〜直感的源論〜

性・セックスレス・中イキ等の性教育や、不倫・離婚・複数恋愛等の「あまり人に相談できない」パートナーシップ論を中心に忖度無しで書いてます。主な活動場所はFacebook・Instagramです。

【純愛】とは何か

【純愛】とは何か

 

やっとこの答えにたどり着けた〜

ここに来るまでに何年かかったんだろう(笑)

 

それに

こんなシンプルなことに

なぜ今まで気づかなかったんだろう(笑)

 

逆にシンプルすぎて気づかなかったんだな

 

※これは源さん的定義であって、人によっては違うだろうから押し付けるつもりもない

 

 

 

これまでのシリーズ一覧

 

いま源さんの中のホットワード【セフレ】※皆が思っているような意味ではない

源さんが求めている関係性は『◯◯性』を無視した関係なのかもしれない 

既婚女性が【不倫】にハマる理由〜セフレに替わる言語化シリーズ③〜

そもそも『付き合う』という関係性がずっと疑問だった

『相手の嫌なところも受け入れる』がどうしても出来ない自分はダメな人間なのかな…と思っていた

【番外編】人生誰しも一度は『ないものねだり』か『タラレバ』で後悔をするものじゃね?

恋と愛の違い

 

 

 

《源さんのイベントスケジュール♡
↓あの噂のお話会も始まるよ♡↓
 募集中
◆6月21日(日)《横浜》
→募集中♡まだみんなコロナを気にしてるのか、ガラガラです(笑)むしろ狙い目!
 
 満員御礼
◆6月24日(水)《zoom》
→増席分も含め即日満席♡
 
◆6月28日(日)《zoom》
→募集開始から2分で完売
 
 
7月
◆7月1日(水)《zoom》
【脳】でお金が貯まる貯金術¥
→6月15日(月)21時募集開始
 
 
※受講したいけどzoomっていうのがよく分からない…という方はこちらをどうぞ♡超簡単だよ!
 
 
 
動画販売中♡
大好評発売中♡
 
女性向け性教育講座【動画】
 
男性向け性教育講座【動画】発売中♡

 

 

 

 

これまでのシリーズで

 

『社会性パートナーシップ』

 

社会性パートナーシップ』の話をしてきたね

 


 

源さんは断然社会性パートナーシップ』の人間

 

だからといって

『社会性パートナーシップ』を否定しているわけじゃないよ

 

 

単純に

 

あなたは

どっちを求めますか?

 

っていうだけの違いだからね

 

どっちが良い悪いでもないし

どっちに優劣があるわけでもない

 

ただ単純に

 

得られる【愛の種類】が違うだけ

 

なのかなって思う

 

 

 

人は

【愛】というものを考察するとき

どうしても

 

深い・浅い

大きい・小さい

 

で測ってしまう傾向にある人も多いんじゃないかな

 

 

でもそうじゃなくて

 

単純に

得られる【愛の種類】が違うだけ

 って考えれば

世の中もっとシンプルになるのになーって、ふと思った

 

 

 

 

じゃあまず

『社会性パートナーシップ』で

得られる愛の種類はなんだろう?

 

ここは『結婚』という社会性が大きな軸だから

得られる愛の種類もそこを中心としたものになるよね

 

 ・恋愛

 

・夫婦愛

 

・親子愛

 

・家族愛

 

ほら、よく

結婚して長年経った女性が言う

 

「我が家は男と女というより『情』で繋がってるよねー」

 

的なやつはここでいう

『家族愛』的な愛のことなんだと思う

 

 

もしくは

男女の関係が終わった夫婦であっても

夫婦でいることに何かしら意味を見出しているのであれば

『夫婦愛』的な愛はあるんだろうなとは思う

 

社会性、つまり

恋愛

結婚

出産

子育て

 

それらを流れ通り上手く運営していくのは

誰がどう考えても大変なことだ

 

 

 

そういう

苦難を乗り越えてこその愛

 

それが

 

恋愛だったり

夫婦愛だったり

親子愛だったり

家族愛だったり

 

するんだろうね

 

 

 

んで

 

『苦難を乗り越えてこその愛』だからこそ

 

高尚なもの!というイメージもあるし

 

人はそこを目指すべきだ!という価値観もあるし

 

それを手に入れることこそが幸せだよね!という考えもあるし

 

その道を外れた人は負け組!みたいな風潮もあるよね←負け組という言葉は死語だけどわかりやすいので使った

 

 

 

だから

『社会性パートナーシップ』の人たちは

 

非社会性パートナーシップの人たちのような

『告白』もしない

『お付き合い』もしない

『結婚』もしない

『子供』をもうけない

『子育て』もしない

『老後』を共にしない

※この辺りは人によりけりです

 

そういう男女関係のことを

 

本気ではないただの【遊び】だと揶揄するんだろうね

 

違うのにね

 

 

 

 

じゃあ

 

社会性パートナーシップ』で

得られる愛の種類ってなんだろう?

 

ここって

「社会性」を伴わないから

 

単純に

 

『愛するだけ』しかないんだよね

 

セックスで

 

関係性で

 

愛するだけ!

 

ほんと、それだけ

 

 

 

『愛するだけ』しかない愛

 

【愛】しかない愛

 

 

言いたいこと伝わるかな?(笑)

 

 

前回書いた

『いきなり愛』

も、他を必要としないから『いきなり愛』なのよね

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

でね

 

ここからが今日の本題なんだけど(・∀・)え?前振りが長いのはもう定番だろ?(笑)

 

 

【純愛】とは何か?

 

これを考えるとき、

先にも書いたけど

 

どうしても

 

愛が

深い・浅い

大きい・小さい

で測ってしまいがちだし

 

 

あと

『漢字』が表しているように

 

純粋か・不純か

 

とか

 

純度が

高いか・低いか

 

でも測ってしまいがち

 

 

でもさ

その辺りの価値観って人によって違うから

2人のあいだでも『これは純愛なのかどうか』って

意見が合わなかったりするんだよ

 

 

 

違う、

 

 

そうじゃないんだよ

 

 

 

f:id:gen-ron:20200612170422j:plain

 

 

 

【純愛】って

 

そういうことじゃないんだよ!!!!!

 

愛が

深い・浅い

大きい・小さい

純粋か・不純か

 

純度が

高いか・低いか

 

そんなところで測るものじゃないんだよ!!!!

 

 

 

源さんが考える【純愛】ってもっとシンプルで

 

 

社会性の伴わない、

 

セックスで

 

関係性で

 

『愛するだけ』しかない愛

 

【愛】しかない愛

 

 

 

それが【純愛】なんだよ

 

 

 

ここで誤解して欲しくないのは…

 

「じゃあ社会性パートナーシップの我々の愛は【純愛】じゃないってこと?」

 

って怒り出す人もいるかもしれないけど

 

 

そもそもその怒りって

【純愛】を

深い・浅い

大きい・小さい

純粋か・不純か 

純度が

高いか・低いか

の価値観で測る人のものでしょ?

 

 

だから

そうじゃないって言ってんじゃん!!(´⊙ω⊙`)

 

 

そうじゃないし

どっちが良い悪いでもないし

どっちに優劣があるわけでもない

って言ってんじゃん!!バカかよ!!

 

 

いい加減『社会性パートナーシップ』の人たちは

そういうモノの見方で他と自分達を比べるのはやめたほうがいいよ

 

 

むしろ

『非社会性パートナーシップ』の人間は

『社会性パートナーシップ』の人たちみたいに

『結婚』が軸にないから

 

 

『社会性パートナーシップ』の人たちが得られる

社会性の伴う愛の種類、

恋愛だったり

夫婦愛だったり

親子愛だったり

家族愛だったり

は得られないのよ

※人によるししたければすればいいと思うよ

 

 

だから

あなた達『社会性パートナーシップ』の人たちの方が

たくさんの愛を得られてるんだよ?

それって、良いことじゃないの?

 

 

我々『非社会性パートナーシップ』の人間は

 

社会性の伴わない

 

『愛するだけ』しかない愛

 

【愛】しかない愛

 

しか得られないんだよ

 

もうこの辺でいい?(笑)社会性の人たち、満足した(・∀・)?だいぶ持ち上げたぞ←

 

 

 

 

 

ネットで【純愛】の意味を検索すると

 

ひたすらな愛、純粋な愛

とか出てくる

 

この『純粋な愛』とは?

 

源さん的解釈でいうと

 

愛そのものが純粋か不純かどうか、という意味ではなく

 

『社会性が伴っていない、余計なしがらみのない、シンプルな愛』

という意味だと源さんは考える

 

 

つまり

恋愛

夫婦愛

親子愛

家族愛などは

『社会性』が伴っているという意味で

色んなしがらみだったり、なんやかんやあるから

「関係性的純粋ではない」と言いたいだけ

 

愛というものには混じりっけは無いけど

社会性が混じっている愛、ということね

 

 

 

 

『非社会性パートナーシップ』の人間には

 

『愛するだけ』しかない愛

 

【愛】しかない愛

 

しか無いので

 

ただ単に

『社会性が伴っていない愛』という意味で

「関係性的純粋である」

と言いたいだけ

 

 

だから

どっちが良い悪いでもないし

どっちに優劣があるわけでもない

 

 

 

これ

言ってることわかる?(・∀・)

 

 

 

【純愛】をこう定義付けすれば 

めっちゃわかりやすいと思うんだけどねー

 

 

 

 

おわり

 

 

 

★色々お知らせ★

 

 

源さんのラジオが始まりました♪

不定期で更新します

 

 

 

 

読売新聞夕刊に源さんのコメントが掲載されました♡

 

 

 

 

女性向け性教育講座【動画】めちゃめちゃ売れてます

  

 

男性向け性教育講座【動画】♡

※購入者の半分は女性です


 

 

源さんイベントスケジュール♡ 

gen-ron.hatenablog.com

 

 

 

 源さん公式メルマガ【源さんの源さん♂】

 

  

  

源さんの著書♡地味〜ぃぃに売れてます!読まなくていいから買ってね←おい 

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

人生は壮大なひまつぶし ゆる~くテキトーでも豊かに生きられるヒント

  • 作者:一明 源
  • 発売日: 2017/12/12
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 

f:id:gen-ron:20200612220308j:plain