〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

『信じる・信じない』『裏切る・裏切られる』が無い世界

まずは

さらちゃんのこの記事を読んでほしい

 

っていつもリンク貼るけど

マジで読まないと理解できないから読んでね?

 

引用とかまとめとか

しないからね?

 

もう、むしろ今回の記事はこのブログが全ての答えだからね

読めよ


 

読んだ?

 

 

本当に?(・∀・)

 

 

本当に?(・∀・)

 

 

 

これは

社会性パートナーシップ』の

さらちゃんの価値観考え方だから

 

『社会性パートナーシップ』の人たちには

なかなか理解できないところだと思うけど

 

今日はこの辺りがテーマだからよろしく!

 

 

 

 

これまでの当シリーズ一覧

いま源さんの中のホットワード【セフレ】※皆が思っているような意味ではない

源さんが求めている関係性は『◯◯性』を無視した関係なのかもしれない 

既婚女性が【不倫】にハマる理由〜セフレに替わる言語化シリーズ③〜

そもそも『付き合う』という関係性がずっと疑問だった

『相手の嫌なところも受け入れる』がどうしても出来ない自分はダメな人間なのかな…と思っていた

【番外編】人生誰しも一度は『ないものねだり』か『タラレバ』で後悔をするものじゃね?

恋と愛の違い

【純愛】とは何か

【愛】とは『恋』を昇華させたもの!!という勘違い

『社会性パートナーシップ』とセックス〜【愛】以外の目的でセックスをする人たち

【息抜き】相手選びの基準がとってもシンプルなのが『非社会性パートナーシップ』

なぜ『女は愛されるだけでいい』が流行ったのか

『尽くす』と【愛する悦び】は全くの別物

 

 

 

 

《源さんのイベントスケジュール♡
↓コッソリ増席中↓
 満員御礼からのちょっとだけ増席中 
  
近日募集開始
◆7月26日(日)《zoom》
◆7月29日(水)《zoom》
 ※7/13(月)21時募集開始
 
 
8月以降
 
近日告知
◆8月2日(日)《zoom》
 
◆8月23日(日)《福岡》
貴女から離れられなくなる『男の攻め方&愛し方』講座♡
 
◆8月29日(土)《zoom》
脳で痩せるダイエットお話会♡【予定】
 
◆9月2日(水)《zoom》
脳でお金が貯まるお話会¥【予定】  
 
 
※受講したいけどzoomっていうのがよく分からない…という方はこちらをどうぞ♡超簡単だよ!
 
 
スケジュールはぼちぼち更新していきます
 
 
動画販売中♡
大好評発売中♡
 
女性向け性教育講座【動画】
 
男性向け性教育講座【動画】発売中♡

 

 

 

 

 

過去に源さんも

『信じる信じない』については書いたことがある

参考までにどうぞ

 


 

 

前々から

源さんも同じようなこと書いてたんだな(笑)

 

ただ

源さんのこの記事は今思えば

『社会性パートナーシップ』の人に向けて書いてたんだなーって

わかるよね

 

 

 

 

ちなみに

このシリーズの途中で

さらちゃんの記事を引用して書いた、これ覚えてる?

 

①恋愛は
 
相手をコントロールして
 
相手を振り向かせて
 
自分のものにする。
 
という、ゲーム。
 
 
 
②愛は
 
コントロールを手放して
 
遠くから見守ることもできるし
 
離れていても
 
いつも一緒だという感覚。

 

 

 

 

今日、この記事で言いたいことを先にイッちゃうね♡

 

 

『信じる・信じない』

 

『裏切る・裏切られる』

 

という世界は

 

 

①の世界、つまり
 

『社会性パートナーシップ』にしか

 

存在しない価値観

 

 

ってこと

 

 

 

 

 

『社会性パートナーシップ』で幸せを目指している多くの人の一番の目的は

 

『結婚生活』を上手く運営すること

 

『子育て』をちゃんとすること

 

いわゆる【夫婦愛】や【家族愛】といわれる類の愛を育むことね

 

(その上で可能なら【男女の愛】も深めたい←でもここをメインの目的で『社会性パートナーシップ』やってる人は少ない)

 

 

 

そのためには

 

『夫婦の形』をしっかり維持する必要がある

(いわゆる『婚姻関係』を継続する必要があるってことね)

 

 

 

そして

 

『夫婦の形』をしっかり維持するために必要なものって、なに?

 

 

 

それが

 

 

信頼関係

(だと思われているというだけの話ね)

 

 

 

信頼がなければ

人生を一緒に(社会性を)生きていくなんて出来ない

 

 

信頼がなければ

一緒に子育てなんて出来ない

 

 

信頼がなければ

家族を作り上げるなんて出来ない

 

 

と、

 

信じている

 

 

 

だって

 

そう教えられて生きてきたから

 

 

 

 

 

だから

 

「信じてるからね」と期待を押し付けるし

 

「信じさせてよ」と相手をコントロールしたがるし

 

「裏切られた!」と、自分の期待通りにならなかったことに怒る

 

 

 

 

例えば

一般的には

不倫されたら結婚生活を続けようとは思わないだろうし

 

家庭のお金をギャンブルとかに使い尽くされたら

それこそやっていけないだろうし

 

 

不倫された

お金を使い込まれた

 

 

これらは一般的に

『信用してたのに裏切られた』の類に入る話だよね

 

 

 

 

 

誤解の無いように言っとくけど

別に「あなたがそうだ」っていいたいわけじゃないからね

 

 

源さんが

この仕事をしてきた中で

そういう夫婦をよく見かけたものだなぁ

 

っていう、あくまで

 

当社比

 

だから(・∀・)←使い方間違ってない?(笑)

 

 

 

 

 

そして

 

社会性パートナーシップ』には

 

そもそも『社会性』の無い

ただただ

愛し合うことと

セックスに没頭するだけの関係性なので

 

 

『信じる・信じない』

 

『裏切る・裏切られる』

 

という概念がない

 

 

というか

 

そもそも必要がない

 

 

 

社会性パートナーシップ』の人間が

一緒にいたいと思う基準

一緒にいる理由は

 

 

しかないからだ

 

 

 

自分自身も【愛】の存在だし

 

愛している相手も【愛】の存在で

 

その人と

一緒にいたければいれば良いし

セックスしたければすれば良い

 

 

そこに

 

信頼関係

 

など必要が無いのだ

 

 

 

さらちゃんが書いていたように

 

本来、

 

人間関係において
 
相手を信じるか信じないかという論点は
 
必要ない。
 
 
 
 
そして
 
 
信じているから愛してる、とか
 
信じられないから愛せない、とか
 
そんなものは
 
そもそも【愛】でもなんでもない
 
と、源さんは思っている
 
それはただの『社会性』なんだよね
 
 
 
 
 
ちょっと話は変わるけど
 
信じる信じないの話には必ず
【嘘】というワードもつきまとうけど
 
 
人間
生きてれば多少なりとも嘘ぐらいつくこともあるだろう
 
 
 
そして
 
『社会性パートナーシップ』の人にとって
【嘘】は大罪であり
 
 
「もう信じられない!」や
「私のこと裏切ったのね!」に直結する
 
 
 
でも
 
 
 

社会性パートナーシップ』の人間は

 

仮に嘘つかれても信じるだろうし←さらちゃんも前にこう書いてたし

 

源さんはきっと、嘘ごと愛するだろうし

 

 

いや

ってゆーか

 

 

嘘とか、どうでもいい(笑)

 

嘘ついてようがついてなかろうが

嘘つかれてようがつかれてなかろうが

もうどっちでもいいしどうでもいい

 

好きにすればいいよ♡

 

って感じ

 

 

 

 

仮にいま

社会性パートナーシップ』の関係性で

愛し合って

セックスして

そんな関係の女性がいたとして

 

 

その女性が実は源さんと会ってない時には

『社会性パートナーシップ』でいうところの

彼氏

が出来た、いたとして

 

 

そしてある時

「実は源さんのことも愛してるんだけど、彼氏ができて、その人と結婚することになったんだー」

とか言われたとしても

 

 

 

おー

そっかー

次はそっち(『社会性パートナーシップ』)で生きていくのね

 

うんうん

おめでとう!

頑張ってね♡

 

 

 

って

普通に言えると思うの(・∀・)

 

 

 

うん

わかってるよ(笑)

『社会性パートナーシップ』の人たちにとっては

 

なに言ってんだこいつ?頭おかしいのか?(´⊙ω⊙`)

 

ぐらいに思うよね?(笑)

うん、だから、それはわかるよ(笑)

 

 

 

でも

社会性パートナーシップ』って

そういうものなのよ

 

 

 

【愛】の存在のその人が

 

自分がその生き方を選んだのであれば

 

応援するのが【愛】だし

 

そこに依存や執着が無いのが『社会性パートナーシップ』だ

 

仮にここで

「は?彼氏?結婚?何言ってんの?君の相手は僕だよ?僕だけが君を本当に愛してるんだよ!君を諦める気はないよ!」

みたいなことを言って引き止めるようなことをする人は『社会性パートナーシップ』の人よ

 

 

 

仮にその人と

現実世界で、今世で

自分との『関係』が終わったとしても

 

 

ただ、その人が存在していて

そこにただ【在る】だけでいいし

 

 

【在る】だけでいいという【愛】は変わらないし

 

それだけで【繋がって】いるし

 

 

ほんと

それだけでいいのだよ

 

 

 

なにも望まない

 

なにも求めてない

 

なにも所有したいと思わない

 

 

 

ほんと

それだけでいいのだよ

 

 

この辺りは

さらちゃんの方が言語化が上手いな(笑)

 

さらちゃんなんかフォローよろしく(笑)

 

 

 

こんな風に思えるようになったのは

ここ最近

今年に入ってからかも

 

 

なんかもう

1ミリも『社会性パートナーシップ』に興味がない(笑)

 

 

ってゆーか

『社会性パートナーシップ』ってほんと大変

もうそんな大変な生き方したくない、が本音かな(笑)

 

 

 

 

もちろん

『社会性パートナーシップ』でしかえられない種類の

【愛】が在るのもわかってるよ♡ 

 

 

でも

僕はもうそっちはいいや

いらね

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

 

源さんのラジオが始まりました♪

不定期で更新します

 

 

 新LINEサービスを開始しました


 

 

読売新聞夕刊に源さんのコメントが掲載されました♡

 

 

 

女性向け性教育講座【動画】めちゃめちゃ売れてます

  

 

男性向け性教育講座【動画】♡

※購入者の半分は女性です


 

 

源さんイベントスケジュール♡ 

 

 

 

 源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい 

 

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

 

 

f:id:gen-ron:20200710035531j:plain