性を現したんだから結婚する前はわからなかった!」って言うならさっさと離婚すれば良いだけだし

 

 

この場合で言えば

旦那が買い物に出かける前に

「君と子どもの分も買ってこようか?」って言ってくれれば済んだ話だし

 

妻も

「私と子どもの分も買ってきて」と言えば済んだ話だし

 

結局

察してとか

無理だから

 

大切なのは

思いやり

なんだよな

 

 

 

例えば、この旦那

もしかしたら元々は「言われなくても妻や子どものアイスも買ってきてくれる」ような人だったかもしれないけど

でも、実は

以前に「妻や子どもの何かも買っていってあげよう」と思いやりを持って買って帰ったものに対して妻から

「こんなもの頼んでないし、私が好きなのはこれじゃないし、子どもはこんなの食べないし、余計な買い物してこないでよ勿体無い!」

とか言われたことがあって

「んだよ!じゃあ二度と頼まれもしないものなんか買ってこねぇよ!」と思って拗ねたのかもしれないよね

※こういうことって実は女性が気付いていないだけで、男にはよくある話なのよ

※もちろん逆も然りだけどね

 

もしそうだとするなら

自分のアイスしか買ってこない旦那に仕立てたのは、妻が原因ということになるよね?

それなのに旦那を責めるのは筋違いだよ

 

 

ちょっと話は変わるけど

セックスレス(旦那が急にセックスを拒否するようになった)原因も

こういうことの積み重ねだったりするんだよね

 

拒否された妻は

「旦那が急にセックスを拒否するようになった」と感じるだろうけど

拒否するようになった旦那からすれば、なにも急な話ではなくて

実は色んな嫌なことの積み重ねで、ある時限界を超えて

「あ、もう妻とはセックス無理だわ」

ってなったのかもしれないよね

 

 

こうやって

たった一つの例でも

これだけ色んなパターンが考えられるんだから

何が正解か、何が答えかなんてわからないんだよ

 

 

さっきも書いたけど

大切なのは

思いやり

だし

 

思いやりを持った

対話

がもっと大切

 

 

 

近年、僕は口を酸っぱくして言い続けているけど

 

パートナーシップの問題

性の問題は大体いつも

男が悪者にされがち

 

正しいのはいつも女性

正しいのはいつも妻

 

そういう価値観が以前からずっとあるよね

(男は5歳児!とか、男をバカにする女性も一定数いるしね)

 

 

でも、それって本当なのかな?

そりゃー女性をバカにする男も一定数いるのは間違いないけど

 

どっちが悪いとかじゃなくて

お互い様だと思うよ

 

お互い様、という視点でお互いを見つめ合わないと

対話すら出来ないし

何も良くならないよ

 

 

あなたは

いつも一方的に

男が悪い!旦那が悪い!って思ってない?

 

それって本当なのかな?

いつも被害者なのは貴女だけなのかな?

 

 

 

おわり

(ああ、今日は何もボケが思いつかなかったなぁ(´⊙ω⊙`))

 

 

 

以下、お知らせ(2022.9.2現在)

 

《イベントスケジュール♡  

満員御礼
◆9月4日(日)zoom開催
※次回開催は10月2日(日)の予定です
 
 
開催予定
◆9月25日(日)zoom開催
源さんと小城博士の何かしらの座談会(現在、何のテーマで開催するか検討中です)
 
 
動画販売中♡
女性向け性教育講座【動画】
 
【脳】でもっと痩せるダイエットお話会
 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

◆新刊!『幸せの自立〜愛と結婚に迷ったら読む本』発売

絶賛発売中♡

Amazonベストセラーランキング1位獲得♡

・書店ランキング1位獲得♡

・発売日に増刷決定! 

皆さんのおかげです!ありがとうございます

 

 

◆主な活動場所はFacebookです

フォロー、お友達申請お願いいたします

(ひと言メッセージを頂けると承認しやすいです)

源さんのFacebook

 

 

Instagramも更新再開しました

源さんのInstagram

 

 

 

◆源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

 

◆【脳】で自由に生きる!源さん公式LINE

月に一度程度「自由に生きる」ことについて配信しています

 

 

◆源さんのラジオ更新中♪

不定期で更新します

 

 

▷動画販売中

◆女性向け性教育講座【動画販売】

性の基礎から応用まで一気に学べる、セックスで気持ちよくなりたい全女性が知っておくべき性の知識♡※2017年からのリアル講座も含め、受講者が1,000名様を突破!

  

 

◆もっと愛される性教育講座『男が言えない本音&真に望む愛され方♡』【動画販売】

性教育講座の動画第二弾!

女性が男性を愛撫して、男性を癒して気持ちよくして幸せを感じさせてあげたい貴女に♡

あなたは自分の愛撫に自信がありますか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆【脳】でもっと痩せるダイエットお話会【動画販売】

あなたの人生において、ダイエットをするのはこれで最後にしませんか?

gen-ron.hatenablog.com

 

 

◆源さんの第一弾著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい