〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【神経医科学×脳科学】誰でも簡単にグッスリ眠れる♡睡眠の質爆上げ!超メガシャキ座談会

 

この座談会を受けると

・朝スッキリ起きられるようになります

・目覚ましを使わなくても時間になると起きられます

二度寝三度寝をすることも無くなります

・絵に描いたような気持ちの良い朝を迎えられます

・今まで感じていた寝起き独特の怠さも感じなくなります

・前日の疲れが残っていないことが実感できます

・日中も活動的になれ、変な眠気に襲われなくなります

・一日中身体が軽く、変なダル重さも感じなくなります

・夜も自然と眠くなります

・身体が疲れていなくても自然に入眠します

・夜中も殆ど目が覚めることがありません

・朝までグッスリ深い眠りにつけます

・深い眠りにつけるので、夢を見ることもなくなるぐらいあっという間に朝になります

・眠るってこんなにも気持ちよくて、こんなにも幸せだったんだと感じます

 

快眠グッズも、高い寝具も、サプリも、薬も

もう必要ありません!

睡眠にお金をかける必要ももうありません!

もちろん運動なんかしなくていいです(笑)

 

 

あなたは

「眠る」って

どんな行為だと思いますか?

 

 

 

先日、睡眠に関するアンケートを取りました

 

▷あなたはよく眠れていますか?

 

①毎日快眠!朝は目がシャキ!超スッキリ!

→17%

 

②眠れない。眠りが浅い。疲れが取れない

35%

 

③ちゃんと眠れているのに疲れが取れない。毎日身体が怠い

40%

 

④市販の睡眠導入剤を飲めば眠れる

8%

 

 

アンケートにお答え頂いた方々の実に

83%の方が

睡眠に悩みを抱えていました

 

 

これ

ちょっと

異常な数字よ?

(´⊙ω⊙`)

 

 

では、なぜこんなにも睡眠について悩んでいる人がいるんだと思う?

 

それは

 

学校でも社会でも

正しい睡眠を

誰も教えてくれないから

 

 

 

では

最初の問いに戻ろう

 

 

あなたは

「眠る」って

どんな行為だと思いますか?

 

 

多分ほとんどの人が

ちゃんと答えられないと思います

だから83%もの方々が睡眠で悩んでるのよね

 

 

 

睡眠に大切なのは

・眠れるために何をするか

 

ではなく

・眠れるために何をしないか

 

なのね

 

もっとぶっちゃけて言うと…

 

 

あなたたちはね(・∀・)

そんなことばっかやってるから眠れねぇんだよ?(・∀・)

 

眠れなくて当たり前だわ(・∀・)

眠れなくなるようなことばっかりしてるんだもん(・∀・)

 

 

って感じ(笑)

 

 

その

「そんなことばっかやってるから」

「眠れなくなるようなことばっかりしてる」

それを僕たちが分かりやすく面白おかしくお伝えします

※打ち合わせの段階で、僕も小城さんも爆笑しながら話してました(笑)座談会当日もめっちゃ楽しい会になると思います♡

 

 

 

一つヒントをお伝えしておくと…

多くの「睡眠に問題を抱えている人」に共通しているのは

 

睡眠とは

身体を休ませるもの

だと思っていること

 

仕事でも遊びでもなんでもいいけど

体が疲れたら眠れる

って思ってるんだよね

 

でも

疲れてるのに眠れないでしょ?

眠れても疲れが抜けてないでしょ?

 

 

それがなぜなのか?って

いくら身体を休めるために寝たとしても

神経と脳が休まってないから!

だから眠れないし、眠っても疲れが抜けないんだよね

 

 

じゃあ

神経と脳って

どうやって休めたらいいの?

というお話もしまーす

 

 

 

 

 

 

 

講師紹介

今回の講師はもちろんこの人

神経医科学研究所代表理事

小城絢一朗博士

nervus.jp

synapse-nmwd.jp

 

 

 

ちょっと脳科学をかじったw

源さん(・∀・)

lit.link

 

 

もちろん2人とも

よく眠れるし

眠れば疲れも取れるし

毎朝メガシャキ!!!だよ(´⊙ω⊙`)♪

 

 

 

☆10月23日(日)zoom開催概要

申込フォームの間違いが増えていて困ってます(´⊙ω⊙`)

『当日参加』『動画申込』のフォームをよく確認してお申し込みください

※当日参加の方にも後日動画はお届け致します

 
 

◆開催日時◆

2022年10月23(日)

13:00から

15:00ぐらいまで

※質疑応答の時間も含め2時間程度で終わる予定ですが、時間には余裕を持ってご参加ください(大体いつも時間をオーバーします)

※途中参加途中退室になったとしても代金は返金できませんのでご了承ください

※お子さんを抱いた状態等のご参加もOKです(以前お子さんにお乳をあげながら受講された女性もいました)

 

 

◆開催場所◆

Web会議システム【zoom】を使ったオンラインお話会です

ご自宅等、お好きな落ち着ける場所で受講してください

 

※zoom講座という特性上、顔出しNGでの参加も可能ですが、あなたのお顔が見えると僕達も嬉しいですし、やる気が出ます。誰も顔を見せてくれないzoomってすごく辛いのよ(笑)

※お申し込みの際は必ず本名を漢字で(本名がひらがなやカタカナの方はそのまま)正しくご記入ください。入金確認用に必要です。お申し込み名とご入金名義が一致するようご協力をお願いいたします(結構バラバラな人がいて本当に困っています)

 

 

◆募集人数◆

・『当日参加』限定20名様

女性の参加に限ります

(男性の参加はお断り致します。男性は『動画申込』でしたらお申し込み可能です)

 

 

・『動画申込』人数制限なし

性別関係なくお申込みいただけます

 

若干の動画編集を要しますので

動画は『講座開催日から翌々日』までにはお送りいたします

ご了承の上お申し込みください

 

 

◆参加費◆

通常価格15,000円

特別価格

10,000円(税込)

PayPal(クレジットカード)、お振込でのお支払いが可能です

 

 

 

◆注意事項◆

※社会人としてこれぐらいは必ずご一読ください

 意外と読まない人がいてマジで困ります

・『当日参加』用

 

 

 

 

・『動画申込』

 

 

 

◆お申し込み◆

※お申し込み後『自動返信メール』にてご案内が届きます。お申し込み完了後すぐにメールのご確認をお願い致します。

※入金期限は「お申し込み完了日の翌営業日から5営業日以内」とさせていただきます

 

 

・『当日参加』のお申し込みはこちら

ws.formzu.net

 

 

・『動画申込』のお申し込みはこちら

ws.formzu.net

 

 

 

あなたのご参加

心からお待ちしております

 

 

 

 

コラム

睡眠の話になるとよくこういう人がいます

 

私はいつもあっという間に眠れます!

のび太くん並みに3秒で眠れます!

いわゆる「寝落ち」ってやつです!

眠れないとかないですね!

 

 

寝落ち

 

なかなか眠れない、寝つきが悪い人にとっては

なんとも羨ましい限りだよね?

 

でもね(´⊙ω⊙`)!!!

 

違うのよ!

 

脳科学的に

 

寝落ちは

 

気絶!

 

寝落ちって実は

とっても危険な状態なの

 

寝落ちするほど

脳は危険な状態ってことなの!

 

 

寝落ちしている人も

マジで睡眠の質改善をしないと

 

下手したら

いつかそのまま目覚めない…ってことも起こりうるよ

 

 

寝落ち

マジで

危険!!