〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

子育ての目的である『子供を幸せに自立させる』ために、親がやるべき「絶対必要な条件」

源さんは『子育て』は専門外なので

基本的に子供のことは書かないんだけど

 

子供が嫌いだからこそ

最近の『子供が好きな人がタラタラ書いてる、ただただ子供を甘やかすだけの子育て論』をクソみたいに感じている(笑)

 

ああ

ってことは

子供が嫌いなんじゃなくて

子供をただただ甘やかせてバカにしているバカ親が嫌いなんだ

 

だからこそ

一歩引いた目で今の親御さんの子育てを冷静に見られるんだよね

(方法論としての『子育て』に正解は無いと思っているけどね)

 

 

以前一度だけ珍しく子育てについて書いたことがあって

www.facebook.com

 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

源さんは

子育ては専門外なんだけど

これまで書いたどんな記事よりも

これが一番反響が大きかったっていう、ね…なんか複雑(笑)

 

 

 

あと

先日ふと思いつきでつぶやいたこれとかも反響デカかったなぁ

f:id:gen-ron:20181127000323p:plain

 

 

 

でね

先日たまたま見かけた

一般社団法人

日本性育アカデミー協会代表

田中みっちさんが書いた記事が

seiiku.jsta.biz

 

あ、記事はこっちね↓

ameblo.jp

 

ほんまにその通りだわー!!と

激しく共感したので紹介させて頂くね

 

 

もうね

みっちさん

最高ですわ♡

 

 

 

みっちさんが記事に書いてある通り

 

 

子供に

「親を助けたい」

なんて思わせてどうすんの?

 

 

まさに、これだよね

 

(ここからは源さんの勝手な解釈)

 

 

あんた

 

何のために子供産んだの?

 

何のために子供育ててんの?

 

子供に心配してもらうため?

 

子供に哀れんでもらうため?

 

 

ほんと

あんたみたいなバカ親を持った子供って

不幸でしかないと思うわ

 

 

あんたみたいなバカ親を持って生まれたら

あんたのことが心配で心配で自立なんか出来たもんじゃない

 

 

 

みっちさんも書いてる通りで

子供の自立をさせるためには

 

親のあんた

幸せであること

 

が、絶対に必要なことなんだよね

 

 

 

パートナーシップ研究家として

いろんな形のパートナーシップを見てきたけど

 

旦那のことはとっくに男として見れないし

何ならもう一緒に生活するのも苦痛だし

でも

お金のために

生活のために

世間体のために

そして

子供のために

私さえ我慢して離婚さえしなければいいんだ

 

 

なんて思ってるそこの貴女!!

 

うん

 

まじで

 

バカなのかな?

 

って本気で思う

 

その我慢

本当に子供のためにしてんの?

 

いやいや

自分が「楽」したいだけじゃん

 

仮に

本当に『子供のため』と思って我慢をしていたとしても

 

それさ

子供からお願いされた?

 

 

ねぇ

お母さん

僕のために私のために

我慢して離婚しないでくれる?

 

って

お願いされた?

 

だとしたら

それはそれで問題だわ(笑)

 

 

子供の幸せってさ

多分、形の上で『両親が二人揃ってる』ことじゃないんだよ

 

そりゃあね

両親揃って幸せならそれはそれで素敵なことだよ

 

でもさ

あなたが勝手に我慢して

『子供のためには両親が揃ってる方がいい』

とか思ってるのんだとしたら

 

その

コテコテな昭和な価値観

いつまで引きずってんの?

もうすぐ平成も終わりますけど?

 

って感じだよね

 

 

特に

子供が敏感なのって

お母さんが幸せかどうか

なのよ

 

 

家に帰っても

お母さんが毎日辛そうで

お母さんが笑顔でいられない

 

そんな家で育つ子供が幸せに育つと思うか?

将来、幸せな自立が出来ると思うか?

 

 

なんというか…

あなたが辛い毎日を送ることを

子供のせいにするの、やめてあげてくんないかなぁ?

 

 

あとさ

ちょっと考えればわかると思うんだけど

 

「私さえ我慢して離婚せずに家庭を守って

子供達が何の不自由もなく育ってくれればそれでいい」

 

っていう生き方してたら、さ

 

あなたの子供もそういう大人になるんだよ?

 

それわかってやってる?

 

子供にも

そんな人生送らせたいわけ??

 

 

そんな家庭サクッと捨てて

サクッと離婚して

勝手に幸せになれよ

 

 

それが

子供の自立にとって

一番必要なことだわ

 

 

 

※一人でも多くの子供が幸せな自立ができるように、ぜひシェアをお願いします

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

  

 

源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました


 

 

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

 

f:id:gen-ron:20181127001235j:plain