〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

小銭入れを持ち歩くのやめました※すごーくどうでもいい話(笑)

最初に言っとくけど

この記事はホントーにどうでもいい記事だからね?

あとで文句言ってくんなよ?(笑)

 

 

 

去年注文して

今年の2月に届いたこの財布は大活躍中♡

 

一時期無駄に100万円を入れて持ち歩いてたけど

そんなに100万円をポーンと使うこともないので

やめた(笑)


 

 

 

参加募集中♡
 

 

満員御礼♡

◆10月3日(木)《東京》愛といのちと更年期トークイベント【50名様満員御礼♡】

◆10月6日(日)《青森》美容の聖地講演会【満員御礼♡】

 
 
近日募集開始♡
◆10月29日(火)《大宮》オンナをひらく性教育講座
 
 
今後の予定♡
 
◆12月4日(水)《伊勢神宮》大人の修学旅行(仮)【予定】
◆12月15日(火)《横浜》オンナをひらく性教育講座最終回
 
 
 
 

この財布の小銭入れには小銭は入れず

お財布に入れておくといいと言われているお守りや金運系のアレコレを入れている(笑)

 

 

なので

自然と小銭は小銭入れに入れて持ち歩いてたんだけど

 

 

 

最近

なんやかんや

コンビニとか自販機とかはモバイルSuicaでなんとかなるし

小銭入れを一つ持ち歩くのにポケットが一つ埋まるしで

あまり必要性を感じなくなり

 

ついに

小銭入れを持ち歩くのをやめた

 

 

とはいえ

まだまだ日本のキャッシュレス化は進んでなくて

まだまだ小銭を必要とするお店もある

 

 

じゃあ

小銭そのものを持ち歩かなくなったのかと言われるとそうではなく

 

 

 

小銭を裸のままジャラジャラと

ズボンのポケットに入れて持ち歩いている(・∀・)

 

 

 

 

 

 

意味ないじゃん(・∀・)←

 

 

 

 

 

今、日本中から聞こえた(笑)

 

 

確かに

一見意味ないように思えるけど

小銭入れをポケットに入れるのと

小銭をそのままポケットに入れるのでは

明らかに『体積』が違うわけよ

わかる?(・∀・)

 

 

 

ちなみに

じゃあその『裸のまま持ち歩く小銭』は

普段はどこに保管しているのか?

 

 

 

f:id:gen-ron:20190928180553j:plain

 

 

 

 

車かよ(・∀・)←

 

 

 

 

車に小銭を保管ってめっちゃ楽♡

 

 

コインパーキングとか

ETCの使えない有料道路とかで

100円500円は絶対に使うし

 

小さい小銭もなんだかんだ出るし

 

基本車移動の人間だから

車に置いておけば間違いないし♪

 

 

 

やー

小銭入れとはいえ

普段持ち歩く荷物が一つ減るって

めっちゃ楽だわー(・∀・)

 

 

 

 

え?(・∀・)

 

 

あんだって?(・∀・)

 

 

「カード決済でキャッシュレスにすればイイじゃん」って?(・∀・)

 

 

それを言っちゃーおしめぇよ(・∀・)

 

 

もともとニコニコ現金払い派なのと

さっきも書いたけど、なんだかんだまだまだカード使えないお店あるじゃろ?

 

 

日本のキャッシュレス化は

まだまだ進まないと思うよー

 

 

ってゆーか

日本のキャッシュレス化は

これ以上は進まないと思う

 

 

どこかで

キャッシュレス決済のツールを一本化しないと…

 

 

キャッシュレス決済の会社が多すぎ

 

 

どいつもこいつも

 

ペイペイペイペイペイペイペイペイペイペイペイペイペイペイペイペイペイペイペイペイペイペイペイペイ

 

うるさいんじゃい(・∀・)

 

 アダモちゃんかよ!!!←

 

 

 

おわり

 

 

ほんと、どーでもイイ話題だったね(・∀・)たまにはイイっしょ?(笑)

 

 

 

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 
 

Instagram

 

 

源さんの出没情報はこちら♡

 

 

 源さん公式メルマガ

【源さんの源さん♂】始めました

※LINE@は終了しました

 

 

【レンタル源さん♡】が復活!

 

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント