〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『幸せ』の正体

あなたにとって

 

『幸せ』ってなに?

 

こう聞かれて

即座に答えられる人は意外と少ない

 

 

もちろんそんなものは人によって違うし

 

『社会性パートナーシップ』と『社会性パートナーシップ』によっても違うし

 

シェア族とペア族によっても違うしね

 

 

 

今日これから書く『幸せ』の正体も

あくまで源さんが考えるそれなので

みんながみんな当てはまるとは言わないけど

 

 

みんながちょうどいい塩梅を見つけられたらいいよね♡

 

 

 

【これまでの当シリーズ一覧】

いま源さんの中のホットワード【セフレ】※皆が思っているような意味ではない

源さんが求めている関係性は『◯◯性』を無視した関係なのかもしれない 

既婚女性が【不倫】にハマる理由〜セフレに替わる言語化シリーズ③〜

そもそも『付き合う』という関係性がずっと疑問だった

『相手の嫌なところも受け入れる』がどうしても出来ない自分はダメな人間なのかな…と思っていた

【番外編】人生誰しも一度は『ないものねだり』か『タラレバ』で後悔をするものじゃね?

恋と愛の違い

【純愛】とは何か

【愛】とは『恋』を昇華させたもの!!という勘違い

『社会性パートナーシップ』とセックス〜【愛】以外の目的でセックスをする人たち

【息抜き】相手選びの基準がとってもシンプルなのが『非社会性パートナーシップ』

なぜ『女は愛されるだけでいい』が流行ったのか

『尽くす』と【愛する悦び】は全くの別物

『信じる・信じない』『裏切る・裏切られる』が無い世界

 

 

 

 

《源さんのイベントスケジュール♡
↓コッソリ増席中↓
 満員御礼からのちょっとだけ増席中 
  
募集中
◆7月26日(日)《zoom》

貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡

※『動画申込』は募集開始から7分で完売!『当日参加』のみ空きあります

 
 
近日募集開始 
◆7月29日(水)《zoom》
 ※7/13(月)21時募集開始
 
 
8月以降
 
近日募集開始
◆8月2日(日)《zoom》
  ※7/16(木)21時募集開始
 
 
近日告知
◆8月23日(日)《福岡》
貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡
 
◆8月29日(土)《zoom》
脳で痩せるダイエットお話会♡【予定】
 
◆9月2日(水)《zoom》
脳でお金が貯まるお話会¥【予定】  
 
 
※受講したいけどzoomっていうのがよく分からない…という方はこちらをどうぞ♡超簡単だよ!
 
 
スケジュールはぼちぼち更新していきます
 
 
動画販売中♡
大好評発売中♡
 
女性向け性教育講座【動画】
 
男性向け性教育講座【動画】発売中♡

 

 

 

 

先日Facebook

「このシリーズ人気ないわーwww」って呟いたら

さらちゃんからこんなコメントが

 

f:id:gen-ron:20200713165616p:plain

※ちなみに先日のさらちゃんの記事もめっちゃよかった!

スッゲースッゲースッゲー大事なことをさらっと書いてる!マジ天才!

ameblo.jp

 

 

 

※これはあくまで『非社会性パートナーシップ』の源さんとさらちゃんだけの感覚かもしれんけど

 

突き詰めると

 

 

『幸せ』って

 

 

スッゲー

 

 

暇(・∀・)よ?

 

 

マジで

 

 

 

社会性パートナーシップ』って

 

ただただ

愛すること、と

セックスに没頭して

(人によってはセックスがなくても)

 

自分が【愛】の存在だと

相手も【愛】の存在だと

それを感じあうだけの関係性なので

 

ぶっちゃけ

 

スッゲー

 

暇(・∀・)よ?

 

 

 

そこに

『社会性パートナーシップ』の人たちが普段頑張ってる

 

恋愛とか

 

デートとか

 

一般的な男女の営みを

ごっこ』で遊んで

刺激を楽しむことはできるけど

 

 

根本的には

 

『幸せ』って

 

スッゲー

 

暇(・∀・)よ?

 

 

 

社会性パートナーシップ』って

 

『社会性パートナーシップ』の人たちみたいに

恋愛とか

結婚とか

子育てとか

親の事とか

世間体とか

 

そういう『上手く運営していかなきゃいけないもの』が無いから

 

日々トラブルも問題も障害もほぼ無いから

 

 

ぶっちゃけ

 

スッゲー

 

暇(・∀・)よ?

 

 

でも

 

それが

 

社会性パートナーシップ』の人の

 

『幸せ』の正体

 

なのかもしれない

 

 

 

じゃあ

『社会性パートナーシップ』の人たちの幸せってなにか?

 

 

さっき書いたように

『社会性パートナーシップ』だからこその

乗り越えなきゃいけないものってあるでしょ?

 

それを

夫婦で、家族で乗り越えようとしている時の

 

努力だったり

 

連帯感だったり

 

団結力だったり

 

絆だったり

 

そして

 

それを乗り越えて成長した時の

 

達成感だったり

 

満足感だったり

 

 

そういうのが

『社会性パートナーシップ』の人たちの

『幸せ』の正体

なんじゃないかな?

 

※もちろん人によるけど

 

 

 

 

いつも書いてるように

『社会性パートナーシップ』と

社会性パートナーシップ』では

 

得られる【愛】の種類が違う

 

って表現してるけど

 

 

『幸せ』

というものも

得られる形は違うんだと思う

 

 

 

 

でね

実は、今日の本題は

ここからなんだけどブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )いつもいつもその前振りの長さなんとかなりませんかねー!!!!!

 

 

(#)∀`)< いや、そんなこと言われてもー

 

 

 

さっき貼り付けたさらちゃんのコメントに大事なことが書いてあって

 

・幸せをのほほ〜んと感じていたら『停滞感』を感じる

 

・ドキドキハラハラする癖は麻薬

 

 

これね

 

『社会性パートナーシップ』の人に特に見受けられる傾向なんだけど

 

 

『暇』=悪

 

『暇』=不幸

 

『暇』=マンネリ

 

『暇』=刺激が足りない

 

『暇』=私は満たされていない

 

『暇』=もっともっともっと!

 

 

に、なりがちなんだよね

 

 

 

言い方を変えると

 

『社会性パートナーシップ』の人の考える『幸せ』って

 

 

・いつもドキドキ

 

・いつもワクワク

 

・いつも刺激的

 

・多くを求めて

 

・多くを与えられ

 

・多くを所有して

 

・いつも満たされて

 

・それを『失わない』こと

 

 

ってことなんだよね

 

はい

 

いまドキッとした人、挙手(・∀・)

 

 

誤解しないでほしいんだけど

それがダメって言ってるんじゃないよ?

 

 

それが本当にあなたの『幸せ』の価値観なら

どんどん追求すればいいと思うんだけど

 

 

源さんが言いたいのは

 

『社会性パートナーシップ』と

社会性パートナーシップ』の

幸せの価値観って

 

真逆なんだよね

 

ってこと

 

 

 

・『社会性パートナーシップ』は

【多い方がいい】が幸せのキーワードで

 

 

・『社会性パートナーシップ』は

【それだけでいい】が幸せのキーワード

 

 

なのかなーって

 

 

 

だから

『社会性パートナーシップ』の女性の間で

「女は愛されるだけでいい」「女は満たされるだけでいい」が

流行ったんじゃないかなー、と

 

 

 

ちょっと話が変わるけど

 

色んなパートナーシップ論者の中で

時々見受けられるこれ

 

・1人の相手に全てを求めるのは酷

 

・だから色んな人に少しずつ求めてもいい

 

 

例えば

1人の女性に全てを求めるのは実際酷だよね

 

家事

出産

子育て

愛情

セックス

その他もろもろ

 

そりゃ妻なんてやってられんぜ〜

 

みたいな(・∀・)

 

 

逆も然りだよね

 

1人の男性に全てを求めるのは実際酷だよね

 

仕事

お金

子育て

家事

愛情

セックス

 

いやいやマジで大変だわ〜

 

みたいな(・∀・)

 

 

 

よくある話で

 

「旦那は真面目に働いて、お金を入れてくれて、子供の父親をやってくれればそれでいいんです

 

 愛情とセックスは別の人で満たせばいいんです」

 

って外に男作って不倫してるって女性

たくさんいるけど

 

そういうことね

 

 

別にそれが悪いとは言わないけど

 

この考えがどこから来ているかというと

 

 

・『社会性パートナーシップ』は

【多い方がいい】が幸せのキーワード

 

これなんだよね

 

 

 

・いつもドキドキ

 

・いつもワクワク

 

・いつも刺激的

 

・多くを求めて

 

・多くを与えられ

 

・多くを所有して

 

・いつも満たされて

 

・それを『失わない』こと

 

 

だから

 

常に

 

誰かに

 

何かを

 

与えられて

 

満たされて

 

隙間を埋めないと

 

不安になる

 

 

 

 

いや

何度も言うけど

 

それがダメと言うつもりはないけど

 

 

その生き方って

 

疲れない???

 

 

 

いつも

全てが満たされてないと

幸せを感じられないって

 

ある意味

病気だよ?

 

 

 

いつも

 

誰かに

 

何かを

 

与えられて

 

満たされて

 

隙間を埋めないと

 

幸せを感じられない

 

その生き方って

 

本当に幸せなのかい?

 

 

 

少なくとも源さんは激しく疑問

 

源さんはそういう生き方は出来ない

 

絶対疲れる(笑)

 

 

 

※源さんのこの『社会性・非社会性パートナーシップ論』は両極端なことを書いてるけど、あなたにとって【ちょうどいい塩梅】を見つけてほしくてあえて書いてます

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

源さんのラジオが始まりました♪

不定期で更新します

 

 

 

 

読売新聞夕刊に源さんのコメントが掲載されました♡

 

 

 

 

女性向け性教育講座【動画】めちゃめちゃ売れてます

  

 

男性向け性教育講座【動画】♡

※購入者の半分は女性です


 

 

源さんイベントスケジュール♡ 

 

 

 

 源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい 

 

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

 

 

f:id:gen-ron:20200713174500j:plain