〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【教えて源さん♡】なぜ男性の源さんが女性に向けて性教育講座をすることになったんですか??

これもよく聞かれるねー

 

確かに

女性のことは

同じ女性が教えた方が良いこともあるだろう

 

 

けど

源さんは元々性教育の人ではなくて

 

主に既婚女性を対象にした

不倫・離婚・レスの相談に乗る

パートナーシップの人だったんだよね

(今でもそうだけど)

 

 

突き詰めていけば

パートナーシップ問題の原因の大多数が【性】だったので

改めて自分でも【性】を勉強して、教えるようになったってわけ

 

 

 

じゃあなぜ

男の僕が、女性に対してパートナーシップの話をするようになったのか?

 

 

それは

 

 

女性が女性の味方をしたら

結局何も解決しないし

何も変わらないから

 

↑これはちょっと大げさに書いた

 

誤解の無いように言っておくけど

女性カウンセラーがダメと言ってるんじゃないよ

 

『女性の味方しかしない女性カウンセラーはダメ』

と言ってるだけ

 

 

女性にしかわからない

女性にしか理解できない

女性でしか持ち得ない感性とかあるし

女性カウンセラーだからこそ相談できることもあるし

女性カウンセラーは絶対に必要な存在であるのは間違いない

むしろこの職業は女性の方が絶対的に向いている

 

 

 

まだこの活動を始める前に

某女性夫婦問題研究家がテレビで喋ってるのを観てて

 

芸能人が夫婦関係についてその研究家に相談をして

それを研究家が答える、みたいなやりとりだったんだけど

 

三つか四つ夫婦問題のエピソードを紹介してて

その返答の全てが

 

 

「はい、それは(男の人が)ダメですね」

 

 

だったんだよね

 

 

もちろん

テレビ的にそういう作り方をしたのかもしれないけど

あまりにも女性の味方をしすぎだなぁ…って思った記憶がある

 

 

その研究家は夫婦問題解決のカウンセラーも育成してるんだけど

その生徒さん達も一緒にテレビに出てて

 

見てて気持ち悪かった…

カルト教団の教祖さまと信者達、みたいな…

 

先生最高!

 

先生すごい!

 

先生大好き!

 

 

揃いも揃って

女性の味方ばかりして

男にダメ出しばかりしてて

 

 

 

ああ

こいつらに夫婦問題を任せてたら

日本はもっとダメになるわ

 

 

って思ったんだよね

 

 

※補足

この研究家のコラムをいくつか読んでみたことがあるけど

考え方が超絶古臭い

 

それ、昭和の話だよね?

もうすぐ平成も終わりますけど?

 

その化石化した価値観でよく夫婦問題のカウンセラーなんかやれてますね?

って思ったよね(・∀・)tehepero♡←今日はかなり毒吐くね(笑)

 

 

 

確かに

夫婦問題って

男がダメな場合の方が多いと思うよ

 

そこは否定しない

 

けど

どんなケースであれ

女性が女性の味方をすることが前提だと

バカ男はバカ男のまま変わらないし

女性は『自分と向き合う』ことをやめて

「男が全部悪い」っていうクソみたいな女しか育たなくなるんだよ

 

 

パートナーシップ問題は

たとえ相手に明確な原因があったとしても

それに対して自分はどうしたいのか?って

自分と向き合う作業が絶対に必要になる

 

 

それを促すのがカウンセラーの仕事なのに

こいつらときたら『男が悪い』しか言わない

 

 

ああああ(´ω`)!!

 

気持ちわりぃ(´ω`)!!!!

 

 

 

 

じゃあ、源さんは?というと

基本

男が嫌いなので

男の味方なんか絶対にしない!(笑)

 

 

だからといって

こいつらみたいに『男が全部悪い』とも思わないし

 

 

男の源さんが女性の味方をするからこそ

『男の本音』に聞く耳を立ててくれることもある

 

『男の本音』を知りたい女性には

やっぱり男から話をした方が絶対的に為になる

 

 

もちろん

男も女性も一長一短はあるよ

 

 

だから

どっちが良いとか悪いとかではなくて

 

ただ単に役割の違い

 

 

繰り返しになるけど

女性のカウンセラーがダメなんじゃなくて

女性の味方しかしない女性カウンセラーがダメなの

 

 

 

そういうクソみたいなカウンセラーを絶滅させる為に

この活動を始めたのもあるかもなー

 

って

改めて思った(笑)

 

 

結局今回はちょっと話がそれちゃったね

 

『なぜ男性の源さんが、女性に向けて性教育講座をすることになったんですか??』

にはちゃんとお答えできなかったので

次回はそれについてお答えするね〜

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

11月18日(日)はスケジュール空けといてね♡

 

源さんの出没情報はこちら♡

 

月一のライブ配信場所となってます(笑)

 

ただいま5,187名様にご登録頂いてます♡

 

源さんの著書♡読まなくていいから買ってね←おい

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

 

f:id:gen-ron:20180927160006j:plain