〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

いま源さんの中のホットワード【セフレ】※皆が思っているような意味ではない

実はいまめっちゃ考えてることがあって

でもまだまだ全然言語化できていないんだけど

めっちゃ伝えたいことがあってね

 

言語化のためにいまこの記事を書いている

 

 

 

なので

多少支離滅裂になるかもしれないけど

しばらくお付き合い願いたい

 

 

《源さんのイベントスケジュール♡
↓6月のスケジュールもボチボチ♡↓
満員御礼♡ありがとうございます!
→募集開始から40分で満席♡
 
→募集開始からひと晩で満席♡
 
※受講したいけどzoomっていうのがよく分からない…という方はこちらをどうぞ♡超簡単だよ!
 
 
 
6月の予定(確定ではありません)
 
◆6月14日(日)《zoom》更年期のトリセツ♡世界一わかりやすいゆるゆるお話会
◆6月21日(日)《横浜》貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡
◆6月24日(水)《zoom》貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡
◆6月28日(日)《zoom》【脳】で痩せるダイエットお話会♡
 
 
 
 
動画販売中♡
大好評発売中♡外出自粛のお供に是非!
 
女性向け性教育講座【動画】
 
男性向け性教育講座【動画】発売中♡

 

 

 

 

一般的なパートナーシップの形っていくつかあるでしょ?

 

 

世間的に最も多いのは

 

恋人(お付き合い)

 

からの

 

結婚(夫婦、家族)

 

 

そこから死ぬまで結婚生活を続ける人もいるだろうけど

果たしてそこに『愛』が存在しているかどうかは疑問だし

子供のためとか世間体とかで『ただ離婚していないだけ』の夫婦が殆どだ

 

 

 

中には結婚生活の中で

 

不倫

 

をする人もいるだろう

 

何かしらお仕事をしている既婚女性の6割強が

不倫の経験があるというデータがあるぐらい

不倫は既にひとつの『文化』だ

 

 

源さんが講座やイベントでお会いする既婚女性も

半分は不倫してるし(笑)

 

いわゆるインフルエンサーとか

いわゆる起業家の女性なんかも

まぁ大体不倫しとるわなぁ(笑)

 

もちろん

それが悪いわけじゃないよ♡うふ♡

 

 

 

んで

そこからなんだかんだで

 

離婚

 

を選択する人もいるだろうし

 

 

 

近年だと

恋人の関係から結婚という形を選択せずに

 

事実婚

 

を選択する人も増えたよね

 

 

 

もちろん

 

独身かバツかは別として

 

独り身

 

を貫く人もいると思う

ぶっちゃけその方が楽な人もいるからね

 

 

 

 

源さんは

上に書いた形の中で言えば

事実婚』以外は全て経験していて

 

 

これといって決まった形に落ち着くこともなく

相も変わらずフラフラしてるんだけど

 

それは

自分にとって本当に幸せで

自分にとって本当に望むパートナーシップの形って

一体なんなんだろうなーって模索しているからで…

 

 

だから

『パートナーシップ研究家』

なんだよね

 

 

 

ところが

今まで散々色んな形を経験してきて今更なんだけど

 

 

なんていうか

 

 

正直

 

 

どれも

 

シックリこない

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

 

 

そんな中

最近読んだ記事が

めっちゃ源さんの理想に近くて

 

 

 

これじゃね??

 

(´⊙ω⊙`)

 

 

って衝撃的だった記事がある

 

 

それがこれ↓

 

 

あ、その前に言っておきたいのは

 

源さんが本当に求めているパートナーシップの『形』は

まだまだ明確ではないんだけど

 

 

求めているのは

【純愛】だったり

 

 

それこそ多くの女性が求めているであろう

【無償の愛】だったり

 

 

何度か質問されたことがあるんだけど

【愛の最終形って何ですか?】ってことだったり

 

 

そういうものを求めてはいるけど

まだ明確に『形』としては答えが出てなくて

 

 

それの答えに非常に近いのが紹介したい記事だ

 

 

その紹介したい記事には『セフレ』と書いているけど

 

多分みんなが思っている『セフレ』とは明確に異なる

 

 

ここでいう『セフレ』とは

 

ただセックスをするだけの関係ではないし

 

ましてや

 

浮気相手、不倫相手というような

本命の相手では満たせないものを補完するような相手のことでもない

 

以前、源さんもセフレについて書いたことはあるけど

この時といまはちょっと考えが変わった気もするけど

参考までにどうぞ

gen-ron.hatenablog.com

 

 

しつこいようだけど

いまから紹介したい記事の『セフレ』は

少なくともあなたが思っているような『セフレ』の話ではない

 

 

どちらかと言えばさっき書いた

源さんが求めている

【純愛】や【無償の愛】に近い話だ

 

 

いま恋愛や結婚生活を何かしら拗らせている人は

むしろここに立ち戻ってほしい!

ぐらい大事なことが書いてある

 

 

源さん的には

今年読んだ色んな人の色んな記事の中で

 

ダントツでナンバーワンの記事だ

 

 

まぁとにかく読んでくれ(笑) 

 

ameblo.jp

 

しっかり読んでほしいから

引用とかして話をまとめないからな!!

 

いいから読め(笑)読んでくれ(笑)

 

 

 

 

 

読んだ?(・∀・)

 

 

 

 

本当に?(・∀・)

 

 

 

じゃあ話進めるね(笑)

 

 

 

この記事を読んで思ったのは

 

 

あー

確かに

 

カップル・夫婦が別れる時って

大体

 

期待

 

からの

 

依存

 

からの

 

執着

 

 

この流れが必ず起きていて

 

その流れのどこかで問題が生じて

 

結果

 

別れ

 

になってるんだなー

 

 

 

この

三大こじらせ要素が少ない

三大こじらせ要素が起こり得ない関係性

 

それが

さらさんが求めるパートナーシップの形

なんだよね

 

 

 

さらさんは

心地よく
いつも感謝で
自己愛に満ちた状態。

 

と表現しているこれ

 

 

 

源さん的に表現を変えると

 

 

自立していて

ひとりでも十分幸せに生きられる男女が

愛を表現する関係性

 

 

なんじゃないかなーと

 

 

 

これってつまり

源さんが提唱する

ペア族・シェア族でいえば

 

完全に【シェア族】の話になってくるんだよね

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 

で、どうやらやっぱり

 

さらさんもシェア族らしい(笑)

 

f:id:gen-ron:20200522023034p:plain

 

 

 

 

その後

さらさんの他の記事も読み進めていってる時に

 

ふと

ある考えが浮かんで

 

それをさらさんに直接質問してみた

 

 

 

さらさんのセフレ君との関係性に

『◯◯◯』っていう概念はありますか?

 

 

→「それは、無い気がします」

 

 

 

ああ、やっぱり(´⊙ω⊙`)思った通りだ

 

 

源さんが

これまでのパートナーシップの形の中で

何がシックリこなかったのか

 

その答えがもしかしたらこれだったのかもしれないなー

 

 

 

長くなったので

それについては続く(・∀・)ケケケ

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

源さんのラジオが始まりました♪

不定期で更新します

 

 

 

読売新聞夕刊に源さんのコメントが掲載されました♡

 

 

女性向け性教育講座【動画】めちゃめちゃ売れてます

  

 

男性向け性教育講座【動画】♡

※購入者の半分は女性です


 

 

源さんイベントスケジュール♡ 

近日更新します

 

 

 

 源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい 

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

f:id:gen-ron:20200522024516j:plain